東京都のナンのサークル一覧 (1150件)

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

no guard 『スポーツチーム』

スポーツ全般

バスケットボール

テニス

評価 0件

東京都

【都内限定!/20代-30代】個人事業主・フリーランス多数/参加費3,000円/投票開催/目黒区・渋谷区/登録者50名以上! 閲覧いただきありがとうございます! 今までは身内とその紹介のみで開催する『完全紹介制』で開催していたのですが、今回新しくいろんな方との交流を深めるべくお試しで開催しようかと思います! 🟢『サークルの特色と内容』 こちらの社会人スポーツサークル『no guard』は週に1〜2回ほどさまざまなスポーツイベントを開催させていただいております! 種目は「バスケットボール」「テニス」「バドミントン」「バレーボール」「フットサル」などです! 主にバスケットボールを基準として現在は行わさせて頂いておりますが、ここのサークルは主に『投票』によってスポーツのイベントを開催させていただいております! 『投票』とは、LINEのオープンチャットと用いて、日時とスポーツを選択していただき、1番人数が多い種目と時間でみんながやりたいスポーツをみんながやりたい時間帯で行う事です! 参加者の方が 「バスケがしたい!!」 「テニスがしたい!!」 「バレーボールがしたい!!」 「〇〇がしたい!!」 と皆さんでスポーツの案を出していただき参加者の方が多かったら開催するという「完全自己主体性」を皆さんで持って開催するシステムになっております! 投票だけの参加も可能ですのでご安心ください! ※開催不可能なスポーツの場合は不決行となりますので、ご了承ください!しかし私としても、皆さんがやりたいと思った事を実現できるように精一杯努力させていただきますので、ご安心ください!! 🟢『参加者の特色』 参加者の方は 『個人事業主』『フリーランス』『会社員+副業経験者』 といった普通のサラリーマンの方は少ない構成のサークルです! 平均年齢も比較的若く20〜30歳の方たちが多いです! 皆さん自立して生計を立てている方ばかりなので、 『会社員続けていて平気かな?』 『このまま安定して仕事できるのかな?』 など思っている方がいらっしゃいましたら、一度お話して視野を広げる事ができます! 🟢『開催日』 投票でスポーツと開催日を決定いたしますので、自分が参加できる日に投票していただければと思います! 投票が多い日時に開催いたします! 🟢『参加費』 一律3,000円頂いております! 🟢『開催決行人数分』 1スポーツイベントにつき10人〜20人規模で開催いたします!人数が多すぎると周りとの親密度や下がってしまい良好なコミュニケーションが取れないからです! 🟢『サークルの存在意義』 このサークルは、ガッツリスポーツとか、ゴリマッチョはいません。いる方は昔運動をしていて大人になってスポーツがしたいけどできない方や、体を動かしたい方が集まっています!なので、試合にでて優勝するぞ!なんて人1人もいません!みんなが楽しく運動できる場所を作るためにこのサークルは存在しています! 🟢『参加するにあたっての流れ』 お問い合わせより「参加します!」とご連絡ください!確認次第LINEのオープンチャット『no guard』にて招待いたしますので、そちらから投票お願いします! 参加可能な日程のイベントがございましたら連絡いただければ参加の可否を連絡させていただきます!もし人数がオーバーしてしまった場合は次回のイベントにご期待ください! それでは、お気軽にメッセージくださいませ!!

更新日:2021年12月24日 14:28

【土曜開催】読書シェア会サークル🐶【20代~30代前半中心】

朝活

友達づくり

読書会

評価 0件

東京都

【土曜開催】朝のひと時をみんなで楽しく過ごしませんか? 初めまして(*^^*)! 2020.4~読書会の活動をしており、 読書でつながるコミュニティを広げたいという思いから、つなげーとのサークルを立ち上げました! オンライン・対面併用しながら、読書会の開催を行っております♪ ★公式アカウントできました★ https://lin.ee/rMJV69x 友だち登録いただくと、予約やお知らせ受け取りが可能です! ※ オンライン開催@ZOOM 新型コロナウイルスの影響を受けて、現在は【ZOOM】を使用して、 ~10人程度で読書会を開催しています! (ルームに分かれて、4~5人でシェアになります♪) ※ オフライン開催 月1回程度、オフライン開催をします! 内容は各回によりますので、お楽しみに☆  ☆ 朝活に興味がある!  ☆ 読書が好き!  ☆ 一人だと読書習慣がつかない・・・!  ☆ 読んだ本をシェア・紹介したい!   ☆ とにかく友達が作りたい! などなど、まずは一度ご参加ください(*^^*) 【よくある質問】 ・本のジャンルはどのようなものがよいでしょうか? →ジャンルは問いません!テーマ型の回は、そのテーマにまつわる本を持ち寄っている方が多いです♪ 小説・実用書・ビジネス本・漫画等々、なんでも大丈夫です! ・うまく発表できるかわからないです… →大丈夫です♪ご参加いただいている方々は皆さん温かい方が多いです! また、何回か参加することで、シェアが上手くなるとの噂です!笑 ・途中参加・途中退出は問題ないでしょうか? →問題ございません!可能であれば、事前に教えていただけると幸いです。 あなたの参加をお待ちしております☆

更新日:2022年10月4日 13:12

【20代/少人数】おしゃれで可愛い遊び場を開拓しよう〇

20代友達づくり

食事会

ゲーム

評価 0件

東京都

*☼*―――――*☼*――――― 都内を中心に、おしゃれで可愛い場所を開拓します!🦁 私自身、上京したため都内のお店や場所の知識がなかったことと、 おしゃれで可愛いものが好きなのに共有できる機会がなかったので、いっそ自分で作ろうと思い設立しました✧︎ これをきっかけにみなさんの楽しいスポットが増えると嬉しいです❕ 最近はなんだかんだでほぼ毎週、何かしらのイベント企画してます🐟 ※出会い目的での参加は固く禁じます *☼*―――――*☼*――――― 今のところ一件のトラブル報告もありません! 我ながらとても平和なサークルだと思います🐝 🔴この環境を保つために、誰でもかれでも承認はしていません。 メンバー数を増やすことに興味もありません。 諸々取り決めがありますので、お手数ですが必ず最後まで下記説明をご確認ください❕🙇‍♂️ *☼*―――――*☼*――――― 2021年2月よりスタートしていますので、 固定メンバーや身内ノリは全くありません〇 お気軽に申請ください🙌 男女比は男:45% 女:55%くらいで 20代前半〜中盤のメンバーが多いです。 年齢差に不安のある方も参加しやすいと思います! シンプルにご飯はもちろん、 つなげーとであまり見ないような スポットにも行ければなと思っています(^-^) ◆可愛いカフェ開拓🍰 ◆夜パフェ🍨 ◆シーシャカフェ🚬 ◆レンタルルームゲーム会🎮 この4つは不定期ですが継続開催予定です☕️ *☼*―――――*☼*――――― 管理人は比較的落ち着いておりウェイウェイした環境が苦手なので、同じような男性や、女性の方が参加しやすい場所に出来れば嬉しいなと思います✧︎ ほどよく広く、深く。な関係構築の場にするためメンバー数も増やしすぎないようにしています。 マナーのある方や落ち着いた丁寧な雰囲気感を大切していく予定です!(^-^) ※申請やプロフ等拝見し、場合によっては承認を一旦ステイさせて頂く場合があります。(せっかく参加いただいた方に、あれイメージと違うな?となることを防ぐためです!) その際はぜひ別のサークルやイベントで仲良くしていただけると嬉しいです<(_ _)> ウェイ、パリピな方は雰囲気合いませんので、申請をご遠慮ください!(T_T)💦 *☼*―――――*☼*――――― 以下の方は参加をお断りします。 また発覚した場合、即時対応します。 ★宗教、マルチの勧誘が目的の方 ★感染対策が極端に不十分な方 ★出会い、ナンパ目的の方 ★初対面の方に敬語が使えない方 ★他のメンバーへの迷惑行為を行う方 ★参加者に無理に連絡先を聞こうとする方 ★過度に声が大きい、ウェイウェイしている方 ★無断欠勤、期限後のキャンセル、ドタキャンをする方 (仕方ない場合、事情を説明いただければもちろん大丈夫です!) ★極端に連絡の取れない方 ★非常に多くのサークルに参加されている方 ★年齢を偽っている方 (こちらは現28歳以下のサークルです!) ★何も読まずに参加ボタンを押される方 ★お客さんの態度で参加される方 ★その他最低限のマナーが守れない方 ↑発覚したら即時対応します。 🔴1番大事にしている事はマナーです。 遅刻や欠席の場合の連絡、他の参加者への心遣いができる方、説明や詳細をきちんと読んで確認してくれる方を募集しています。 *☼*―――――*☼*――――― 長々書きましたが、ルールでガチガチに縛ることは全く考えていません! (本当はこんなに色々書きたくもないのですが、やはり良くも悪くも色んな人がいることを最近痛感したため…) とにかく“仲良く“をモットーにします❕❕ 1回で終わらない、何度も参加しやすいサークルにできるよう頑張るので、 まずはお会いした時の挨拶からよろしくお願いいします❕✨( ¨̮ ) *☼*―――――*☼*――――― 💡お手数ですが、申請の際の項目は全て埋めてください 💡直近イベント単位では26歳以下の企画が多いですご了承ください 💡注意事項をしっかりと確認していただけていないメンバー申請や参加申請が非常に多く困っています😢 必ず各詳細をお読みください *☼*―――――*☼*―――――

更新日:2023年10月13日 18:35

英語もくもく勉強会

語学

評価 0件

東京都

TOEICを中心に英語学習をしているよしと言います。 コロナ禍の中、ここ数ヶ月もくもくと一人で勉強してきました。 けど、一人でずっとやっているとだんだんマンネリ化してきたのです、、、(涙 そこで、多くの方と交流しながら学びを促進できたらと思い、「英語もくもく勉強会(主に自習)」を立ち上げました。オフラインとオンラインの両方で活動していきます。 11/14(日)13時から17時に中野区にある公共施設にて、自習勉強会を行います。 ※完全自習の会です。講義等はありません。しかし、一人で勉強するより集中できますよ。 当日は、TOEIC歴20年、満点保持者のYoutber(シュウさん)もご参加くださる予定です。 学習相談や質問も可能です。 Youtbeのチャンネルはこちら→https://www.youtube.com/c/TOEICerシュウchannel 9/19日(日)、10/31(日)開催いたしました。参加された方からラインで感想を頂き、スクリーンショットを掲載しておりますのでご覧ください。(ご本人の許諾得ております。) 和気藹々とした勉強会で、皆楽しく活動しています。メンバーさんは優しい方ばかりですので、初めての方もご安心くださいね。^^ 仲間と一緒に切磋琢磨して勉強することで、さらに相乗効果で参加者の皆さんが効果を上げれるのではと思っています。なお、以下のような方にピッタリした会です。 ・英語を活用して前向きに人生を生きたい・変えたいと思っている方 ・他者に依存したり批判したりするのではなく、自らの力で自主的に問題を解決したいと思っている方 ・他の方を応援したり、貢献することが好きな方 参加希望される方は、「投稿者にメールで問い合わせ」の緑色のボタンをクリックし、(会員登録がお済みでない方は登録をしてください)、「参加希望!」とご連絡ください。 ■場所 東京都都内の公共施設の一室を借りて行います。 ・施設はいくつかあり、回により場所が変わる可能性があります。そのため、参加者の方には都度、ご案内いたします。 ◼︎費用 500円/人(施設利用費) ◼︎開催日時 11月14日(日)13:00〜17:00 当日のスケジュール 13:00 開場・集合、自己紹介 13:30 自習開始 15:00 おやつ休憩&歓談(おやつは主催者側でご用意します。) 15:30 自習再開 17:00 終了 毎月1〜2回、土日の午後(13時〜17時)をメインに開催予定。 ※途中退室も可能です。 ◼︎参加条件 年齢、職業は不問です。 前向きに物事を捉え、他者の成長にも貢献したいと考える方、 英語力(TOEIC等)を高めたいという思いの方はどなたでも参加頂けます。 ◼︎具体的な内容 ・スラックで活動(オンライン) 日々学習したことを各自、投稿していきます。 それを見た人はなんらかのリアクション(スタンプ投稿など)して、学習者を承認していきます。 ※スラックへは、もくもく勉強会にご参加頂いたことのある方のみにご案内しております。 ・月1〜2回程度 参加可能な方が集まって、一緒に勉強していきます。 学習内容は、各自が勉強したい問題習やテキスト等を持参し、自学自習するスタイルです。 勉強会が終わった後は情報交換等の時間を持ち、コミュニケーションを計る予定です。 ※TOEIC満点保持者のステキなYoutuberの方もご参加くださる予定です。 Youtbeのチャンネルはこちら→https://www.youtube.com/c/TOEICerシュウchannel 当日は、学習相談や質問も可能です。 ■プロフィール 私の自己紹介と英語学習歴は以下になります。 会社勤めをしている男です。 今年に入ってから、ここ数ヶ月の間、英語学習に少なくない時間を割いてきました。 ただ、ちょっと最近マンネリ化してきており、学習量が落ちてきました。 そのため、新しい取り組みで刺激を得ようと、このもくもく勉強会を作らせて頂きました。 モチベーションと英語力の確認のため、TOEICを毎月のように受験しています。 以下、私の受験歴です。 2020年12月 TOEIC初受験 570点。時間が全く足りず20問くらい解けず。 2021年1月21日より、本気で勉強することを決意。 2021年3月 790点 2021年5月 875点 2021年6月 840点 2021年7月 875点 2021年8月 885点 私の目標は以下です。 1日も早く900を超えること。その次は900点後半を取得。その後は、ielts等の試験を通してspeaking能力を上げること。 ■注意事項 ネットワーク商法や宗教の勧誘など英語学習以外の利益目的の方は、NGでお願い致します。 皆さまのご参加、お待ちしております。 お気軽にコメントやメッセージを頂けますと幸いです。

更新日:2022年7月5日 11:14

【初対面のためのサークル】六本木のお洒落なBARでたこ焼きパーティー🎉🥳(飲み放題)

タコパ

評価 0件

東京都

大人の街、六本木のBARでたこ焼きパーティー🎉 たこ焼き機を皆さんで囲って、楽しく、新しい出会いの機会の場になればなと思い、このサークルを立ち上げました! 普段あまり六本木に来られない方も、この機会に是非六本木のBARを楽しみましょう! ◼️イベント日時 12月11日(土)19時30分〜22時30分まで! ◼️集合・開催場所 東京都港区六本木4-9-4 UFビル4F ↑ここに19時20分までに集合! 1Fには、ラーメン屋さん「AFURI」があります! 東京メトロ日比谷線六本木駅6番出口徒歩1分 都営大江戸線六本木駅6番出口徒歩1分 ◼️イベント内容 今回はたこ焼きパーティーを行います! なんと!! 今回は同時にお酒も楽しめちゃいます♪ 食事と飲物はこちらで用意しますので、 手ぶらでご参加ください👍 是非皆さんで良い休日にするために、 皆さんで楽しみましょう😆 ◼️参加費 男性5000円 女性3500円 ※現地現金支払い ◼️持ち物 参加費 楽しむ気持ち👍 ◼️スケジュール 19:20までに集合 19:30スタート 22:30終了 その後解散となります! ◼️参加方法 ①サークル申請 ②申請承認(管理者) ③イベント参加申込 で完了です!!

更新日:2021年12月13日 6:47

【朝✖️〇〇】体動かしたい女子×おしゃべりできる友達欲しい女子集まれ!

友達づくり

女子会

ダイエット

評価 0件

東京都

【10月のつぶやき】 肌寒い日が増えてきましたね! 気温差で体調を崩しやすかったり、 緊急事態宣言が明けてことにより、生活習慣が変わったり、外食の機会が増えたりなど変化のある方もいらっしゃるかもしれませんね😌 同じサークルのみんなの力をかりて 朝を充実していきましょう! 基礎体力を作っていくことで、 精神面でも体内にくるウイルスにも強い体を一緒に作っていきましょう🧚🏼 食欲の秋… 食べるのが大好きな私は毎年この時期から年末年始まで いい感じにふっくらしてきます笑 今月は土日のイベントも充実させます👑 せっかくですから対面のイベントもしたい🍇 ご都合合う方いましたらぜひご参加ください🕊 =========================== 体を動かす きっかけ・習慣つけたい女性の皆さんッ🔊✨ 一緒に音に合わせて楽しく無理なく運動しましょう! 運動神経は一切関係なし!(企画者:文化部、ダンス経験なし) 【ほぼ平日 AM6:00〜6:40 zoom】にて実施します! 月水金6:00-,火木6:30-スタートを交互にやっています。 YouTube動画を見ながらみんなで体を動かします! 朝早い!!と思ったそこのあなたッ!🚨 これには理由があります!  企画者の私は2週間程、友達協力のもと仮実施してみました笑 毎日ダンスver 大体のスケジュールがこんな感じでした✨ 6:00〜6:10 zoomに接続(すっぴん、メガネの私が登場笑)           起きられなかった日は友達にモーニングコール😂📞 6:10〜6:25 動画をみながら運動👯‍♀️✨          (時間・体力的にもいけそうな日は2種類ダンスしました!) 6:25〜6:40 ぜぇはぁ言いながら少し話す!           じんわり汗が💦 すぐにでもシャワーを浴びたい! 6:45頃『いい汗かいたね!今日も仕事がんばろー!』っと言って解散! 6:45〜     シャワー浴びて、メイクして、着替えてさぁ,お仕事へ🚃💨           休日は今日やりたいことなんかを書き出したり、家事済ませ          られたり😚朝に余裕ができた〜! ◎やってみてよかったこと・・・ ・約束してるから早起きが習慣づく!(自然に早寝になります!) ・正直毎日は運動きついところもあるけど友達と一緒だから頑張れる! ・朝に余裕の時間が生まれる ・規則正しい生活になり、汗もかいて肌つや・ハリUP✨ ・2週間でー○kg(Zoomでお会いできたら聞いてやってください笑) 🌀運動苦手、リズム音痴、体かたいよ...と諦めかけたあなたっ!! ・ずっと動いていられない!   👉OK!休み休みやりましょう✨動画見てどんな動きか確認しよう👆 ・動きがぎこちない      👉OK! 正確さより楽しさ重視🤩はじめは動きを見様見真似でするところから始まりました😅 企画者の私は動きに慣れてくるとオリジナルの動き加わります笑 ◎参加する理由はなんでもOK! ・運動したい!ダンスしたい! ・痩せたい! ・女の子の友達欲しい! ・生活リズム整えたい! ・企画者のすっぴん見に行っちゃお〜😏 ←冗談です笑 🎪こんなこともやってみたい!考えてます! 月1くらい (コロナがおさまってきたら。。。という案も含む) ・みんなでピクニック  ・公園で体動かしてみよう! ・気になってる運動施設にいってみる (トランポリン、ボルダリング、ボクシングなどなど。。。みんなが行きたいところも知りたいです!)ボーリングとか久々にしたい← ・体にいいグルメ堪能🤤 ・ランチ会(今は個別に行きましょ〜) →10月より試しにいくつか実施するので ご都合よければ参加申請してみてください🐣

更新日:2023年5月14日 8:38

Memory

カメラ・写真

芸術・アート

カメラ・撮影会

評価 0件

東京都

【サークルの説明】 『Memory』は関東で活動するカメラサークルです。 写真とカメラが好きな人が集まって、ゆるく活動していくことを目的としています。 コロナ禍に適応した形でのサークル運営を目指しており、活動はオンラインとオフライン両方で実施しております! ・オフラインでの活動 主な活動は月1回の撮影会をメインに、たまに車で遠出をしたり、今の状況では実施してませんが離島へ合宿へ行ったりしております。 ・オンラインでの活動 基本的にはzoomを使った勉強会を実施しております! 風景写真の撮影方法やカメラの基本的な知識、レタッチについてなど、各分野で得意とするメンバーが講師役になりみんなで学んでいます。 同じ趣味の仲間が欲しい方や、カメラを買ったけどあんまり使っていない、写真の腕を上げたい! そんな方をお待ちしております。気軽にご参加ください。 【募集状況】 2021/8/22 約1年ぶりに募集を再開します! 参加リクエスト時に出る質問の返事を記入していただいた上で、参加リクエストを送信していただきますようお願いします〜🙃🙃 【活動履歴】 2018/10/14 葛西臨海公園 2018/10/20 等々力渓谷 2018/11/23 横浜で食べ歩きとカメラと 2018/12/09 国際展示場からお台場まで 2019/01/19 江戸東京たてもの園 2019/02/23 古民家と江ノ島 2019/03/09 ちょこっと新宿御苑 2019/03/17 昭和記念公園 2019/03/31 花見&新歓! 2019/04/13 深大寺と植物園 2019/05/25 井の頭公園と動物園 2019/06/02 鎌倉で紫陽花 2019/06/29 代々木公園 2019/07/15 古民家貸切で夏っぽいこと! 2019/07/21 横浜山手と根岸森林公園 2019/08/02 夏に備えて暑気払い(懇親会です) 2019/08/25 鎌倉ハイキングとみんなで花火 2019/09/07~08 2019年夏合宿 2019/09/16 猿島巡り 2019/09/22 夏終わりの懇親会 2019/09/28 後楽園でポートレート撮影会 2019/10/20 葛西臨海公園 2019/10/27 コスモスを撮りに行く 2019/11/10 秩父紅葉ドライブ 2019/11/24 秋の井の頭公園 2019/12/01 小金井公園 2019/12/22 2019年忘年会 2019/12/29 2019年撮り納めドライブ 2020/01/18~19 2020年冬合宿 2020/02/02 河川敷をふらふら 2020/03/01 こどもの国で梅見 2020/03/22 桜散歩 2020/03/26 オンライン勉強会『構図と撮影モードについて』 2020/04/05 オンライン勉強会『フィルムのあれこれについて』 2020/07/24 横浜でフォトウォーク 2020/08/10 ひまわり畑(昭和記念公園) 2020/09/27 井の頭自然文化園に行ってみよう 2020/11/14 千葉の絶景巡り 2021/04/04 遅咲きの桜を探しに行く 2021/09/25 オンライン勉強会【構図について】 Next 2021/11/21or23 紅葉フォトウォーク 【こんな人に向いてるサークルです】 ・同年代の一緒にカメラを持って出かける友達が欲しい  →親交が深まりやすいように人数制限を設けてメンバーを募集しています。人見知りの方でも活動しやすいと思います! ・カメラを買ったけど使い方がわからない。写真の実力をあげたい!  →しっかりとレクチャーできるような環境が揃っています。楽しみながら上達しましょう〜! ・フィルムカメラも気になっていて、使ってみたい。  →管理人はフィルムをメインで使っています。新しく始める方へのアドバイスができるかと思います! ・関東近辺でカメラのサークルを探していた。  →メンバーは千葉から神奈川まで幅広く参加してもらっています。 ・カメラを持っていきたいところ、したいことがたくさんある!  →イベントの半分ぐらいはメンバーからの提案や幹事に立候補し、僕がサポートをして実現しています。管理人が全て決めるというよりはみんなで作るタイプのサークルです。 【よくある質問】 Q,平均年齢はどれくらいですか? A,24か25ぐらいが平均年齢になります🙂 Q,イベントの頻度はどのくらい? A,月1~2回ペースで活動しております。 Q,撮影会は何人ぐらい参加しますか? A,以前は10名程度で実施しておりましたが、確実に安心して出かけられるようになるまでは人数制限を設けると思います🥲 Q,募集期間が短いのはなんで? A,新しく入ったメンバーが定着するまでは新メンバーを入れないようにしています。 サークルに参加してみたけど、馴染めず1回で行くの辞めちゃった。そんな経験ありませんか? 【参加をお断りしている方】 ・ネットワークビジネスや宗教などの本来のサークルの目的とは逸脱した目的での参加の方 ・他参加者や主催者にとって迷惑行為を働く方 ・他サークルなどの勧誘目的での参加 ・参加者の写った写真を本人の同意なく、SNSにアップロードする方 ※運営の都合上、メンバー募集は20代~30代前半で限定させていただいております。

更新日:2022年4月6日 20:00

【zoom開催】財テクゲームで遊ぼう!【ダイソーのやつ】

ボードゲーム

友達づくり

雑談

評価 0件

東京都

どうも、とらぎつねと申します。 ダイソーで100円で売ってる「財テクゲーム」を購入しました。 人生ゲームみたいなものですが、その名の通り金融に特化しております。 たった100円でこの内容はすごい!と思ったので、少しでもご興味あれば参加のご検討をお願いします😃 <こんな人の参加をお待ちしております!> ・財テクも投資も何も知らないけど、なんとなく興味ある人 ・単に面白そうだなと思った人 ・財テクで資産形成する人生ってどんなものか、ゲームで擬似体験してみたい人 ・金融系の知識が全くない人 ・マネーリテラシーが高く、投資などを実際にやっている人 ・自分も持っているけど一緒にやる人がいないor少ない人 早い話、何も知識ない人もガッツリ投資している人も、一緒に楽しみましょうというサークルです😃 <こんな人の参加はご遠慮願います!> ・マネー系のゲーム参加からマルチ商法等のセミナー参加へ繋げたい人 ・営業、勧誘が目的の人 ・ナンパ、出会い目的の人 <ゲーム内容の簡単なご説明> プレイヤーは2〜4人。一周するマスをサイコロを振って進んでいく。止まったマスによって出費があったり、カードを引いてイベントが起きたりする。 一周すると給与200万円を受け取る。財テクとして投資・不動産・起業をすることができるので、銀行から融資を受けるなどし、現金で10億円の資産を目指す!というゲーム。 だいたい1時間から1時間半を考えています。10億円目指していると、2人でも2時間半くらいは必要かと(^^;) もしご興味ありましたら、是非ご参加を。 ビデオオフでの参加もOKです(少し寂しいですが 笑)

更新日:昨日 16:25

全国おすすめ日本酒シェア会

友達づくり

飲み会

評価 0件

東京都

全国おすすめ日本酒シェア会 誰でも気軽に楽しく日本酒をはじめることができるサークルです! 「日本酒をもっと気軽に楽しみたい!」 でも、日本酒にこんなイメージ持っていませんか? ・いろいろ種類がありすぎて何から飲んでいいかわからない。 ・酔っぱらいのためのお酒でなかなか近寄りがたい。 ・お正月や特別な時だけしか飲むことはなく、日常的には飲まないお酒 ・お米から造っているからビールやサワーに比べてなんだか太りそう。 このような日本酒のイメージを払拭し、誰でも気軽に日本酒を楽しむことができ、日本酒を通じて日本全国の様々な方とつながりが持てる場を作りたいと思い、このサークルを作りました! 《コミュニティの詳細》 開催日時 ~月1回オンラインで開催 人数~4人 参加費~無料 用意するもの~おすすめの日本酒 ※日本酒を用意できなくても全然大丈夫です! 《当日の流れ》 1・乾杯 2・自己紹介 3・日本酒プチトリビア 4・日本酒シェア会 5・フリートーク 《こんな方におすすめ》 1・誰かと一緒に日本酒を楽しく飲みたい方 2・自分にあった日本酒を見つけたい方 3・全国に友達が欲しい方 4・オンライン飲み会を気軽にしたい方 《参加条件》 20代から40代の社会人の方 「禁止事項」 1・コミュニティ内でネットワークビジネスの勧誘・営業をしないこと。 2・コミュニティ内で保険や不動産等の営業をしないこと。 3・ナンパ目的での参加はしないこと。 4・他の参加者に不快となるような言動をしないこと。 みんなで日本酒を楽しみましょう! 気軽に遊びに来てください!

