【10代~90代限定】自由が丘でパーティゲーム、軽ゲーを遊ぼう【おひとり様、初心者歓迎】

【10代~90代限定】自由が丘でパーティゲーム、軽ゲーを遊ぼう【おひとり様、初心者歓迎】

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

東京都

クリエイター

Create User Image

@yuwa_M

最終ログイン:2023年12月12日 23:16

友人がボードゲームカフェをオープンした事をきっかけにボードゲームの世界に飛び込みました。

普段はボードゲームカフェやサークルでたまーにゆるーく遊んでます。

軽ゲーも重ゲーも好きですが、重いのはそんなにやった事がありません(ドミニオンとウィングスパンとエバーデイルくらい)。



この度自分でボドゲ会を作ってみました!

ボードゲームの説明を通じて説明力アップを目指してます。

初運営でうまくいかない事もあると思いますが、ぜひよろしくお願いします!



LINEのオープンチャットにも参加してます

気になる方は是非↓



京都内のボードゲーム交流やイベント情報共有LINEオープンチャット「東京ボードゲームグループ」ニックネームで参加可能!

https://line.me/ti/g2/04fGHiaf8p6FowCYXhajkA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

もっと見る


メンバー

説明

◾️前置き
ボードゲームという単語を聞く機会、最近増えていませんか?
「ボードゲーム」と聞いて将棋やチェスしか思い浮かばない人は少し不思議に思うかもしれません。

升目で区切られた盤上で、コマを動かして競う。
その枠を超えて、ボードゲームは今や数百種類にも上るパーティーゲームへと進化しているのです。

ボードゲームカフェも多数オープンし、まさに認知度が上がっている最中のボードゲームですが、
友人や知り合いには「つまらなそう」「頭を使って疲れそう」「男の子がやるものでしょ」といったイメージを持っている人もまだまだ多く、
限られた世界で盛り上がっているのかなと感じる場面もよくあります。

それではもったいない!
だってボードゲームには知られざる魅力がたくさんあるのです!
簡単に書き出してみましょう。

・世代を通して遊べる
・初対面同士が仲良くなるのにうってつけ
・安く、長く遊べる
・経済を学べるようなボードゲームも発売されており、遊びながら勉強にもなる
・知育玩具としてもお勧めできる

私たちはボードゲーム に、大きな可能性を感じているのです。
初対面の場に、世代間交流に、子供同士の安全な遊び道具に、ちょっとした時間潰しにも、
ボードゲームは最適なアイテムとして活躍してくれるはずです。

そんな思いから、私たちはボードゲームのインスト(説明)を学び、ボードゲームを初めて遊ぶ人にもその魅力を感じてもらえるようにこの会を作りました。

◾️本旨
1人から10人以上、プレイ時間も数分で終わるものから6時間以上かけて遊ぶものまで多種多様にあるボードゲームの中から、
この会では3人以上で20分かからないくらいの簡単なものをご紹介し、小人数を集めて遊びたいと思っています。

◾️注意事項
・借りている場所で禁止していることもあり、宗教、ネットワークビジネスの勧誘と勘違いされそうな言動はご遠慮願います。
・感染症対策を実施しております。除菌の手段としてアルコールを用意しますので、アルコールが苦手な方はそれ以外の除菌手段をご用意ください。
 また、マスクを着用していない方、当日の体温が37.5℃を超える方の参加はお断りさせていただきます。
・ボードゲームを持参いただくのは構いませんが、持参いただいたボードゲーム については実施のお約束、インストは致しかねます。
 また、破損や紛失等の責任も負えませんので、ご自身での管理をお願いします。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル