Blog Image

八芳園のTOKYO RED GARDENに行ってきました

八芳園のTOKYO RED GARDENに行ってきました。庭園が真っ赤にライトアップされるイベントです。当日はガーデン内のバーでカクテルも楽しむことができました。鑑賞後、プラチナ通りと庭園美術館の夜間ライトアップを楽しみました。当日の様子を肝がんにまとめたいと思います。

白金台の駅近くに集合し、八芳園に向かいます。

入り口を入ります。



一面赤くライトアップされた世界が広がります。



鯉もライトアップされてしまいました。動きがゆっくりだったので眠っていたのかな。



庭園の少しひらけたところでは期間限定のバーが出ていて、カクテルを飲むことができました。



至る所が赤くライトアップされています。



木の葉の色に合わせた複雑なライトアップもありました。



帰りに立ち寄ったプラチナ通りのイチョウ並木です。だいぶ色づいています。




八芳園の中には西欧風の建物もいくつかありました。結婚式などで利用されるのでしょうか。




TOKYO RED GARDENは季節を感じられるとても素晴らしいイベントでした。そして見た目にも派手でインパクトがあり、エンターテインメントでした。こういうイベントはもっとやっていきたいと思っています。

八芳園 TOKYO RED GARDENに行きましょう。赤くライトアップされた紅葉に囲まれてBARでひとときを🍁🍷
https://tunagate.com/circle/75457/events/205486

開催したイベント情報

八芳園 TOKYO RED GARDENに行きましょう。赤くライトアップされた紅葉に囲まれてBARでひとときを🍁🍷

八芳園 TOKYO RED GARDENに行きましょう。赤くライトアップされた紅葉に囲まれてBARでひとときを🍁🍷

2022年12月3日(土) 17:00〜19:00

集合時刻:16:50

申込締切:  12/2(金) 23:55

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 三田線白金台駅 *詳細は参加者のみに公開 開催場所 東京都 八芳園 *詳細は参加者のみに公開
参加者

11 /10人

このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

白金台にある八芳園の庭園の紅葉が赤くライトアップされます。
ライトアップされた紅葉に囲まれて庭園を散歩、そしてGARDEN BARでひと時を過ごしましょう!

今年の自分へのご褒美にいかがでしょう。

まずはこちらのHPをご覧いただくとイメージしやすいと思います!
https://happo-en.com/event/autumn_festival2022/
《URL削除》

入場料無料。
ドリンクは500円からということで。個別会計になると思います。

※ 主催者に新型コロナの感染可能性が出た場合、イベントは直前であっても中止されることがあります。その場合は、参加費全額を返却いたします。詳しくはこちら: https://tunagate.com/my_circle/75457/notes/XOJpXok9

【どこで何を?】

400年の歴史がある八芳園の池泉回遊式庭園の赤くライトアップされた紅葉を見ながら散歩。そして、BARで時間を過ごします。

【イベントの魅力は?】

赤くライトアップされた紅葉
紅葉に囲まれて屋外のBARで過ごす時間
同年代の人たちと話しましょう!毎回楽しいので今回もきっと楽しいはず!

公式のインスタグラムをご覧ください!
《URL削除》

【持ち物は?】

特にありません。

【雨の場合は?】

散歩が楽しめなそうであれば、イベントはキャンセルします。その場合、参加費は全額返金されます。

開催前日の夜に開催判断の連絡をする予定です。開催判断基準としては、「Yahoo!天気アプリでイベント期間中に1mmを超える雨が予想されていないこと」としています。

【当日のスケジュール】

①集合時間までに待ち合わせ場所にお越しください。
②八芳園円に向かい散策します。
③GARDEN BAR で自由に過ごします。
④1時間半から2時間くらいでイベントは終了です!

一通り散歩してくつろいだら、自由解散としたいと思います!

【参加費の内訳】

企画・運営費 700円

GARDEN BAR での飲食代は含まれておりません。

【注意事項】

・体調の優れない方、37.5℃以上の発熱のある方は参加をご遠慮願います
・ナンパ、ネットワークビジネス、各種勧誘為等サークルの信用を低下させる自分本位のコミュニケーションは禁止です。
・実質的に出会い系のサークルのイベントに多数参加されている方は申し込みいただいてもお断りすることがあります。
・迷惑行為や他参加者への誹謗中傷も禁止です。
・申し込みなしの当日参加は安全性の観点から受け付けておりません。