更新日:2022年6月18日 23:07

楽しみまくる社会人サークル♪JOY!サー⭐️

グルメ・料理全般

ダーツ

飲み会

評価 0件

東京都

⭐️Welcome! to JOY!サー⭐️inTokyo 社会人!! 楽しもうじゃないか👯‍♂️ 社会人だからこそ♪ 学生の頃のようにわいわい楽しく 皆で充実した休日を過ごしませんか? ↓↓↓ 🌷飲み会 月一で交流の場の提供💕 男女比は極力合わせます!😎 普段は出会えない様々な方と交流しませんか? 🌷女子会 少人数の女子のみで交流💕 女子だけだからこその ぶっちゃけトークで盛り上がろう🥰 🌷恋愛座談会 元〇〇嬢が教える!恋愛スキル!! 個別相談や恋愛トークで盛り上がろう💕 【参加費★】 2000円〜5000円 (活動内容によって異なります) 【参加している方々】 20代〜30代男女👦🏻👧🏻 みんなで楽しむことを1番大事にしています✨ 一人参加ももちろんウェルカム😆 地方出身の方もたくさんっ♪ 【管理者プロフィール】 ①もえぴ(写真左・145cm) 出身:愛媛🍊(東京は7年目) 年齢:28歳 担当:盛り上げ専門 一言:50人ぐらいになったらみんなで旅行行くのも楽しそう🥰 ②ゆっこ(写真右・恋愛マスター!?) 出身:埼玉 年齢:31歳 一言:夏はお祭り!!花火とかやったり見たり!! なんでもありな楽しいサークルにしたい✨ 世界一楽しい、JOY!!サー⭐️へWelcome💕

更新日:2024年10月21日 19:10

撮るのが好き!上手になりたい人集まれ!

カメラ・写真

評価 0件

東京都

カメラや写真が好き! 興味がある!上手になりたい! そんな方にご参加頂きたい 写真サークルです\(^^)/ お出かけ先で、 友人や家族の楽しそうな姿 美味しい食べ物 綺麗な景色 心動く瞬間に出会った時 【写真に残したいな!】 【この感動を共有したい!】 と思ったりしませんか? 私はそんな時、スマートフォンやカメラで 写真を撮って残すのですが 【実物となんか違うな……】 【もっと上手に撮れたらなー。】 とよく思います( ノД`) そんな話をカメラマンの友人に 話したところ 色々とやり方や技術はあるけど 1番は楽しみながら沢山撮る事だね! と言って貰いました! 1人では、なかなか機会を 作れなかったりするので 楽しみながら撮影上手になれたらいいなと思いイベントを開催しております♪ 撮影場所や時間 物だったり人だったり 様々な撮影を行ないます♪ イベント内容については 運営だけでなく参加して下さる方の 要望を元に決めていきます! お気軽にご意見御要望を伝えて貰えると嬉しいです♪ また、イベントには プロカメラマンの講師が同行してくれるので 楽しみながらプロの技術も学べちゃいます! スマートフォンだけでなく カメラをお持ちの方は是非カメラを持ってご参加ください✨ 日々の思い出をより素敵に残せるように 楽しく一緒にやっていけたら嬉しいです✨

更新日:2021年9月19日 15:44

積読解消方法を伝授します⭐︎しつもん読書会

勉強会

読書会

評価 0件

東京都

積読、していませんか? 本を買ったけど 仕事や遊びに夢中になって 手をつけられず。 そんな本があるのに、 また本屋に行くと、 気になった本を ついつい買ってしまう。 気がついたら 本が何冊も積読されている。 なんてことはありませんか?(´;ω;`) しつもん読書会では 本を読まなくても、本の本質に触れることができます。 この、本質に触れるスキルを身につければ あなたの積読が解消されること間違いなし⭐︎ 一緒に積読を解消するスキルを身につけましょう♪ ご参加お待ちしております(^^) ☆こんな方におすすめ☆ *本を買ったけど、中々自分では手をつけられず  積読されている方  →本をを読むきっかけになります♪ *本を読んだ後に、 本の内容について考えをより広げていきたい方  →本について、他の参加者の方の発表を聞いたり、   自分の考えをアウトプットしたりする場を作ることで   多くの本質に触れることができます♪  ☆しつもん読書会とは?☆ 「しつもん読書会」とは、1冊の本を「しつもん」を通して読み解く、 まったく新しい読書の仕方です。 短い時間で、深く本のエッセンスを吸収することができます。 また、本を事前に読まなくても参加できるので、気軽に参加できるのも特徴です。 参考動画 https://www.youtube.com/watch?v=mO6q8RFoV5I ☆当日の流れ☆ 8/22(日) 20:00〜 事前に送付したzoom URL より入室 20:00〜20:10 自己紹介 20:10〜22:00 しつもん読書会 22:00 終了 退出 ☆持ち物☆ ①『12のタイプから人の強みが一瞬でわかる「魔法のスイッチ」』/マツダ ミヒロさん  しつもん読書会では参加者全員が同じ本を使います。  今回は、しつもん読書会を考案したマツダ ミヒロさんの本  12のタイプから人の強みが一瞬でわかる「魔法のスイッチ」を  ご購入の上、当日ご持参ください。 https://mqshop.jp/products/maho_no_switch ②ノート ③筆記用具 ☆参加方法☆ zoomにて行います。 申し込み頂いた方のメールアドレスに 運営から当日までにzoom URLを送付します。 ☆参加費☆ 無料♫(※本の購入代は各自ご負担ください。) ◆キャンセルについて◆ 予定が分かり次第早めにご連絡お願いします。前日までには連絡を頂きたいと思います。 キャンセル受付はzoom URLを送付する 運営メールアドレスにご返信ください。 ⭐︎注意事項⭐︎ どなたでも気軽に学ぶ機会を作るために行っています。 相手が嫌がる勧誘・執拗なナンパなどといった迷惑行為はしないでください。 宗教勧誘や、ビジネス営業活動、MLM等の勧誘のために当イベントを利用するのは禁止しております。 (本購入についてもご自身の負担でお願いします。領収書等の発行も致しかねます。)

更新日:2021年8月16日 20:06

ゴミ拾いから日本を変える(朝活)

勉強会

起業・スタートアップ

ボランティア

評価 0件

東京都

ゴミ拾いから始まる朝活を一緒にしませんか? 活動内容としては 定期的に都内の各所で、午前8:00からゴミ拾いを始めて、ゴミ拾いの後にお仕事関係、プライベート関係、様々な話題で議論を進めていきます! 主も含めフリーランス、個人事業主、独立を目指されている方が集まる活動ですので ご縁を作ったり、自分の仕事に役立つ情報などを得ていただければなと思います! (主はフリーで映像クリエイターをしてます) また、現在気温が高くなっていますのでタオルや水分の方は各自でご持参いただくようにご協力いただければ幸いです! ゴミ袋や火バサミなどはこちらでご準備致しますのでお持ち頂く必要はございません。 「一燈照隅 万燈照国」 1つの燈では隅しか照らせなくても、万集まれば国をも照らす光になる。 僕の好きな言葉です! いつか、このゴミ拾いなどの活動も地域を綺麗に、いつかは国をも綺麗に出来るような規模になり、一人一人の心持ちが変わり、「ゴミが落ちてたら気持ち悪い」と思ってゴミを捨てる人が減り、ゴミを拾う人が増えたらいいなと思います! この活動を一緒にしてくれる皆様が個人で、企業で、チームで、活躍して、日本を一緒に変えていく仲間になって下されば 【日本はオワコン】なんて言う人がいなくなるんじゃないかなと思います! まずは小さなことからコツコツと! 僕達で少しづつ東京を、関東を、日本を変えて行きましょう!! 是非ご参加お待ちしております!! 追記: この朝活以外にも、 インスタなどでフリーランスや個人事業主、独立を目指されている方を募ったイベントも開催しております! ボランティア活動以外にも様々なクリエイティブな遊びを企画し楽しんでいます! ご縁を繋いで、仕事や情報が飛び交う場としても活用して頂けると思うので、良かったらインスタの方のフォローもよろしくお願いします!

