LIBERO -東京-

LIBERO -東京-

東京都

クリエイター

Create User Image

@gjmptw

最終ログイン:11月24日 0:18

Instagramは「Libero」サークルアカウント

もっと見る


メンバー

説明

※コロナウイルスによって活動休止していましたが再開します。

◆◆◆サークル概要◆◆◆
ご覧いただきありがとうございます!
LIBEROは20代限定の東京発旅行サークルで、月1~2回ペースで日帰り旅行しています。

2018年から開始し、現在まで総計100以上の活動実績があり、西は岐阜、東は福島までフットワーク軽く活動しています。
また、活動は日帰り中心ですが、1泊2日で旅行企画もニーズに合わせて開催してきました。
季節に応じてアウトドアも開催しており、キャンプやスノボ、ラフティングなどの日帰りアクティビティも不定期開催していますので、旅行好きはもちろんアウトドア好きも大歓迎です!

「楽しそう!」と思った方、ぜひコンタクトお待ちしています♪


◆◆◆参加メンバーの特徴◆◆◆
"LIBERO"という語源のとおり、自由気ままな旅行好きなメンバーが集まって活動しています。
また、メンバーも基本的に出かけるのが大好きで、活発な子が多いのも特徴的です!
男女比は男:女=6:4くらいで、1回あたり活動参加メンバーは、5~10人程度のため、大所帯のサークルと比較するとすぐに打ち解けられる雰囲気が醸成されます。


◆◆◆活動例◆◆◆
一口に旅行といっても、カメラ旅・女子旅・絶景旅などなど様々ですよね。
イメージと乖離がないよう、いくつか過去の旅行を紹介します。

●活動例① 埼玉方面日帰り旅行
07:00-07:30 東京某所集合
10:00-11:00 首都圏外郭放水路
11:30-12:30 昼ご飯(高速SA)
14:00-15:30 羊山公園-芝桜
16:30-18:30 トーベヤンソンあけぼの公園
20:00-20:30 東京某所到着・解散

●活動例② 山梨方面日帰り
06:30-07:00 東京某所集合
10:00-12:00 清里テラス
12:00-13:00 お昼ご飯(清里周辺)
14:00-16:30 白駒の池-ハイキング
17:00-18:00 温泉(縄文の湯)
19:30-20:30 夕ご飯(高速SA)
22:00-22:30 東京某所到着・解散

●活動例③ 長野方面日帰り
12:00-12:30 東京某所集合
16:00-18:30 ハルニレテラス
19:00-20:00 軽井沢高原教会-サマーキャンドルナイト
20:30-21:30 夕ご飯(軽井沢周辺)
23:00-04:00 美ヶ原-天体観測
07:30-08:00 東京某所到着・解散


◆◆◆こんな人におすすめ◆◆◆
・写真を撮るのが好き
・週末はお出かけしたい
・旅行に一緒に行ける友達が欲しい
上記当てはまる方、是非一緒に旅行をしましょう!
1人参加が不安という方もメンバー一同ではやく馴染めるようフォローします!
なお、現在旅行の企画者も不足しているため、活動企画していただける方も絶賛募集中です♪


◆◆◆応募方法◆◆◆
応募の際は以下フォームに従いご連絡ください。
※近頃フォームに従わない応募が多く、そのような応募は対応しかねることもございます。ご了承ください。

--------------------------
・名前
・年齢
・性別
・運転可否
・きっかけ
--------------------------


◆◆◆注意事項◆◆◆
以下について同意いただきますようお願いいたします。
■対象年齢は20-28歳です。年齢が近い方が仲良くなりやすいことを考慮した結果となります。

■サークルメンバー間のトラブルがあった場合、サークルでは一切責任は負いません。
※とはいえトラブルといえるほどの事態は発生したことはありません

■下記該当する場合、退会いただくことがございます。
・ビジネス、宗教等勧誘、ナンパ目的のサークル参加
・他サークルへの引き抜き目的での参加
・グループの輪を著しく乱している(頻繁なドタキャン・遅刻など)と判断した場合
・長期的に連絡が取れない人

また、LIBEROは「旅行を通じて友達の輪を広げること」をコンセプトとしたサークルです。
例えばドライブ・カメラ撮影目的のみで参加する、など上記準拠しない目的での参加はご遠慮ください。


◆◆◆よくある質問(Q&A)◆◆◆
Q.朝は早いですか?
A.かなり早いです。新宿・渋谷方面に6:30~7:00集合が多いです。

Q.移動手段はどうしていますか?
A.基本的にはレンタカーがメインとなります。車を出していただけるも大歓迎です笑

Q.活動費用はいくらかかりますか?
A.活動によりますが、1回の活動につき6,000円~8,000円になることが多いです。

Q.カメラは持っていなくても大丈夫でしょうか?
A.なくても大丈夫です!が、絶景にも度々訪れるため、あった方が楽しいです!ちなみにLIBEROに参加してカメラを買う人もいます!

