大阪府
1人参加OK|本とカフェ時間📚☕(大阪)
ちいさな集まり🍀
大阪
3/13(金)おしゃべりカフェ🍹 【20代限定👫】初参加ok!
【20代】おしゃべりカフェ(朝/夜)☕️
4/11(土) ゆったりおしゃべり夜カフェ☕【あなたのおすすめ本紹介📕】
ゆったりカフェタイム☕
梅田でご飯会♫【☆月1ご飯会☆】人見知りも、1人参加も気軽に参加してね♪
ぐっぴーの水槽🐠〜同じ趣味や同じ興味で繋がろう〜
第3回!!うまくなくていいお絵描き雑談会
ゆるお絵描き✍✨️
4/10(金)21:00-映画鑑賞🎞️ 【20代限定👫】
【4/8(水)朝活 in 神崎川駅2分】フリードリンク付き読書&自習会!初参加&一人参加大歓迎🍰
【神崎川】勉強サークル📖drip
【4/29・休日の夜・梅田開催】ムクっと出てくるネガティブ感情との向き合い方
わたしcafe/目からウロコの東洋哲学
少人数|ゆる夜カフェ(今回は喫茶店)☕
coreiro(よりみち時間)
4/12(日) ゆったりおしゃべり夜カフェ☕✨
4/12(日)夜のおしゃべりカフェ🍹 【20代限定👫】初参加ok!
4/14(火)仕事終わりにおしゃべりカフェ🍹 【20代限定👫】初参加ok!
4/11(土) 【朝活】ゆったりカフェモーニング☕️🔆
4/7(火) ゆったり夜活アイス🍨🌃
朝活ウォーキング会!有意義な1日のスタートを!【カフェ会もあり】
理学療法士が開催するウォーキング会👟
【早割有り】飲酒🆗ボードゲーム会!2次会有り【梅田】
神戸ボドゲサークルKBC
梅田でボードゲーム会♟️🎲✨
社会人サークルほのぼの☻
☕Morning 早起きしてみる会
モーニング🍞
夜のボドゲ会🎲@三ノ宮ボドゲカフェ
ASOBU
【20~30代】ゆる〜くカフェ勉強会📚
ゆるイベ!!
サークルイベントをもっと見る
読書会
美術鑑賞と読書会の2003年設立のサークルが関西支部を新規設立 Arts&Books@京都・大阪(アーツアンドブックス)Arts&Books(アーツアンドブックス)は、2003年に早稲田大学の学生を中心に設立した、美術鑑賞と読書会のサークル。 現在は20代~30代を中心に社会人・学生の区別なくゆるやかに活動。 展覧会の鑑賞会と純文学中心の読書会を毎月開催するほか、アートスタディ、哲学カフェ、雑誌発行等も。 東京を中心に活動していますが、2017年から京都・大阪での活動も開始。 詳しくはウェブサイト http://artsbooks.jp/ で。
京都府
京都で読書のアウトプットをシェアしよう!こんなことに興味がある人待ってます! ・視野を広げたい! ・新しいつながりが欲しい! ・読書したことを日々の仕事や生活で生かしたい! ・京都で読書仲間がほしい! 本を読んでもなかなか身に付かないことはありませんか? いざ何かを変えようと思って、自己啓発などの本は読むけれど、読むだけで満足してしまって結局何も変わらない。 日々の生活に特に不満はないけど、なんとなくこのままじゃ嫌だ。マンネリだ。 そんなあなたに読書シェア会! 本をただ一人で読むだけでなく、人に教える前提で本を読むことでより頭に入ります! また、人に役立てようと考えて読んで、 実際に教えることで、自分の日々の生活や仕事に役立つようになること間違いなし! さらには、今まであまり関わらないようなタイプの人と繋がりが持てるという、1石3鳥の会! そんな場を提供するのが、読書シェア会です! 自分がシェアすると、 周りの仲間がそれに反応して、いろいろな新たな気づきや学びも得られます!! ぜひ、私たちと一緒に、読書シェアをしませんか? お一人での参加も、友達同士の参加も大歓迎です! 京都で待ってます!
Isaka Reading Club(IRC) こんにちは。Isaka Reading Club(IRC) 案内人のあしもんです。 好きな車は緑のデミオです。 好きなフールは終末のフールです。 みんなで広辞苑を盗みに行きませんか? 伊坂好きによる伊坂好きのための読書会を開催します。 京都市内にて月に一回程度行えればと思ってます。 スマートでユニークなフレーズを共有して、みなさんで痛快な大人を目指しましょう! 名字が都道府県名の死神や日本人風のブータン人、冬眠のガールのみなさま、大歓迎です。 楽しく伊坂作品の好きなシーンやフレーズについてお話したいですね! よろしくお願いします!
好きな小説についてとにかく語りたい。すごく良い本を見つけちゃった。たまには違う本を読んでみたい。読書を始めてみようかな....。 という方、一緒に読書会をしてみませんか。 私が読書会初心者なため、正式にはなんちゃって読書会になると思います。気軽に本の話ができる集まりが欲しいと思って作りました。そのため最初は年齢を18-29までに限定させてください。すごく緊張しいなので🙇♀️ つまりは、読書会ほど難しいこと考えずにただただ自分の好きな本の話をしようぜ!って集まりです。 第1回は「最近読んだおすすめの本」を紹介しあいたいと思います。本といっても絵本、雑誌、漫画なんでもokです。活動開始は4月を考えています。 とにかく最近読んだ小説が好みすぎて誰かに話したいのですが、本好きな友人がいないため話せなくて寂しいです。質問なりなんなり気軽にメッセージよろしくお願いします!
はじめまして。あがり症で苦しんでいる方いませんか?私もその一人です。克服するにはどうしたらいいか考えたところ、場数を踏むのがいいと考えました。そこでサークルを作って、同じような悩みを持つ人が集まってみんなで克服していきたいなと思っています。堅苦しい感じではなくて和気あいあいとやれたらいいなと思っています。少しでも興味がある方はお気軽に応募してください。常にメンバーを募集しています。心よりお待ちしております。京都大阪滋賀の学生の方を募集します。それ以外の方でもまずは気軽に応募ください。
お茶でも飲みながら、のほほんと本の話でもしませんか、ただそれだけです。 日程案については https://bookmeter.com/communities/333087 またはtwitter@mino884 等を参照してください。 ◎人数 3人 ◎費用 各自飲食代のみです ◎方法 本等を一点以上お持ちいただき、ゆるく紹介し合って終了です。 ・「好きだー」の一言だけでも、おすすめでなくても ・図書館本・電子書籍・漫画・絵本・映画の半券・チラシ、キーホルダー等々 紹介したいものであればなんでも。 ・話すのが苦手という方もぜひ。同じく苦手です。 ・その本の良さをみんなで引き出します。 ・一冊だけ紹介して他の方の紹介を聞くこと中心でも、沢山紹介するのも気分でどうぞ。 ・ 脱線も多くです→あきらめてください。 ※ 恋はあきらめないで --------------------------------------------------------------- ◎参加表明・・・・メッセージのみで受け付けています(24時間どうぞ) (それ以外では応答しません) 〇締切・・前日夜までに人数集まれば実施決定し、その後定員までは 直前まで募集。 ◎費用ーーセルフカフェを利用します。お店の飲み物代のみご負担ください。 お店の食事を召し上がりながら参加されても構いません。 ------------------------------------------------------------- ・直前にキャンセルでもかまいません。とにかく気軽に参加表明していただきたくです。 ・日中はログインしないので応答できずですみません。直前までお待ちしておりますが、 前日夜(場合によっては当日朝)までに実施かどうか判断します。 ----------- ご注意---------------------------------- ○禁煙です。 ○宗教等の勧誘はご勘弁ください。 勧誘されたら逆に怪しい宗教を布教します。 ○プロフィールが薄い方や難しい局面が予想される方は参加できなくてすみません。 〇返信が数日後や深夜・早朝になることが多いことをご了承ください。 mixiと読書メーター、twitterなどでも募集しています。 ここ最近、紹介された本や様子は↓に載せています。 http://ameblo.jp/mino884/ ふしだらの連続ですが、どうか生暖かく見守ってください。 どうぞよろしくお願いします。
兵庫県
皆さんで気軽に喋りましょう
お茶でも飲みながら、のほほんと本の話でもしませんか、ただそれだけです。 毎水 烏丸・河原町 隔金、京都市内を予定しています。 ◎人数 3〜4人 ◎費用 各自飲食代のみです ◎方法 本等を一点以上お持ちいただき、ゆるく紹介し合って終了です。 ・「好きだー」の一言だけでも、おすすめでなくても ・図書館本・電子書籍・漫画・絵本・映画の半券・チラシ、キーホルダー等々 紹介したいものであればなんでも。 ・話すのが苦手という方もぜひ。同じく苦手です。 ・その本の良さをみんなで引き出します。 ・一冊だけ紹介して他の方の紹介を聞くこと中心でも、沢山紹介するのも気分でどうぞ。 ・ 脱線も多くです→あきらめてください。 ※ 恋はあきらめないで --------------------------------------------------------------- ◎参加表明・・・・メッセージのみで受け付けています(24時間どうぞ) (それ以外では応答しません) 〇締切・・前日夜までに人数集まれば実施決定し、その後定員までは 直前まで募集。 ◎費用ーーセルフカフェを利用します。お店の飲み物代のみご負担ください。 お店の食事を召し上がりながら参加されても構いません。 ------------------------------------------------------------- ・直前にキャンセルでもかまいません。とにかく気軽に参加表明していただきたくです。 ・日中はログインしないので応答できずですみません。直前までお待ちしておりますが、 前日夜(場合によっては当日朝)までに実施かどうか判断します。 ----------- ご注意---------------------------------- ○禁煙です。 ○宗教等の勧誘はご勘弁ください。 勧誘されたら逆に怪しい宗教を布教します。 ○プロフィールが薄い方や難しい局面が予想される方は参加できなくてすみません。 ○返信が非常に遅いときがありますことをご了承ください。 〇返信が数日後や深夜・早朝になることが多いことをご了承ください。 読書メーター、twitterなどでも募集しています。 ここ最近、紹介された本や様子は↓に載せています。 http://ameblo.jp/mino884/ またはmixiにも該当コミュがあります。 ふしだらの連続ですが、どうか生暖かく見守ってください。 どうぞよろしくお願いします。
アニメ好き、声優好き、朗読好き! 演じる事や表現大好きな人みんなで盛り上がろう🎶のレッスンサークルです。 カラオケボックスで、みんなで台本の読み合わせをしませんか?プロアマ問いません! 初心者の方も「上手になりたい!」そんな人には、現役プロがワンポイントアドバイスのレッスンも可能です! やってみたい台本がある方は持参してもOKです! 【サークルの流れ】 簡単な自己紹介 →やりたい作品の紹介 →配役決め(作品を持ち込んだ方が優先です) →各自台本チェック(教えて欲しい人にはワンポイントアドバイスいたします) →声合わせ 🎙実施日 月2回 平日と土or日 10:00〜12:00 🎙時間 1回2時間 🎙場所 三宮駅周辺のカラオケボックス 🎙料金 参加費¥3000(場所代込) 🎙台本 持ち込みOKですが、持ち込みの場合は、20枚ぐらいまでの作品でお願いします(応相談)。又その日の参加者が少ない場合が有ります(最低あなたと私(笑))ので、登場人物は少ない方が良いです。モラル的にNG作品の場合はお断りする場合があります。 持ち込みのない場合は、こちらで準備いたします。
レトロな喫茶店やおしゃれな カフェで、本や映画、漫画やアニメについて語り合う雑談会です。 「事前の課題図書」はありませんので、手ぶらでお気軽にご参加ください。とくにネタが無くても大丈夫です。読んだ本や観た映画の話題など、ざっくばらんに語り合いたいと思います。(自己紹介はありませんのでご安心ください)
「ダハンダハン」という言葉はフィリピンのタガログ語で「ゆっくり」という意味です。 集まったメンバーで、自分の趣味や最近あった出来事、自分が頑張ってる事等など、緩くゆっくりと語り合えたら良いなと思います(*^^*) 集まったメンバーで、充実した時間を過ごせれば嬉しいです⸜ ෆ ⸝ 探り探りなので、温かい気持ちでよろしくお願いします! ※カフェなどで会った状態でお話しましょう。 ※場を荒らすような言動をされた場合は、退席していただきます。
なりたい自分を想像して、自分磨きをしていく人達の集まりにしたいです。
