サ道CLUB 札幌

サ道CLUB 札幌

評価

0件 

開催数 11回  

過去参加 25人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

北海道

クリエイター

Create User Image

@sadou_club

最終ログイン:昨日 23:21

「サ道CLUB 札幌」の代表です。

学生のときにサークル活動の座長やお祭り等のイベントの裏方等をしていたことがあり、

遠い昔を思い出して、またサークルを作りました。

道内外のサウナ巡りをして、サ活の輪が広がればと活動中。

もっと見る


メンバー

説明

サウナを通して、入浴を楽しみ、健康、美肌・美容、ダイエット、リラックス効果にも期待しつつ、みなさんの明日への活力になればと思います。

目的は、何より参加される皆さん自身が楽しむことです。

サウナなので、特別なスキルは必要ありません。
(温泉地、公衆浴場を利用しますので、マナーだけ守ってください)

現在、メンバーの多くは、サウナが好き、もしくは興味があるといった初心者ですので、それほど肩肘張らないで参加できます。

また、サウナに入れば、例え苦い思い出があっても汗とともに綺麗さっぱり流れ落ちるんじゃないかと。

それに、サウナは汗を流すとともに、整えて自分と向き合う時間がもてます。

サウナだけでなく、単純に温泉浴を楽しむのもOKです。

メンバーの方は、企画したイベントに参加できる時に、参加して下さい。

札幌もしくは近郊のサウナ巡りの活動を通して仲間たちと楽しく静かに整いましょう。

サウナで整った後は、食事会で楽しく交流します。

【基本的な流れ】
・2~3週間前に場所・集合日時を告知
・当日は、待ち合わせ時間を2回設けます。1回目は入浴前の待ち合わせ、それに間に合わなければ、2回目のサウナ後の食事会の待ち合わせ時間です。
・食事会に参加せず、サウナだけでも、もちろんOKです。
・入浴1.5~2時間(着替え準備等含む)、食事会1.5~2時間程度
・食事会から参加して、その後、サウナに入るのもOKです。(イベント参加時の待ち合わせ時間もあるので、その際はご連絡ください)

【サウナの入り方(基本編)】
①入浴の洗い場で身体を洗う
②湯通し(温泉等に入浴)
③タオルで身体を拭く
④サウナ室で10分ほど過ごす
⑤シャワーorかけ湯等で身体を流す
⑥水風呂で1分~2分入る
⑦タオルで身体を拭く
⑧外気浴or内気浴で5分~10分過ごす

※④~⑧までを数回繰り返す。
※水風呂が苦手な方は、④~⑧の流れに⑥水風呂を飛ばして、外気浴or内気浴でも大丈夫です。

【注意事項】
・マナーを守って入浴しましょう。
・無理だけはしないでください。
・体調が悪い時の入浴はお控えください。
・飲酒後の入浴はお控えください。
・生活習慣病を持つ方の温冷交代浴はお控えください。
・高血圧の方の長時間入浴はお控えください。
・メンバー間の売込み・宗教の勧誘・営業等はしないでください。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る

ブログをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る


アルバム

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です