Q.活動日が雨の日は中止ですか?
A.基本的には旅行は中止となりますが、飲み会やボードゲームなど室内で楽しめることに代替して活動することが多いです。

Q.仕事の関係上、長期参加が厳しい場合も退会となりますか?
A.外的要因によって長期参加できない場合は退会いただく必要はございません。その際は一度、管理者に連絡いただけると助かります。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

■■■旅程■■■ 06:30 集合 11:00-13:00 渋峠・横手山 14:00-16:30 草津温泉 21:30 解散 ■■■日記■■■ 06/21に長野・群馬に日帰り旅行をしました! 約3ヶ月ぶりの活動ですが、コロナウイルスもまだまだ流行しているので原則マスク着用・車の換気・除菌シートの持参など対策は講じながら活動となりました。 まず最初に向かったのは、『渋峠』で日本全国の国道でも最も標高が高いとされるスポットです。 ここから20-30分ハイキングをし、『横手山』へ登りました。 出発時、東京が雨だったのでとても不安でしたが、到着した頃にはなんとか晴れていたので良かったです! 雲がちょっと多かった気もしますが山頂からの景色は絶景でした コロナウイルスで自粛続きだったのもあって爽快感もひとしお! 下の道路を覗くと車がミニカーみたいでした。 渋峠を後にし、次は群馬の名所、『草津温泉』に向かいました。 昼ごはんをまだ食べていなかったので温泉卵を食べ歩きしたり店に入ってステーキを食べたり。。。 湯畑とその周辺は平常通りの賑わいでした。 お店の人に訊くと群馬県民を対象とした旅行キャンペーンがあるらしく、群馬から来る人が多いそうです。 草津といえば温泉!草津には無料で入ることのできる温泉がいくつかあります。 ただ、場所によってはコロナウイルス対策で群馬県民のみ入湯可能となっていました。 久々の早い朝やハードなスケジュールに加え、マスクしながらの活動だったので体が堪えましたが、やっぱり楽しいなぁと再実感しました。 早くコロナウイルスが終息してくれることを一刻も願いたいものです。 おわり 今回の旅程URL https://libero-trip.tokyo/trip_plan/jp4xyfyx

2020/06/28  

■■■旅程■■■ 06:45 集合 10:00-11:30 箱根神社 12:00-13:00 三島スカイウォーク 13:30-14:00 イチゴ狩り 15:30-16:00 城ヶ崎海岸 16:15-16:45 テディベアミュージアム 21:00 解散 ■■■日記■■■ 01/18に箱根・伊豆方面へ旅行に行きました! 今回は新規グループ:3rdの初活動でしたが、朝から天気は雨😱 天気も悪いし顔合わせもこれが初めてだし大丈夫かな〜と思いつつ、いざ出発! まずは箱根神社へ 箱根方面へ近づくにつれ雨が雪へとだんだん変わり、到着してみれば一面銀世界に! 箱根神社の厳かな雰囲気と併せてとっても幻想的な景色を拝むことができましたー! お次はちょっぴり空腹を埋めるために三島スカイウォークに訪れました! 雪の降る寒い中での三島名物、三島コロッケは絶品で、コロッケってこんなに美味しいのかと再認識しました笑 雪のため日本一長いとされるスカイウォークは渡れませんでしたがまたいつか渡ってみたいものです! 3つ目の目的地は中伊豆でのイチゴ狩り! 天気が悪いことが功を奏して?参加者が少なかったのでほぼ独占状態でした! また、ろくに昼ごはんを食べてないためかメンバー一同飢えていて、とあるメンバーは30分で64個のイチゴを狩ったそうです笑 イチゴ狩りの後は東伊豆にある城ヶ崎海岸へやっていきましたが、雨も止まず暴風荒れ狂っていて15分もしないうち退散っ! ここが最後の目的地だったのですが、不完全燃焼だったので、近くにあるテディベアミュージアムに訪れ、テディベアと戯れてきました! (とかいいつつ写真は猫バスですが。。。笑) 雪ときどき雨。最高の1日になりました。

2020/01/22  

■活動日 2019/08/17 ■活動方面 長野 ■目的地 ・清里テラス ・白駒池 ■参加メンバー数 11名 ■費用 7,500円(+各自食費) 08/17は清里テラス・白駒池に訪れました。 1つ目の観光地、清里テラス 清里テラスといえば、この時期観光で訪れる理由といえば上にあるようなソファではないでしょうか。 お洒落なソファのおかげでとっても映えた写真が撮れました! 清里テラスの後に向かったのは、清里テラスより少し北に位置する白駒池 辺り一面苔に覆われていて見渡す限り緑! 白駒池には流れる雲がはっきりと映っていてとてもきれいな場所でした 展望できる場所もあり、白駒池とその周辺を観ることができます。 「君の名」の舞台に似ていたり似ていなかったり。。。 ともあれ遮るものは何もなく、ここからの景色は絶景です!

2019/08/25  

■活動日 2019/08/10-11 ■活動方面 長野 ■目的地 ・ハルニレテラス ・美ヶ原 ■参加メンバー数 7名 ■費用 4,000円(+各自食費) 08/10に活動でハルニレテラス・美ヶ原を訪れました。 ハルニレテラスは軽井沢に位置する星野リゾート公式のエリアで、宿泊しなくても訪れることができます。 パン屋や雑貨屋さん、コーヒーショップなどお洒落なお店が森のすぐ近くにあり、とってもお洒落なオススメスポットです! また、夏のハルニレテラスといえば、キャンドルナイトがとっても有名です。通勤通学の最中、電車のつり革広告などで目にした人も多いのではないでしょうか。 夜、森の中で光るキャンドルはとても幻想的なので一見の価値ありです!なお、会場は教会なので挙式をあがっていることもあります。 軽井沢の後は車で2時間30分かけて美ヶ原へ 美ヶ原は標高2,000mもの高さに位置しながらも車で行くことができる数少ないスポットで、人気のハイキングコースでもありますが、今回は星を観にやってきました。 やってきた当初は霧がかっていて、残念ながら星は拝めないな、と黄昏れていましたが、30分我慢すると。。。 天の川が。。。美ヶ原を象徴する「美しの塔」がいい感じに写体となって最高の1枚が撮れました! 流れ星も数十と流れていて、忘れられない想い出となりました! そして帰り道では夜明けとともに雲海が。。。!! 星といい雲海といい、圧倒的な自然美が美ヶ原にはありました。 おしまい

2019/08/22  

サークルのイベントレビューをもっと見る

サークルのブログをもっと見る


イベント


アルバム

あなたへのおすすめサークル