爬虫類両生類の飼育者の会

爬虫類両生類の飼育者の会

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

東京都

クリエイター

Create User Image

@gentaro

最終ログイン:3月14日 10:19

千葉育ち、東京の西側住み。

趣味は・・・

スポーツ観戦(特にバスケ)/漫画や読書/旅行(国内も海外も)/キャンプ/ポーカー/食べ歩き(特にラーメンと生クリーム系)/動物園や水族館(フトアゴヒゲトカゲ飼育。)/お笑い(すべらない話とかIPPONとか)



同じグループやイベントに参加された方、よろしくお願いします!

もっと見る


メンバー

説明

◯テーマ

「爬虫類や両生類のペットの飼育者がカフェや飲み屋で、リアルに交流をすること」

---------------------------

◯参加条件

「爬虫類や両生類のペットを飼育していること」

---------------------------

◯こんな方におすすめ

・爬虫類あるあるを言っても周りの人に全く理解や共感されずにポカーンとされたことがある。
・ペットが具合が悪くなったときに、どうして良いか分からなくなったときがある
・猫や犬には「おはよう」や「ただいま」の挨拶をするのは自然なのに、爬虫類に挨拶すると言うと、周りの人からは変人扱いされたことがある
・コオロギやデュビアが家にいることをひっそりとした秘密にしている
・いや、それどころか、むしろペットが喜びの顔でがっついているのを見ると、ちょっと美味しそうに見えてくることがある
・虫が苦手。でも、愛する我がペットのために頑張っている
・爬虫類の可愛さや愛らしさが世に浸透してないのが口惜しくて仕方がない
・ペットを溺愛し過ぎて、親からは婚期を心配されている
・大規模イベントに一緒に行く友だちが欲しい

一つでも当てはまったあなた!
参加をお待ちしております。

---------------------------
◯イベント詳細

・開催頻度:2-3ヶ月に1度程度
・開催曜日:土日祝日
・開催場所:新宿を中心とした東京都心
・参加人数:8人以下
・参加費:0-1000円程度

---------------------------

◯設立した理由
サークル主は爬虫類(フトアゴヒゲトカゲ)を飼育して3年が経ちました。
そして同じ年月のぶんだけ爬虫類を飼育している友だちが欲しいとずっと思い続けてきました。
そのヒストリーは・・・

「最近、爬虫類流行っているし、色んな人に会えば、誰か見つかるだろう!」
→未だかって、リアルで知り合った人が実は爬虫類を飼っています、なんて言われたことは、ただの一度もありません。

「爬虫類好きが集うカフェとかイベントに足を運べば、きっと見つかるはず!」
→コロナで片っ端から中止に。

「そうだ!オフ会に参加すれば良いんだ!」
→同上

「ニッチな趣味友はSNSで探すっきゃないでしょ!」
→フォロワー2300人まで伸びて、バズる投稿には1000いいね!を超えたことがあります。が、未だにリアル友だちはゼロ人。何この対比。

と、言う流れでした。
結論として、何が言いたいかと言うと、色々トライして全て空回ってきたので、あなたの参加を歓迎いたします、ぜひお友達になってくださいと言うことです。

---------------------------

【注意事項】
・宗教やネットワークビジネス等の勧誘は禁止です。
・トラブルについて責任は負いかねます。
・キャンセルは必ず連絡してください。タイミングによっては料金が発生します。
・爬虫類や爬虫類を飼育している方は大好きなんですが、無断キャンセルをする方や良識のない方は超嫌いです。次回の参加をお断りします。(ペットだけに)虫のいどころが悪い場合は、つなげーとの運営に報告して、アカウントをブラックリストに入れるように全力で働きかけます。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル