映画 演劇部

1

福岡県


メンバー

説明

(大人の部活) 演劇 映画部 とは何ですか?

・主な目的は3つ
1文化の東京一極集中からの脱却(地方、東京の格差をなくしそれぞれの場所にあった文化発信を提案します)
2世代、価値観を超えての交流の場づくり(異なる価値観を持った方との交流の場、違うから良いんです)
3大人の鑑賞に耐えうる文化コンテンツの世界への発信(全ての世代の鑑賞に耐えうるコンテンツの発信)
私達は世代を超えて大人が交流し、さらに創造力を使って何かを作り出し、本気で遊ぶ場です。
演劇や映画の手法を使ってそういう場を作っていきます。

・どうやるの?
サークルではなく部活です。野球やサッカーでいう部活ですので真面目に楽しくちゃんとやります。
自分達で練習メニューを考え、練習し、本番or撮影に備えて実践形式で練習(稽古)をどんどんしていき発表します。

週2回を基本に(本番前は増えます)科学的なトレーニング、座学なども取り入れてやれたらとも思ってます。
ロケーションを探したり、映画や公演を見にいく課外活動も入ります。
実践形式ですのでウォーミングアップののち撮影(公演)を想定した(立ち稽古)をどんどんやっていきます。

現代劇、オリジナル、古典、実験的なものとジャンルに囚われません。
初めから全員野球は大変だと思うので初めは主催者(キャプテン)が音頭をとってやっていきます。

・公演 上映はやるの?
有料公演 or上映します
3ヶ月に1回公演or上映をやって回していくのが理想です。

・ノルマ等はあるの?
ありません。

・参加費等は?
月額だと5,000円、参加日毎だと1日1,000円の団費(参加費)がかかります。

・稽古の場所は?
主に福岡市内各所

・こんな人に向いてます
初心者、経験者は問いません
表現(自己表現)することに興味がある
自分を成長させたい
内容のある物を作ってお金を得る事が理想だ
演劇や映画に興味がある
みんなで何かを創ることに興味がある

・こんな人には向いてません
何とな〜く参加する人
兎に角売れて有名になりたい人(内容よりも売れる事優先な人)
表現にはあまり興味ない人
みんなで何かを創ることに興味を持てない人




もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル