Art系演劇映画(新作創作ワークショップ)

Art系演劇映画(新作創作ワークショップ)

2022年10月1日(土) 13:00〜15:30

集合時刻:12:55

申込締切:  10/31(月) 23:55

Googleカレンダーに追加する

集合場所 福岡県 福岡 公共施設 Googleマップで表示 開催場所 福岡県 福岡 公共施設 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

1 /10人

主催者1人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

Art系演劇映画(新作創作ワークショップ)
注)映画や演劇、演技に興味がある方のみ(芸能界とは関係御座いません)

・映画業界は今、変革の時期です。
「これからは本物思考の業界になっていきます。その業界に乗り遅れたにようにちゃんとやっていきます。」次回作 の創作に伴って実践形式のワークショップをやります。
セレクションも兼ねますがワークショップだけの参加も可能です。
よく募集の中身を読んで御応募下さい。


「作品ストーリー」
ビックバン構想で街自体が動いている福岡。福岡の真下には警固断層がある。

映像と演劇で魅せる福岡の街とそんな福岡で活きている男女の姿と会話劇。

・シナリオは7割出来てますが、残りは当て書きにしたいと思っています。

「募集役柄」
近藤 清(40〜50代)・・・現場監督 

近藤 晴子(30〜40代)・・・近藤の妻

生島 麗(20代)・・・清と交際している、地震観測所に勤めている

細田 透(20代)・・・麗の彼氏 面倒なことが嫌い

薫(20代)・・・麗の友人

ひかる(20代)・・・麗の友人

「参加資格(初心者歓迎)」
興味がある方全員/ ワークショップのみ参加・作品に参加(いずれも可)

注)人数に満たなかった場合には開催中止になる可能性も御座います。

「プログラム内容」
・参加者には事前にシナリオをお送りします。その場でリハーサルワークショップをやりつつ参加者の皆様とシーンを作っていきます。時間があったら撮影もします。

『内容』

(演劇の演技と映画の演技の違い)

(キャメラのフレームの中での演技)

(自然な演技とは何か?)

(シナリオをどう分析したら良いか?)etc

『具体的流れ』

・各々自己紹介

・ウォーミングアップ

・役を決める。ペアーになって練習

・リハーサル・演出

・撮影

主催者紹介
子役としてスタート、その後自らの活動を独自にマネージメントしていく道を歩む。

・様々な演技方法を学びながら、古典から現代の脚本に取組み実験的な演劇公演にも参加する。

・東京を中心に劇団やユニット企画に参加していたが、その後活動を広げ日本各地の巡回公演、韓国の劇団との合同公演、ドイツやスコットランド・エジンバラのフェスティバル、パレスチナ紛争地域巡回公演、カイロ実験演劇祭などでの公演に役者として参加。 
金沢21世紀美術館、高知県立美術館などで行った日本、イギリス、韓国合同でのサイトスペシフィックな公演などにも参加する。

・また映画学校で映画創作を学び短編映画6本と長編映画1本を創作、舞台「福岡の三人姉妹」を脚本、演出など。最新作はグローバルインディーフェスティバルでhonorable mention(特別賞)

演劇や映画が本来持ってる価値や可能性を社会に広める活動にも力を入れている。

参加費
福岡エリアにはない内容です。

本来5000円を割引価格ー>2000円

場所
参加者に個別にご連絡

日時
2022/10/01(土) 13:00 – 15:30

締め切り
2022/09/30(金) 24:00

参加申し込み
注)人数に満たなかった場合には開催中止になる可能性も御座います。


追って場所等などの情報をお送りします。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@WSBoXE (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥2,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥2,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます