注目の新サービス

【東京都】ダイエットサークル

東京筋トレ部 Tokyo Training club

41

東京都


東京で活動する筋トレ初心者向けの社会人サークルです。

筋トレは始めてから効果が出るのに2〜3ヶ月の時間がかかります。
しかし、筋トレ初心者の大多数が1ヶ月未満で筋トレを辞めてしまいます。
筋トレを継続できない最大の理由は一人で筋トレしているからです。
一緒に筋トレする仲間がいれば、お互いに励ましながら
楽しく筋トレすることができます。
東京筋トレ部では初心者の方が筋トレを継続できるコミュニティを目指しています!
詳しくは下記のwebサイトをご覧ください。
https://kintore-club.com

◆東京筋トレ部詳細
活動頻度:1,2回/週(自由参加: 土曜日午後、平日夜)
※初参加の方には土曜日のみをご案内しております。
参加費:ジム使用料(400円〜600円)
会場:東京都 中央区周辺のジム
(参加人数により会場が変わりますので、参加者のみにご連絡しております)

持ち物:
・運動できる服装
・体育館シューズ
・タオル
・着替え
・飲み物
・利用者カード(登録無料)
・筆記用具、メモ

当日の流れ:
◯初参加の方
・トレーニング方法レクチャー(15分ほど)
・施設での初回講習(会場によっては不要)
◯2回目以降はここから
・着替え
・各自トレーニング
・終了後は近くのファミレスで栄養補給(自由参加)
・栄養学の講義(必要に応じて)

◆筋トレ部創立の思い
こんにちは!
東京筋トレ部に興味を持っていただき、ありがとうございます。

東京筋トレ部は
筋トレ初心者が、楽しく筋トレを継続できるように創立しました。

私自身、社会人になりたての頃に激務と不摂生な食事、運動不足により体を壊したことがあります。
生活習慣を改善しようとジムやランニングをスタートしましたが、
全く継続できず、、、

そんな時に友人と一緒にトレーニング始めると、
自分がサボりたい時も、友人とだと楽しく継続することができました。
さらに、トレーニング効果を引き出すために栄養系の資格も取得し、
そこで学んだ内容をトレーニング仲間と共有することで少しずつ効果が出るようになりました。

そうしているうちに少しずつトレーニング仲間が増えてきましたので、
この度コミュニティとして発足することとなりました。

参加者の方の健康面でのサポートや楽しく筋トレするために役立つコミュニティにできたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

◆部長 経歴・資格
出身:関西
卒業大学:京都大学⇨京都大学大学院
職歴:国内企業の技術職⇨外資系企業のマーケティング職
趣味:筋トレ、読書、漫画喫茶に通う
スポーツ:フットサル、テニス
保有資格:
・NRサプリメントアドバイザー(日本臨床栄養協会監修)
・ヘルスフードカウンセラー1級&2級(ヘルスフードカウンセラー協会監修)

もっと読む…

活動日: 毎週土曜日 午後
募集年齢層: 20代,30代
その他費用: ジム利用料 400円〜600円

イベント


イベントをもっと見る


イベントレポート&ブログをもっと見る

メンバー(41人)


  • 筋トレ仲間募集!東京筋トレ部 平成生まれ 関西出身 京都大学大学院卒業 筋トレ初心者に向けた 東京筋トレ部を運営! 詳しくはリンクから! ⭐筋トレが継続できずお悩みの方 ⭐ダイエットや生活習慣でお悩みの方 筋トレや栄養について投稿します!! ◆保有資格 💊NRサプリメントアドバイザー 🍅ヘルスフードカウンセラー1級&2級

  • 趣味 ワークアウト(エニタイム) 筋肥大、健康 約一年続けてます アート、イラスト 約10年以上 猫 実家でかってます🐈

メンバーをもっと見る

東京都の「ダイエット」好きが集まる友達作りイベント


おすすめイベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル

注目の新サービス

オンラインなのにコーディネーターが同席で安心!

「Zoom」を使って
新しい友達と出会おう!

つなげーとが提案する新しい「安心」な出会いの形

他の日程をもっと見る

新サービスの説明