更新日:2021年10月4日 10:44

『「鬼滅の刃」流強い自分の作り方』勉強会

勉強会

ビジネス

アニメ

評価 0件

東京都

私たちが生きている現実世界は、過酷です。 思い通りにならない。 やりたいことは自由にできない。 欲しいものはすぐに手に入らない。 自分はなんて弱いんだ、もうダメだと思い知らされることが多いことでしょう。 生き抜くためには、強い自分をつくりなさい、とよくいわれると思います。 でも、どうすれば強くなれるのか、多くの人が考えあぐねています。 それは、誰も「こうすれば強くなれる! 」とはっきりと答えられないからでしょう。 『鬼滅の刃』では、それがわかりやすく示されます。 竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助、富岡義勇、胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎… どうすれば、人は強くなれるのか。 強いといわれる人は、どうふるまうのか。何を考えているのか。 キャラクターを通して、描かれます。 キャラクターの必殺技や攻撃は、現実にはまねすることはできませんが、心の持ち方や自分の高め方は、私たちもまねできます。 『鬼滅の刃』には、リアルに通じる教えが描かれています。 みんなが誰かに教わりたかった、強く生きるための教えが詰まっています。 この本は、そんな『鬼滅の刃』に込められたメッセージを、キャラクターのセリフや印象的なシーンを紹介しながら、ひも解いていきます。 この勉強会は初心者向けの勉強会です。この本を読んだ方がない方、鬼滅の刃を見たことがない方でも分かりやすいようすすめています。 また、お一人でのご参加がほとんどですので気楽にご参加ください^ ^ この本を学ぶことで強い自分を手に入れて、どんな困難に直面しても、自分の手で未来を切り開き、夢をかなえるための一歩を踏み出す、お手伝いができれば、幸いです。

更新日:2025年10月27日 10:09

すごろくオンライン飲み会

友達づくり

飲み会

評価 0件

東京都

すごろくオンライン飲み会 すごろくを通じてオンライン飲み会してみませんか? オンラインでただ飲み会をするだけでなく「すごろく」というツールを使っていろいろなテーマについて掘り下げてみんなで楽しく盛り上がっていく参加型のオンライン飲み会です! コロナ渦でリアルで人に会えない状況が続く中で気軽に楽しく参加者同士がひととなりを知りながら交流できる場を作りたいと思い、このサークルを立ち上げました。 《サークルの詳細》 開催日時~月1回オンラインで開催 人数 ~4から5人 参加費~無料 用意するもの~飲み物とサイコロ 《当日の流れ》 1.乾杯 2.自己紹介 3.すごろく 4.感想タイム 《こんな方にピッタリです》 1.職場と家の往復だけで何か新しい刺激が欲しい 2.職場以外で気の合う仲間が欲しい 3.他の人の考えや価値観等を聞いてみたい 4.オンライン上で楽しく飲み会がしたい 5.みんなでワイワイ盛り上がりたい 6.すごろくが好きだ! すごろくオンライン飲み会をするにあたってお願いがあります! 1.相手の話を穏やかに優しく聞く 2.相手の話を否定しない 3.思いついたことをなんでも話す 4.相手の話に興味のアンテナを立てる 5.楽しく、笑顔を忘れずに! 《参加条件》 20代から40代の社会人の方 「禁止事項」 1・コミュニティ内でネットワークビジネスの勧誘・営業をしないこと。 2・コミュニティ内で保険や不動産等の営業をしないこと。 3・ナンパ目的での参加はしないこと。 4・他の参加者に不快となるような言動をしないこと。 みんなですごろくを楽しみましょう! 気軽に遊びに来てください!

更新日:2022年6月18日 23:07

HSP 繊細すぎて生きづらい方へ

メンタルセラピー

友達づくり

勉強会

評価 0件

東京都

繊細過ぎて人や、音、光、社会の色んなことなどを敏感に感じてしまい、生き辛さを感じている方いらっしゃいませんか? 周りの人みたいに、いちいち気にせず、割り切ってやれたらどんなにいいだろう。。 私自身、よく人から「考えすぎ。」「気にしすぎ」「真面目だね」とよく言われてきました。 そう言われる度に、孤独感を感じていました。ずっと考えたくて考えているわけではないけど、どうしても気になってしまう。 なんで他の人は気にならないんだろうと不思議でした。 なかなか同じように感じる人って、いないんだなと思っていました。 今は、悩みを共有出来、共に励まし合い、成長しあえる仲間に出会えました。 繊細過ぎる自分の生きづらいところ。 繊細だからこそ人の役に立てるところ。 今の自分自身のありのままを知り、受け入れて、それを強みに変えて、 心が穏やかでリラックスした、 毎日の生活を送っていけるように一緒にサークル活動しませんか?^ ^ 自分のことをもっと知りたい方。 自分のありのままを受け入れ、さらに成長されたい方。 メッセージお待ちしております✉️✨ □HSPチェック✅ ・他人の気分に左右される。 ・共感しやすく、疲れやすい。 ・新しいことを始めるのに深く考えてしまう ・考えすぎとよく言われる ・始めるのに時間がかかってしまう。 ・お世辞を見抜いてしまう。 ・1を聞いて、10のことを想像してしまう。 ・人と接するのに自信がない。 ・いつも相手に合わせて「いい子」でいようとしてしまう ・色や音や匂いなど、ちょっとした刺激が気になる ・夢や空想がリアルで現実と混同してしまう ・ひとりになる時間や空間が必要 ・相手のペースに合わせてできない ・相手のことを考えすぎて嫌だと言えない ・集団の中で無口になってひとりになる ・感情、言葉、行動を表に出せず抑えてしまう ・監視や評価や時間制限などが苦手 ・周囲の人の気分や感情に左右されてしまう ・とても神経が疲れやすい ・一度にたくさんのことができない ・賑やかな雰囲気を心から楽しめない。 交友関係が狭い。。 などなど。 ◎活動内容◎ •自分はどんなHSPかを知る。 •傾向に合わせて、一人一人に寄り添い改善していく。 •自分の隠された能力チェック 繊細な分人より優れた能力があるかも? ◎オンライン座談会◎ 平日19時以降、土日 ◎メンバー募集◎ 18〜30代前半。 東京、千葉、埼玉住みの方

更新日:2021年9月25日 7:46

コミュ障なんです。。〜自然体な自分でいられるように

メンタルケア

友達づくり

勉強会

評価 0件

東京都

他人と意思疏通をうまく行なっていく力 =コミュニケーション 学校、職場、趣味の場、家族、SNSなど、 どんな場所でも、人との関わりは常にあります。 人とのコミュニケーションに苦手意識を持っている方いませんか? 同じように苦手意識を持ってる人が、 お互いに心から笑顔になってもらえる場所をつくりたい、と思いサークルができました✨^ ^ 私自身、人見知りで、うまく話せず、空回りし、寂しい思いをしてきました。。 緊張せずに、誰とでもお話しできたらいいのにな。なんだか、さみしいな。。悲しいな。 そんな自分が情けなく感じてしまったり。。 変わりたいけど、変われない。 そういった毎日を送っていました。 今もまだまだ改善中ですが、同じような気持ちの方と、 少しでも分かり合えたらいいなと思っています。 どんな場所でも、どんな人とでもリラックスして仲良くなりたい。 せめて、もう少しお話しができるようになりたい。 そんな方、 お待ちしております☺️✨ メンバーもコミュ障で、今もコツコツ改善中。 良かったら一度、お話ししてみませんか?? ⚪️コミュ障チェック✔️ 以下、当てはまる方、お待ちしております✨🤲^ ^ ・人と接するのが苦手 ・人間関係がぎくしゃくしてしまう ・人前でうまく話せない ・雑談が苦手 ・緊張しぃ ・飲み会や大人数での会話が苦手 ・人といると緊張する ・目を合わせられない ・人見知り ・自分から話しかけることが出来ない ・常に見られていることを意識しすぎて空回りする ・シーンとなるのが怖い ・どう思われるかが怖くて話せない ・その場から逃げたくなる ・自分にはコミュニケーション能力がないと思ってる ・人間関係に煩わしさを感じる ・一人が好きだが寂しがり屋 •何気ない話は出来るが、深い話になると話せなくなる。 等々 ⚪️少しでも良くなりたい。こんな方も募集中です☺️ ・自然体でいれるようになりたい ・コミュニケーション能力を向上させたい ・うまくいかない原因を知りたい ・どんな人とでも、仲良く慣れる人になりたい ・心から笑いあい、本気で励まし合える友だちを見つけたい ・無理に喋らなくても、心地よい人間関係を求めている ⚪️メンバー⚪️ コミュ障。。 都内在住10代〜30代前半中心 男女比  女性8:男性2 ⚪️イベント、活動内容⚪️ ◯メンバー交流会(オンライン) 少人数(2.3人)でお話しする会をしています^ ^ zoomを使って、1時間ほど。 ◯コロナ対策しながらのカフェでのお茶会も検討中。 ◯自分のことを知ろう! エゴグラムや。心理テストを使ったイベントも考案中。 自分ってどんな要素があるの? 自分のことを知ることで、少しずつ改善。 他の人の気持ちも分かるようになっていきます。 コミュ障改善勉強会。(無料) ⚪️募集メンバー⚪️ 都内、埼玉、千葉在住 10代〜30代前半の方 ------------------------------------------------------------ サークルメンバーのコミュ障体験談です。 🌷体験談①🌷 20代女性 目線を合わす、背筋を伸ばして姿勢を正し、ゆっくりわかりやすく話す。 会話をする上で当たり前のことが出来ず、会話をすることに対して苦手意識をずっと持っていました。 なぜ「会話することが苦手」なのかということについて、私の歩んできた日々から遡って、見つけてもらえました。 「自信がないこと」が根本的な理由だと分かりました。 内面から改善していくことについて、論理的に学べ、少しずつ実践していきました。 ゆっくりと自信がついていくことを感じ、苦手な上司や転職活動の面接で、以前より自信を持って会話することができました。 付け焼き刃のようなテクニックではなく、内面から変えていくきっかけをいただけたので、参加できて本当に良かったです。☺️ 🌷体験談②🌷 31才女性 サークルメンバー 私は職場で注意されると、 「あ、もう嫌われてしまった。もう終わりだ」 と、すぐに考えてしまい、あとは卑屈まっしぐら~でした。 常に空回りしてしまう、ちょっと情けないやつでした。 人と合わず仲良くすることもできず、 不仲になった人には、関係の修復の仕方がわからず、逃げるように職場を変えてばかりいました。 こんなにいちいち仕事を変えていたら、この先どうやって社会で生きていったらいいのか、、(;o;) 途方にくれていた頃、友達からサークルを教えてもらいました。 内容は、とてもシンプルなものでしたが、実践的で効果的なものばかり。 これなら私でもできそうと実際にやってみたところ、あれだけ不仲だった人と2~3日で挨拶を交わせるぐらいにまで関係を修復することができたのでした。 これには驚きと感動で、心が弾みました! 人間関係や、コミュニケーションが苦手と言う人がいたら、ぜひ一度参加されてみてほしいです😊 🌷体験談③🌷 30代女性 サークルメンバー 大人数の場、飲み会の場が苦手。 みんなで集まる食事会や、飲み会の日が憂鬱。。 少人数ならまだ少しは話せるのに、飲み会や大人数のカラオケの場だと、たちまち無言になってしまう。 でもつまんない顔しちゃいけないと思い、ひとの話をうんうんと聞いてひたすら笑ってる。 いや笑った顔してる。 チラと時計見ながらトイレで時間稼ぎ。 ひたすら料理をもぐもぐ食べ続ける。そんなイタイ思いしてやり過ごしている人って他にもいるのでは。 孤独感。 場の雰囲気に馴染めない様子を周りからどう見られているか、と気になって気疲れ。 会話が面白くない。この場にいるのが、辛い。 早く帰りたい。飲み会なんてなくていいのに。。 でも、断る勇気も理由もない。。 そんな風に過ごしていました。 サークルに参加してみて、 同じような人って他にもいるんだと、安心しました。(*^^*) まだまだ、大勢の場は苦手ですが、💦 少しずつ改善中。 前よりは、人と話すことが楽になってきました^ ^ 同じような気持ちの方がいらしたら、お話しできたら嬉しいです。

更新日:2022年2月14日 4:15

DIY好きの為のDIY好きによるDIYサークル

空間デザイン

DIY

評価 0件

東京都

ZUBORA DIYというYouTubeチャンネルで日々DIY動画を投稿している者です。 視聴者、フォロワーの皆様から "DIYを手伝いたい" "DIY友達の作り方は?" などの声を頂いたので よし!コミュニティを作ってしまおう! ということで ZUBORAサークルを発足します! 【サークル発足の背景】 ・DIYを始めたいけれど1人だと不安 ・DIYが好きだけどもうやる場所がない ・DIY友達が欲しい ・DIYの相談に乗って欲しい ・撮影に参加したい などといったお声をいただきまして それらを解消できる場所を作りたいと ずっと考えていました。 DIYを始めた当初、私もDIYコミュニティが 欲しいと思っていたのですが 中々そういった団体もなくDIY仲間に出会うのが困難でした。 DIYは基本1人でやることが多く これであってるのか?  もっといい方法はないか? なんて思いながら作業してる人も少なくないはず。 私はYouTubeをやっているということもあり 徐々にDIY仲間が増えて 情報交換ができたり、行き詰まった時に 相談できる様になりました。 そしてなんと言っても 同じ趣味を持つ仲間と話すのは楽しいし 一緒にDIYするのは1人より何倍も楽しい! 更にDIYを楽しんでもらうべく ないなら自らDIYコミュニティを作ってしまおう!という完全DIYerの思考で(笑) 今回募集に至りました。 【会員特典】 ☑︎DIY相談 (DIY相談会/情報共有会をオンラインで行います) ☑︎会員限定グッズ  オリジナルグッズを配布します(Tシャツ等) ☑︎グッズ開発 オリジナル商品の開発に携われます ☑︎イベントスタッフ ワークショップやイベント開催時 スタッフとして参加できます ☑︎撮影サポート 出張DIYや撮影に参加できます ☑︎DIYコミュニティ DIY友達ができます! DIYの輪を広げることができます ☑︎ワークショップ 会員限定のワークショップに参加できます ☑︎その他不定期開催の企画等 【応募資格】 DIYが好きな方 イベントが好きな方 【部費】 ¥1,200- グッズ、会報などの特典あり イベント開催場所 基本はオンラインですので 居住地は問いませんが 不定期で開催するイベントについては 東京で行う予定です。   会員が増えてきたら遠征も検討します。 一部内容を変更する場合があります。 逆にこんなのやりたい!という アイデアがありましたら教えてください! 入会希望の方は下記アドレスに 入会希望の旨、お名前とメールアドレスを記載の上送信ください。 質問もこちらまでお願いします。 zuboradiy@gmail.com 6月末で初期メンバーの募集を締め切らせていただきます。 月末までにお申し込み頂いた方で一旦最初の活動をしようと思います。 7月以降もお申し込み可能ですが、1回目の特典は対象外となります。

更新日:2021年7月13日 18:02

世田谷区バドミントンサークル

バドミントン

評価 0件

東京都

2021年6月に新しくバドミントンサークルを設立します。 【注意】 初心者・運動不足解消・ゆるくやりたい人・経験者でも初心者にレベル合わせて一緒に楽しめる人を募集します。 ★開催スケジュール★ ※人数が少ない場合、中止になる可能性もあります。 6月5日 (土) 世田谷区立東玉川小学校(2面) 18:30〜21:00 6月12日 (土) 世田谷区立尾山台中学校(3面) 18:30〜21:00 6月13日 (日) 世田谷区立東玉川小学校(2面) 17:00〜21:00 6月19日 (土) 世田谷区立東玉川小学校(2面) 18:30〜21:00 6月20日 (日) 世田谷区立東玉川小学校(2面) 17:00〜21:00 6月26日 (土) 世田谷区立東玉川小学校(2面) 18:30〜21:00 6月27日 (日) 世田谷区立東玉川小学校(2面) 17:00〜21:00 参加資格 ★公園でバドミントンして遊んだ程度。 ★ラケットなんて握った事もない。 ★体育の授業でしかやった事ない。 ★運動不足解消・ストレス発散の為に身体を動かしたい。 ★経験者でも周りのレベルに合わせて 楽しくプレイ出来る バドミントンは誰でも始めやすいスポーツ♪♪ でも… 学生や若者や経験者は、部活やサークル等でバドミントンをやれる場所が見つかりやすいけど、 社会人や専業主婦や年配の初心者・未経験者には、なかなかバドミントンをやれる場所が見つからないのが現状…>_<… そんな人達が集まれる場になればと思ってます(*^^*) 20代、30代、40代、50代以上の皆様、遠慮なくご参加ください♪♪ 個人の趣味で集って開催してるだけで、指導者はいません。 あくまでも「遊び」としての活動です。 「競技」として始めたい人は、うちには指導できる人がいないので他のサークルに行ってください。 定員がありますので、参加表明は必ずして下さい。 参加表明なく来ても定員でお断りする可能性あります。 貸出ラケット希望は前日迄に相談して下さい。 ※重要 感染対策で、体育館に入る時は必ずマスク着用して下さい。 ■開催場所 世田谷区立東玉川小学校 東急大井町線緑ヶ丘駅徒歩15分 東急池上線石川台駅徒歩7分 世田谷区立尾山台中学校  東急大井町線尾山台駅徒歩5分 ■持ち物 ラケット(あれば)・体育館履き(必須)・運動できる服装(必須)・汗拭きタオル ■当日の流れ みんなで協力して準備をする ↓ 各自ウォーミングアップ ↓ トランプでペア組みしてゲーム ↓ 片付け ↓ 着替え ↓ サークルからのお知らせ ↓ 解散 ■保険 保険加入はありません。 怪我やトラブルは自己責任となります。 ■子連れ コートに入ってる間に子供を見ててくれる人を連れてのご参加ならOK。

更新日:2025年7月12日 14:33

Twitter お勉強部〜!!!(ツイ勉部)

勉強会

評価 0件

東京都

主にTwitterにいる(重要)、勉強に対してモチベーションがなかなか保てない人や、「やらなきゃいけないけどきっかけがないなぁ…」って思っている人たちのためにサークルを作りました! 資格試験、読書、語学など、「やらなきゃいけないけどなかなか出来ないなぁ…」って思ってる人、ぜひご参加ください! ここではモチベーションが高い人だけでなく、モチベが低い人や意志が弱い人にも楽しんでもらえるような場所にしたいので「今日は勉強全く出来なかった…」みたいなこともどんどん話してくれると嬉しいです! また、Twitter内でもお互い仲良くなってくれれば嬉しいなと思います! 順次イベントも開催しようと思うので楽しみにしててください! 〜活動内容〜 ◎お互いを励まし合うこと(最重要) ◎勉強の愚痴(次に重要) ◎勉強の内容を報告 ◎勉強ができなかったよっていう嘆きを報告 ◎勉強する目標(読書も可) ◎その他雑談(楽しければなんでもOK) ★サークルに入る上で注意して欲しいこと★ ◎Twitterアカウントと必ず連携すること ◎本名で参加しないこと(必ず変更) ◎相手のモチベーションが下がるようなことは「絶対に」言わないこと ◎褒め合う文化をつくること ◎他人がここで勉強してる内容、資格試験の合否など、この場所以外でむやみに話さないこと ◎やるのもやらないのも「自由」であることを忘れないこと(他人に強要しないこと) ◎その他人が不快になることは言わないこと ※ルール違反や不適切な行為などが発覚したら管理人より注意喚起や強制退部手続きをとる可能性があります。ご了承ください。