見つけてくださりありがとうございます。 KAKU(カク)は手帳趣味を持った方々と交流を深め、喜びを共有するサークルです。 手帳始めたばかりの方も大歓迎! ぜひお気軽にご参加ください。
京都で一緒に勉強できる仲間がいればと思い立てました! 古民家やレンタルスペースを借りて一緒に勉強会をしたいです! 仕事の勉強、学校の勉強、資格試験、趣味の勉強、読書、その他作業、、なんでも大丈夫です。 一度だけでも。何回でも。 もし気になったら是非ご参加下さい! サークル写真は嵐山で撮った初日の出です🌅
新書や学術書を読んでみて「学んだことについてアウトプットしたい!」とか「このテーマについて誰かと一緒に考えたい!」と思ったことはありませんか? そんな方のために、兵庫県の三宮駅付近のカフェで新書・学術書限定の読書会を開きます! 主催者が読書会初心者なので初心者大歓迎です! だいたい1.5時間を目安に行います。 読書会といってもとてもゆるい感じのもので、ルールは新書や学術書について話すということだけです! ◯◯新書や◯◯学術文庫というレーベルであればどんな出版社でも、またジュニア新書やブルーバックスなどでも大歓迎です! 自分の最近読んだ新書・学術書について語っていただいても良いですし、新書・学術書に関する雑談でも全然OKです! 持ち物は話をしたい新書・学術書だけです。 電子書籍でもOKです! 主催の私は、名古屋出身の24歳会社員の男性です。 趣味は読書と散歩と音楽を聴くことです! 好きな新書・学術書は、 「ジャガイモの世界史」(岩波新書) 「自分で考える勇気 カント哲学入門」(岩波ジュニア新書) 「科学哲学への招待」(ちくま学芸文庫) などです。 興味がある方や質問がある方はぜひご連絡ください! カフェの場所などお伝えしようと思います! よろしくお願いします! (20~40歳の方を募集します。)
プレゼン形式の読書会を大阪市内の公民館等で開催しています。 好きな本を紹介しながら、プレゼン能力を鍛えましょう。 プレゼンターの方は5~10分程度で本を紹介し、 (参加人数により時間がかわります) オブザーバーの方は紹介後、プレゼンターに質問をしながら進行します。 オブザーバーは、いろいろな本を知るだけでなく、 プレゼンターがどんな方か興味を持ちましょう! 本紹介は、その人がわかる最高のツールです。 小説、漫画、ラノベ、絵本、専門書、新聞、何でもOK。 ガッツリ読書する人も、たまに読書する人も、歓迎いたします。 ★内容★ 自分のおすすめの本を紹介しあう会です。 好きな本、いいなぁと思った本を他の参加者に紹介してください。 また、他人が好きな本を熱く語ると、読みたくなったりします。 好きな見どころ、その本で、どう変わったかなど、 話を聞くと、魅了されることが多々あります。 その紹介者がどういう人かも、理解しやすかったりします。 紹介者は、聞き手の反応を見ることにより、 プレゼンテーションの練習になったりします。 堅い会ではなく、あっとほ~むな感じなので、 お気軽にご参加ください。
平日の夕方や土日におしゃれなカフェで❤ベストセラーを読んで自分の知識や知恵として得る時間をもちたいです でも、読むのが苦手の方もいると思いますので 無理やり話さなくてもいいです^^ ただ聞くだけでもその本にたいして分かることもできて、自分のものにすることができると思います。もちろん自分の考えを自由に話しても構いません^^* 重い雰囲気よりは自由にお喋りする感じで 負担を持たずに喋れたらと思います😁 -本は読みたいけど、なかなか読む時間が足りなかった方 -本の内容は知りたいけど、読むのが苦手な方 -集まりに参加したかったけどきっかけがなかった方 -もっと多くの知識を得て自分を発展させたい方 -会費が負担だった方 -大人数が負担だった方 気軽く連絡ください(*´∀`)/ 主に活動の場所は 谷町六丁目~天王寺 カフェで自由に集まります😁
ヒューマンライブラリー って知ってますか?ヒューマンライブラリー って知ってますか? デンマーク発祥で、人の人生を一つの本と例えます!そして、何人かで集まって人生という本を読む会です!!その中で、自分の知らない経験談を聞いたり、考えをもらえるので、視野が広がりますよ☆また、今まで考えてもなかったことを考えるきっかけになったり、友達、家族にも相談したことのない事を相談できたり、考えないようにしていた悩みなど解決してくれるかもしれません! おしゃべり好きな人はぜひ一緒にお話ししましょう^_^ みんなでおしゃべりした後の爽快感はきっとたまりませんよ!!
