✅主催者除く先着5名は300円オフ(参加後に300ptバック)となります。
ブラタモリのように東京のいろいろな地域を散歩しながら、歴史、芸術、文化などを楽しむサークルです。簡単に解説もしますので詳しくないけどしってみたいという感じで参加OKです☺
サークルのイベント一覧はこちらです。
https://tunagate.com/circle/70865/events
■ 今回の内容
東京の夏を彩る、靖国神社のみたままつりへ🎐✨
境内を埋め尽くす大小約3万灯の提灯やぼんぼりが一斉に灯り、参道全体が幻想的な光に包まれます。昼間とはまったく異なる、金色に輝く夜の靖国神社を一緒に歩いてみましょう🏮
今回は、みたままつりの幕開けとなる「前夜祭」の夜を楽しみます。前夜祭は本祭よりも来場者向けイベントが多いのが特徴です。
華やかな提灯を眺めながら、奉納芸能や音楽、踊りなど、境内で繰り広げられる夏らしい催しも楽しめるのが魅力です🥁🎶
有名人や漫画家などが手がけた個性豊かな懸雪洞や、参道にずらりと並ぶ提灯、普段は入る機会の少ない夜の境内など、歩くだけでも見どころがたくさんあります。
難しい知識は必要ありません。「きれいな提灯を見てみたい」「夏祭りの雰囲気を楽しみたい」「いつもと違う東京の夜を歩きたい」という方も大歓迎です😊
にぎやかな奉納行事と幻想的な灯りを楽しみながら、みたままつりがどのような思いから始まった行事なのか、その背景にも少し触れてみましょう。
公式サイト
https://www.yasukuni.or.jp/news_detail.html?id=701
■ 流れ
19:00 集合・自己紹介
|阿波踊り
|会場ぶらぶら
20:30 和太鼓みて終了
■ 下記ご了承の上お申し込みください
※ポイントバックはイベント終了後2日以内に行われます。完了したらダイレクトメッセージで通知がきます。確認できない場合はお手数ですがなかまつまでご連絡ください。
※開始の6時間前の時点で最少催行人数を下回っている場合は中止となります。その場合は全額返金されます。場合によってはもっと早く判断することがあります。
※キャンセルの場合はメッセージではなくイベントのチケット選択画面でしてください。
※適宜イベントの様子を撮影いたします。
※営業、勧誘、迷惑行為がある場合はつなげーとに報告の上、今後のイベント参加が不可となります。
イベントの過去の様子は下の画像をご覧ください🙂