更新日:2021年9月1日 22:45

Mr.社畜プレゼンツ

飲み会

20代友達づくり

友達づくり

評価 0件

東京都

ただ全力で息抜き、気晴らしを行う場です! まずはこちらをご覧いただきありがとうございます! 都内を中心に多ジャンルに渡り、色々な交流の場を作るサークルです! 〈 きっかけ 〉 忙しい毎日ですが、たまたま休みの日に参加したイベントが、すごく楽しくてかなりリフレッシュできました! 普段関わらないような職業の方と話す機会があり、色んな悩みやストレスを抱えてる方とお話しすることで自身も気晴らしできた部分がありました! 色々調べたら今こういう企画いっぱいあるじゃないすか? 「なんか面白いじゃん!やろーっと」 て思いサークル設立に至りました! そこでそういった方と交流し合う場を作って、共有しあったり発散できるような時間を自分も余った時間に企画してみたいと思ったのがきっかけです! 本当にゆるっと企画します笑 ・仕事が忙しくてストレス発散したい ・仕事以外で出会いがない ・友達、飲み友が欲しい ・人見知りを克服したい ・仕事の悩みを共有したい ・体がなまってる ・んー、なにしよかな…あ、飲も。 etc... 用途は自由です! 強制しませんが、約束ごとを1つ。 「他人に嫌な思いをさせる方は徹底して、参加をお断り致します」 ・宗教、ビジネスの勧誘 ・過度なナンパ行為 ・MLM / マルチ勧誘 色々と楽しみできてくださる方 何かしらに期待感込めて来てくださる方 その人たちのその時の時間を壊さないでください。 ルール守れない人は金輪際、参加お断りします。 と、言うことで楽しそうな企画どんどんやっちゃいます!! 参加お待ちしております!!

更新日:2022年10月2日 0:29

リトル・スマイル

育児

評価 0件

東京都

私は7歳の女の子を持つシングルマザーです。そして子供はADHD傾向(未判定)があります。 一緒に励まし合い、支え合える同じような境遇の仲間が欲しくてこのサークルを作りました。具体的には土曜日のお昼などを中心に、皆でご飯を作って食べたりどこかに出掛けたりという楽しみ的要素と、子育てや療育について情報を共有し合ったり、お子さんの困りごとを一緒に解決できる場になるといいなと思っています。   判定を受けていない手帳なしのお子さんだと、民間の療育は高すぎて受けにくくないですか?私は諦めるしかありませんでした。  フルタイムで頑張ってるママさん、シングルなのに公的補助等が手薄くて、孤独な気持ち抱えていませんか?子供の自傷の手当をしながら、頑張るってなんだろうと思いました。  仕事から帰ってきて、1人でお子さんのパニックや癇癪対応、偏食対応、小学生なら毎日繰り返される忘れ物や無くしもの、友達トラブルの対応、大変です。誰かに相談しても性格だとかまだその年齢だと言われ、一人親だから寂しいのでは、などと言われ、なぜこんなに育てにくいんだろうと思いながら現実の孤独感は全く解消されませんでした。  私の仕事は知的障害や自閉症のある方の支援を行う福祉職員です。療育とは少しズレますが、発達障害と基本的な関わりは通じるところがあります。じゃあなぜ仕事でやってるのに自分の子供のことはうまくいかないの?と思うかもしれませんが、知識があっても、平日は気力、体力が追いつきません(笑) とにかくご飯、お風呂、明日の準備、さっさと寝かせて、と時間に追われてスキルトレーニングどころではありません(汗)  同じように悩んでいる方、ぜひ声をかけてください。(これからシングルマザー予定の方、お子さんが判定済みの方もお気軽にどうぞ!)仲間がいれば、漠然とした不安は解決できる課題になります。少しでも力になりたいし、一緒に学ぶこともできると思っています。そして1人で解決するのではなく、みんなで解決しましょう。

更新日:2021年6月3日 11:55

さくらんぼ 〜生理痛PMS女子のためのサークル〜

女子会

健康

心理学

評価 0件

東京都

🍒サークル立ち上げにあたって 私たちのサークルは、PMS(月経前症候群)や生理痛・生理不順などにより、 毎月頭を悩ませている方の力になりたいという想いにより結成された有志のサークルです。 メンバー全員に同じような経験があります。 サークル名の“さくらんぼ”は 身体を温めてくれて、大切な鉄分を補ってくれる美容の果物です🍒 🍒活動内容 イライラ、情緒不安定、うつ、不安、眠気、倦怠感… お腹や腰などの痛み、張り、むくみ… 女性の身体は、ホルモンのバランスの変化によって、メンタルとフィジカルの双方から様々な症状が現れます。 私たちのサークルでは、心と身体の関係について学びながら、ご自身の持っている要素と向き合い、アプローチしていきます。 サークルで学んだ内容を普段の生活に少しずつ取り入れることで、生理痛やPMSなどの症状の改善を図ります。 ※現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ZOOMなどを利用したオンラインでの活動をメインで行なっております。 🍒メンバー 20代から30代の女性20名 大学生やフリーター 事務職、看護師、デザイナー、プログラマーなど、様々な職業のメンバーがいます。 ライフスタイルは人それぞれですが、皆、前向きに自分の体調と向き合ってます! 🍒こんな方を募集してます 都内在住の18歳〜30代前半の方 PMS、生理痛を改善したい‼️ 現在、生理痛やPMS・生理不順などの不快な症状に悩まされている方、薬を手放せない方、一緒に悩みを解消していき、健やかな生活を送っていきませんか?🌱 🍒体験談 ★月の半分が憂鬱★ 30代 事務職 女子 生理が期日通りにこないと、その事に対してイライラしたり、周りのちょっとしたことも気になって、神経質になっていました。 身体全身も痛く、だるく、、そんな自分が嫌で仕方なくて、毎月生理前の2週間。月の半分は憂鬱な気持ちで過ごしていました。 サークルに参加して、心がどんな仕組みになっているのかを学ぶことで、完璧主義な自分がより苦しめていたんだと気づくことが出来ました。 また、それに対してどうすればいいのかの、対応策があることに驚きでした。 自分の要素に気づけたことで、どんな心でいるといいのか。また、不調な時は頑張りすぎず、リラックスしてその時できることをすればいいんだと分かり、心が楽になりました。 心と身体って、つながってるんだなと感じました。 まだ、完全に良くなったわけではないですが、そんな自分を受け入れて、心の在り方を変えることで楽になりました。 これからも学びを深めて、自分を変えることで、より解消していけたらいいなと思っています。 ★月の半分以上が生理★ 20代 事務職 女子 わたしは生理不順がひどく、決まった時期に来ることはありませんでした。 いつも1週間以上だらだらと続き、終わったと思ったらまた1週間後に来て、だらだらと続くというのをずっと繰り返しており、月の半分以上は生理中という状態でした。 婦人科に行って薬でコントロールしていたこともありましたが、根本的な解決にはならないので、なんとかしたいと思っていた時にこのサークルに入りました。 心と体、両方からアプローチしていくうちに次第と調子が良くなり、以前のような変な生理がなくなり、嬉しいです! ※心身の不調でお悩みの方はこちらのサークルもご覧下さい 姉妹サークル🧘‍♀️ https://tunagate.com/circle/41580

更新日:2022年1月23日 15:15

このサークルはフットサルをするだけのサークルではございません

フットサル

お酒

スポーツ全般

評価 0件

東京都

コロナ禍で運動不足の人、出会いがないなって思っている人、フットサルをしたい人、友達を増やしたい人、身体を動かした後にお酒を飲みたいなっていう人! そんな皆さんに朗報です!! そんな皆さんのためのサークルを立ち上げます! 【週1回フットサルをしませんか??】 そして、そのあと飲み会をしませんか!?(主催者の私は、実は二次会の方が楽しみということは秘密ですが、、。) 対象者は体を動かしたい人!全てのレベルの人が来ます!運動が苦手の方も、女性の方も、フットサルをしたことないけどしてみたいって方も参加してます! かたや、実はサッカー全国大会出場しました!って方も参加してます! そして、なんといっても主催者はサークル運営の神! 初対面の人、初参加の人がこんな楽しいことない!そんな思いになること間違いなし! フットサルのあとは、みんなで美味しいお酒も頂いちゃいましょう!! ◆参加メンバー 20代、30代の方が多いです! また、メンバー募集はつなげーとからだけなので、内輪ネタのようなものはありません。初めて参加の方は半分以上といった友達作りにも最適なサークルです! ◆男女比率 男性6 女性4