本を紹介しあって知識を増やそう!!①何をやっているか ⇒ それぞれ本を1冊ずつ持ち寄って紹介し、知識を共有します。 ②本のジャンル ⇒ 社会・経済・化学等の学術的な本、趣味に関する本、小説、雑誌等自由です。漫画はご遠慮ください。 ③発表形式 ⇒ 1人・10~15分発表していただき、その後質疑応答していただきます。 ④場所 ⇒ レンタル個室スペース・カフェ等で開催します。 【サークル設立の想い】 もともと読書は好きではなかったのですが、社会人になってから読書をするようになりました。 読んだ本を誰かに紹介したい!!、他の人が読んだ本を通じて知識を広げたい!! と思いまして設立いたしました。 どんな方でも歓迎です\(^o^)/
【みんなで集まって自由に各々の作業をする】サークルです。 普段から今日は読書しよう、勉強しようと思っていてもなんだかんだネットサーフィンとかしてしまっているなと、 集中している人とお互い励ましながら、一緒に勉強できればなと思い設立しました。 ・目的 お互いに勉強する、励ます (友達は欲しいけど、出会いは求めていない) ・時間 空いてるとき、平日夜or休日 ・場所 梅田難波辺りのカフェ、ファミレスなど ・お金 自分の分を払う ・人 誰でもいいです。やる気だけ ・コメント 基本何か集中したいと思うことがあって、他人の邪魔をしなければ何をしてもいいと思います。各々が来たいときにきて帰るスタイルが良いかなと。何かあればその時々で改善していきましょう。 作成者プロフィール 東京から大阪にやってきて3か月のサラリーマン。 梅田勤務 27歳 最近おなかをへこますために奮闘中。そちらのほうもぜひ励ましあいたい。 2020.02.11作成
読書会Reading Circleは、参加者で本を持ち寄り、本をきっかけにした会話を楽しむイベントです。持ち寄る本のジャンルは自由。好きな本、誰かに薦めたい本、何でも構いません。良い本との出会いを、ぜひシェアしてください。 初参加の方、大歓迎です。お気軽にご参加下さい。現在はオンライン読書会"Reading Circle Wired"のみの開催です。
何気ない会話から新しい趣味が見つかるかも! 全く知らないもの同士だからこそ話す価値がある。そんな事を感じるカフェ会があればなぁーと思って作りました。会話を通して自分の事を見てみませんか?あなたと話せる事を楽しみに待っています! まずはオンラインで話しましょう〜
ご覧いただき、ありがとうございます。プログラミングを半年間、独学で勉強して 分かったことがあります。それは、「プログラミングは、1人で勉強すると必ず挫折する。」ということです。私もこの半年間、何回も挫折しそうになりましたし、この先独学だと挫折する可能性もあります。。 そこで!このサークルで同じ志をもった方々とプログラミングを勉強し、 助け合い、プログラミングを共に学んでいきたい!と思っています。よろしくお願いします。
はじめまして。武川といいます。大学3年生でございます。 説明を読んでくださってありがとうございます😊 このサークルは、資格取得や勉強などを目的とするサークルです〜 TOEICでもプログラミングでも簿記でも読書でもなんでもOK!!とにかく進捗を生むために設立しました! コロナウイルスで、孤独になりがちな勉強を、楽しい勉強に変えましょう! 勉強を始めようというかたも、現在進行形で勉強を頑張っている方も、どんな方も大歓迎です! 友達作り、気分転換、なんでもご利用ください😭😭 [場所] 本町駅 https://www.instabase.jp/space/1071160420 [参加費] 500円 [環境] Wi-fiあり ホワイトボードあり 飲食物は持参でよろしくお願いします。 [定員] 6名程度
こんにちは😃 人生いろいろありますよね なぜ、私は今何で生きているのだろうか。 自分って何なんだろう。 いつも何かに追われていて余裕がない。 こんな人生でいいのだろうか。 一度は考えたことあるのではないですか🤔 その答えを、『聖書』を通して探してみませんか? 聖書😵 と思う方もいるかもしれませんが、聖書はキリスト教の人だけが読む読み物ではありません。 聖書は鏡✨ 自分の良い所も悪い所も見えてきます👀 ・性格を良くしたい ・心が広くなりたい ・人に優しくなりたい ・自分の存在意義を知りたい ・この先何をすべきなのか知りたい ・幸せとは何か知りたい 少しでも興味持たれた方!!! ぜひ一度連絡ください☎︎ 必ずあなたの人生が華やかで希望あるものとなるに違いありません🌸✨ ※異性目的、ビジネス、ネットワークビジネスはお断りです。
「本が好き📕」「出版に興味がある💡」「本好きの人たちと出会いたい👥」そんな方にオススメの読書会です☺️✨ お好きな本を持ち寄り、プレゼン形式で「好き❣️」を伝え合いましょう☺️ 興味のあるジャンルならなんでもOK❗ これまであまり本に触れる機会のなかった人も、新しい本と出会う機会になりますっ❗
本が好き^ ^📚 本をシェアする事が好き 本を通じて出会う人との関わりが好き☺️ 最近本を読み始めた方も大歓迎です^ ^📚 好きな本を持ち寄り、カフェやZOOMで 読書会を行なっています☆ 作家志望の方や出版社の編集の方もいたりと バラエティに富んだ、楽しめる読書会📚を 目標に開催しています^ ^
初めまして! 僕はより良い人生を求めてジャンル問わず様々な本を読んでいますが、自身で探したり知るだけでは限界があると思いました。 そして自分が読んだ本の別の人の意見やいろんな人の本を読んだ話を聞きたい!それによってより知恵を磨けたらと思い立ち上げました! 普段本を読んでいる人にはより内容をいろんな角度からみれる時間に、読んでない人は様々なことを知り一冊の本を読む以上に知識を得る時間に、、 みんなの生きる知恵を磨ける場を提供することが目的です! ジャンルは問いません! 人生をより良くしたいかたはどなたでも 大歓迎です😃 より良い人生を求めて。 ※宗教やネットワークビジネスなどの 勧誘や出会い目的の方は一切禁止します
公務員勉強してます。 落ちまくって5年目です モチベあげるために、夢に向かって 勉強してる方と、少しでも応援し合って 勉強したいです。 一緒に、励みましょう!
聖書が知りたい、自分自身が知りたい、 心癒されたい、内面を磨きたい✨ グローバルな考え方を身につけたい人に🤲💓 歴史、政治、建築、アート、 音楽、映画、踊り、文学 企業家や革命家、著名人など 多くに影響を与えている書物🔔 世界中で翻訳され、 地球上一番知られている本📖✨ 世界の文化や思考のベースになっていて 実は仏教やイスラム教、ユダヤ教、 身近な神社にも繋がりがあります😳 ‘’ただの宗教本‘’ではありません〜🙅♀️ 聖書は長い歴史の中で、 その言葉に多くの人が癒されてきたり、 自分を知るための道具だったり 万能な本なんです😊 自分が分かれば、 見える世界が変わります☀️🌛⭐️ ちなみに、聖書はたとえで書かれているので、 1人で読んでも本当の意味は分かりません 一緒にその謎を読み解きながら 心や知識の栄養にしていきましょう🙌 最初は気楽に楽しく 簡単に、概要から🙆♀️ その日限りでもOKです👐 ・心の話が好き ・メンタル強くしたい ・世界の歴史が好き ・不思議な話にわくわくする ・自分を知りたい、相談したい ・自己分析や自己啓発好き ・色々よくなりたい、何か変えたい ・変わりたいけどなかなか変われない ・本が大好きなので一度は読んでみたい ・とりあえず一回みてみたい そんな方、ぜひ! お気軽にお問い合わせください❣️
人気のサークルをもっと見る