Blog Image

14:00-16:30 草津温泉
21:30 解散

■■■日記■■■
06/21に長野・群馬に日帰り旅行をしました!
約3ヶ月ぶりの活動ですが、コロナウイルスもまだまだ流行しているので原則マスク着用・車の換気・除菌シートの持参など対策は講じながら活動となりました。

まず最初に向かったのは、『渋峠』で日本全国の国道でも最も標高が高いとされるスポットです。
ここから20-30分ハイキングをし、『横手山』へ登りました。
出発時、東京が雨だったのでとても不安でしたが、到着した頃にはなんとか晴れていたので良かったです!

雲がちょっと多かった気もしますが山頂からの景色は絶景でした
コロナウイルスで自粛続きだったのもあって爽快感もひとしお!

下の道路を覗くと車がミニカーみたいでした。

渋峠を後にし、次は群馬の名所、『草津温泉』に向かいました。
昼ごはんをまだ食べていなかったので温泉卵を食べ歩きしたり店に入ってステーキを食べたり。。。

湯畑とその周辺は平常通りの賑わいでした。
お店の人に訊くと群馬県民を対象とした旅行キャンペーンがあるらしく、群馬から来る人が多いそうです。

草津といえば温泉!草津には無料で入ることのできる温泉がいくつかあります。
ただ、場所によってはコロナウイルス対策で群馬県民のみ入湯可能となっていました。

久々の早い朝やハードなスケジュールに加え、マスクしながらの活動だったので体が堪えましたが、やっぱり楽しいなぁと再実感しました。
早くコロナウイルスが終息してくれることを一刻も願いたいものです。