更新日:2021年7月4日 11:49

Social Finance

評価 0件

東京都

【新宿】FX・株式投資勉強会 ~投資で収入を手にしたい人たちへ贈る初心者でも一握りの勝ち組になれる投資法~突然ですが、FXや株式投資をしようとしたことはありませんか? 毎日のようにテレビで流れる日経平均株価や為替相場など、普段から投資の入り口に接していることは多いと思います。 ですが、いざ投資をしてみようと思っても二の足を踏んだことはありませんか? おそらく、その躊躇した原因は次のうちのどれかに当てはまるはずです。 ・投資で損をしそう。 ・投資で大きな損失を抱えた人を知っている。 ・リスクが大きい。 ・なんだか難しそう。 ・何から勉強していけばいいか分からない。 では、もし投資の世界がこんな世界だったら、どう思いますか? ・毎月5万円のお小遣いを手にできる。 ・普段勤めている会社の給料よりも多くの収入を得られる。 ・自動売買システムにより、いつも投資をしていなくても自動的に利益を出している。 ・自由な時間を謳歌できる。 実は、両者とも投資の真実です。 では、この両者を分けているのは何なんでしょうか? 本セミナーではこの両者をはっきり区別し、投資の世界での一部の勝ち組になれる確立した手法をお伝えします。 【カリキュラム】 ・初心者が陥る罠 ・リスクを最低限に抑える手法 ・利益を爆発的に伸ばす手法 ・自動売買システム導入に向けて ・自分の心に打ち勝つために 【期待できる効果】 ・投資で損失が少なくなる。 ・投資で利益を手にできるようになる。 ・継続していれば仕事を選ぶ自由がもたらされる。 ・本物の投資家になれる。 【こんな方にオススメ】 ・今まで投資をしようとしても、何からスタートしていいか分からない方。 ・「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んでも具体的に何をしていいか見つからない方。 ・勤めている会社からの給料だけでなく、少しでも収入を上げたい方。 ・豊かになりたい方。 【参加者の声】 ・サカグチさん 30代男性 渋谷区在住 営業職 実際に投資をしている方から教わる機会は、日常に溢れているわけではなく、実践経験より積み上げられた生々しい声を聞くことができました。このセミナーに参加する前まで投資って何をすればいいのか分からなかったのが、一筋の光明が見えてきました。 ・イチカワさん 20代女性 神奈川県在住 医療事務 以前に証券会社が開催しているセミナーに参加したことがあったのですが、証券マンは投資をしているわけではないので、少し視点がずれている感じがしました。ですが、このセミナーでは視線をなるべく初心者に合わせていただいているので、すごくわかりやすかったです。 ・マエダさん 40代男性 埼玉県在住 管理職 社内や社外のセミナーや研修をいくつか受けたことがありますが、講師が「できなかった過去」を赤裸々に話しているセミナーは今まで受けたことがありませんでした。ですが、このセミナーはいわゆる隠しておきたい失敗談もすべて語ってくれているような気がしました。 投資手法だけでなく、投資哲学を学んだ気がします。

更新日:2022年4月2日 18:53

エンジョイボール

テニス

バドミントン

卓球

評価 0件

東京都

【サークルの趣旨】 週末にスポーツをして楽しむサークルです 【活動内容】 参加者のニーズに応じて、テニスやバトミントン、卓球ができればと思っています。また参加者同士仲良くなったらご飯やドライブなどにも行ければと思っています。 【活動頻度】 月に2、3回 【活動場所】 東京23区葛飾区、足立区あたりの区営の施設を想定していますが、参加者の居住エリアを考慮して決めます。 【活動費】 月会費を設定するか迷いましたが、参加した際にかかった費用のみ参加者で分割する形にしようと思います。テニスであれば基本コート代とボール代で参加人数にもよりますが、1人500円程度とお考えください。 【募集要項】 立ち上げ期なので、共に運営を手伝ってくれる方を募集しています。もちろん、活動に参加したい方も男女年齢問わず募集しています。 【注意事項】 スポーツ以外の目的、宗教、ビジネス勧誘、過度な出会い目的の参加はご遠慮ください。発覚次第退会いただきます。 またご時世がら活動参加前は検温をし、熱がなくてもなんとなく体調が悪い場合などは参加をご遠慮ください。 【最後に】 基本一般的なモラルを守っていただければ問題ありません。みんなでスポーツして楽しみましょう!皆様の参加をお待ちしております!

更新日:2022年6月18日 0:22

どこでも酒場〈26〜33歳限定〉

食事会

20代友達づくり

グルメ・料理全般

評価 0件

東京都

『他人をより面白い人間にするために、私は酒を飲む』by ヘミングウェイ 同世代(26歳〜33歳)の人で集まって、楽しく飲み会をするサークルです。 僕は新しいものとお酒が好きなので、 お酒を軸に、新しい遊び(飲み)の場所をつくっていきたいと思っています。 ※2021年5月設置。 【こんな人に来てほしい】 ・年齢的に出会いが減って、毎日がマンネリ化してきた。 ・腹を割ってなんでも話せる友人が欲しい。 ・コロナで生活スタイルが変わってきたけど、おうち以外にも楽しい時間を過ごせる場所を持ちたい。 ・新しいもの好き。 ・酒が好き。 上記のどれかにちょっとでも当てはまる26歳〜33歳の人、是非参加してみてください! ※ネットワークビジネス・宗教の勧誘はNG。 【特徴】 🗣内輪ノリはありません🗣 立ち上げたばかりだからコミュニティが出来上がっていません。 全員初対面。仲良くしてね。 🗺色んな飲み方を開拓します🗺 場所はいつもと変わらなくても、テーマや人を絞ればガラッと印象が変わったりします。 自分の趣味を本気でプレゼンしたり、こだわりのある酒を持ち寄って利き酒したり。 また、一風変わった店って結構あります。 映画に因んだカクテルを出すお洒落なバー、ゴールデン街の怪しいカレー屋、新宿2丁目のノンケOK店、最新鋭のフードテックを取り入れた料理屋、催眠術カフェ etc... 歳を重ねたからこそできる、新しい遊び方を模索していければと思っています。 📚『雑誌型コミュニティ』を目指します📚 あえて「共通の趣味」などではなく、「年齢」という共通項で募集してみました。 そうすることで、色んなバックグラウンドを持った人と仲良くなれればとと思っています。 また、経験上ですが、「年齢(世代)」というのは結構強力な共通項で、同じ世代の人とは大体仲良くなれて深い話ができます。 広い出会いがありつつ、深く話せる。 『狭く深くな専門書』とか『広く浅くな(1部の)ネットニュース』ではなく 『広く深くの雑誌』型の場所にしていきたいなと思っています。 【ひとこと】 ゆるい感じでやりたいので、まずは気軽に参加してみてください! アラサーの悩み(仕事・健康・恋愛…)、最近ハマったこと、好きなこと、やってみたいこと…。 なんでもじっくりのんびり話しましょう。 <幹事について> 28歳の男です。 お酒をよく飲んでいて、特にビール(IPA)が大好き。 あと、年間500冊くらい漫画を読みます。前にオタク向けメディアを運営してました。 学生時代は色んな国にバックパック旅行していて、好きな国はラオスとイランです。 いまはDX支援やらデジタルマーケティングやらをする会社で、プロジェクトマネージャーをしています。 カタカナ語だらけ。 頑張って生きています。

更新日:2022年5月11日 17:02

【20代・関東地方在住の社会人限定】オンライン雑談会サークル!

20代友達づくり

雑談

朝活

評価 0件

東京都

20代の関東在住の社会人限定!オンライン完結型雑談サークルです! 原則顔出しのビデオチャットで参加をお願いしておりますが、顔出しが苦手な方は申請時にご相談ください。 〈参加対象〉 ・21年度内に20歳〜29歳になる社会人。 ・関東地方にお住まいの人。 ・性別は問いません。 ・イベント参加時にメールアドレスの提示が可能な人。  ※オンラインツールとしてGoogle Meetを使用するため。   イベントに無関係な第3者へのアドレス開示はいたしません。 ・止むを得ない事情を除き、直前の参加キャンセルをしない方。 ・受身すぎずコミュニケーションを取ることができる方。  ※コミュニケーションをする意思があれば、会話のスキルは問いません。   主宰も話上手ではありません。笑 ・社会人、人としてのマナーを守ってご参加いただける方。 ・商談や営業をしない方。 ↑これらの条件に当てはまらない方の参加が発覚した場合、サークルの参加をお断りする可能性がございます。 当サークルではオフラインでの集まりは行いません。 話題の合うもの同士でオンライン上で集まりましょう! ・自粛で人と会話する機会が減り寂しい ・話題の合う友達を作りたい ・人脈を増やしたい ・朝、昼、夜どこかでサッと雑談する時間が欲しい ・コミュニケーションが上手になりたい ・身近な人には相談しづらい話や愚痴を聞いて欲しい …などなど、参加目的はなんでも構いません。 ※参加者は商談相手やカウンセラーではなく、互いに話をしたい人が集まりますので、礼節を持ってご参加ください。 〈イベントの流れ〉 ①イベント実施の1週間前に、雑談会の予定がつなげーとのサークルページに挙がります。  雑談といってもトークテーマがないと話しづらいと思いますので、「読書好き」「音楽好き」「英会話の勉強をしている人」「恋愛相談をしたい人」など、様々な形で企画予定です。 ②参加希望の方は主宰にメッセージ、またはイベントページから参加申請のメッセージをお送りください。 ③主宰を含め2人以上の参加で実施が決定します。  つなげーとのチャットで実施までのやりとりを行います。Google Meetでイベントを実施するため、使用可能なメールアドレスをチャットでご教示ください。  LINEの交換やグループ作成は行いません。 ④Google Meetでイベントを実施します。イベントは短いもので30分〜長いものでも90分以内で終了予定です。時間は人数や企画に合わせて検討いたします。 ⑤イベント終了後、主宰から個別に簡単な事後アンケートをお送りする可能性がございます。今後の企画の参考にさせていただくため、任意でご回答ください。 ★イベント終了後、話の合う方と出会われた際は、個別につなげーとのチャットをご利用のうえお話ししてください! LINEやSNSなど交換先交換の斡旋は当サークルではいたしません。イベント外での参加者同士のやりとりに関しては、当サークルは一切関与せず、責任を追いません。

更新日:2021年4月24日 14:27

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です