雑談・質問が気軽にできる自習会『わいわい会』@オンライン

雑談・質問が気軽にできる自習会『わいわい会』@オンライン

評価

0件 

開催数 9回  

過去参加 20人

東京都

クリエイター

Create User Image

@かわいさん

最終ログイン:2月17日 0:36

はじめまして。河合と申します。

『自分と人とITを好きになるプログラミングスクール・+IT(プラスアイティー)』で運営兼講師をやっています。



趣味は、食べることとダイエットとマンガと麻雀です!笑



文系大学卒業後、何も分からないところからIT企業に就職し、SEを12年間やってきました。

5年目からはフリーランスとなり、様々な現場を経験しています。



プログラミングは、自分にもできた!というところで、誰にでも習得できる技術だと思っていますし、

難しいイメージよりも楽しさ・面白さを伝えて分かち合いたいです。



プログラミングの学習は、今ではインターネット上にたくさんのコンテンツがあり、独学も可能ですが、

誰かと一緒に学習した方が、楽しく効果的にスキルアップできると思っています!



「わいわい会」は、一般的な「もくもく会」よりももっと会話しようよ!という想いがあって、フリーランスSE仲間で立ち上げました!



ぜひお気軽に遊びに来ていただけたらと思います。^^

もっと見る


メンバー

説明

『わいわい会』とは、
いわゆる「もくもく会」(どこかに集まって、各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりする会)をちょっと雑談もOKにした会のことです。

現在はオンライン(Zoom)で開催しています。
ブレイクアウトルームを活用していて、
・テーマは何でもOK、みんなで語り合う「交流部屋」
・基本は勉強や作業したいけど、質問も柔軟にできる「作業部屋」
・転職などの真剣な話をがっつりできる「個別相談部屋」
というお部屋に4-5人に分かれて楽しんでいます。
(※写真は男性ばかりですが、女性もいます!)

・家ではどうも仕事や勉強に集中できない、さぼってしまいがち
・一人だとついつい遊んでしまうけど、他の人が勉強してるのを見ると自分もやんなきゃいけない気になる
・ITに詳しい人に話を聞きたい
・単に雑談したいんだけど、IT系の人が多いと安心する
というような方におススメです。

元々、フリーランスのSE仲間でプログラミング勉強会をやりながら立ち上げた会で、
各々が勉強をはかどらせつつ、仕事以外の仲間づくりができたらと思っています。

SE・プログラマ・プログラミング講師をしている人がいたりするので、
質問したり、教え合ったり、楽しみながら勉強できると思います。

もちろん、ITに限らず、他の分野の勉強でも、仕事でも、読書でも、手芸でも、
何にでも使っていただいてOKです。

途中入退室していただいても大丈夫ですので、
ぜひぜひ、お気軽にご参加ください。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル