*当初11/23に企画していましたが、予約・企画開始後に和船乗船の臨時休業となることを連絡受け、日程を変更いたします。
<和船の乗船体験パート:団体予約済>
江東区の下町、横十間川親水公園で、江戸時代に活躍した和船に乗ることができます。
この和船は【和船の操船】の伝統技術保存を目的に江東区の支援で実施されるもので、
短い時間ですが、江東区の自然をみながら、江戸の和船の乗船体験をしましょう。
乗船場は、以下の謎解きルート上にあり、合わせて楽しむことができます。
<謎解き散歩パート>
江東区の下町巡りの謎解き企画に参加します。
https://machihack.com/koto2025
コースが3つありますが、南砂町スタートの城東コースになります。
90〜120分の謎解きとなりますが、途中で 和船乗船体験 が入ります。
また、事前アンケートを行い、各チームに当サークルリピーターメンバー、および 謎解き得意な経験者が入るようにしますので、初心者の方もご安心ください。
* 今月よりスタートした [謎ゲート スタンプラリー] 対象コースであり、3回参加すると次回1回分が無料となります・・・詳細は当日ご案内します。
<注意:協力しあって謎解きを行う企画になります>
よって「他の人と協力することができない方」「自分一人で全て解きたい(周囲からのヒントいらない)」という方は企画の趣旨と合いませんので、本企画の参加はご遠慮ください。
<雨天予報の場合>
雨天の場合、協力しあっての謎解きや和船が難しくなりますので、中止とする場合があります。
(もちろん全額返金)
________________________________________________
<対象年齢>
・メインは35〜45歳、そこから拡げて 30代・40代が対象です。
・20代前半・50代以上の方の「新規参加」は、申し訳ありませんが現在受け付けていません。
・20代後半の方は、メインが30代以上であることをご理解の上でお申し込みください。
<当日の流れ目安 (時間変更可能性あり。)>
この日は、当サークル1周年記念の秋祭りとして、3部構成の企画となります。
【秋祭・第1部(本企画)】
・12時半、南砂町駅集合 チームに分かれて謎解き開始
・14時、ルート上にある乗船場に集合いただき、和船乗船体験(20分程度)。
その後、再びチームで謎解き開始
・15時ごろ謎解き終了をもって解散
【秋祭・第2部(別企画)】
・15:30〜 秋の公園でモルック・紅葉・亀戸餃子!
https://tunagate.com/circle/94938/events/462797
<用意するもの>
・カメラ機能を搭載し、二次元コードを読み取ることのできるスマートフォン・タブレット端末
・遊びゴコロとスマホの充電をたっぷりと。
・時期柄冷える可能性があるのでジャケットやブランケット等
<参加人数>
・8名定員でスタートしますが、信頼できるリピートの方が多い場合には増枠を検討します。
<当日の費用>
・謎解き、和船乗車ともに費用はかかりません。
途中で食事等をされる場合は、ご自身でお支払いください。
<お申し込み時の参加料>
・つなげーとの決済料(8%)、企画運営にあたる費用・キャンセルリスク対応費用に当てさせていただきます。
<これまでの「謎ゲート」企画>
参加者の半分は謎解き始めて、という方であり、一緒に謎解き・脱出を楽しんできました。
・2025年3月:謎ゲート@都立中央図書館!
・2025年4月:謎ゲート@東京駅!
・2025年5月:謎ゲート@郵政博物館!
・2025年6月:謎ゲート@マンションギャラリー!
・2025年7月:謎ゲート@本屋-書泉グランデ!
・2025年8月:謎ゲート@商業施設-PARCO
・2025年9月:謎ゲート@下町謎解き散歩(浅草橋/蔵前) / 板橋謎解き散歩
・2025年10月:謎ゲート@日比谷公園謎解き散歩
・2025年11月:謎ゲート@東京メトロ8番出口脱出ゲーム / 江東下町散歩
<旅好き歓迎>
・といっても、たくさん旅をしている人限定ではありません。
旅をしてきた人はもちろん、旅が好きで今後旅をしたい人も歓迎です。
・これまでしてきた過去の旅、これからしてみたい未来の旅、そんな話をしながら企画を楽しみませんか?
<全企画共通のお願い事項>
・調査確認不足、想定外の事情で、記載とは異なる進行となる場合があること、ご了承ください。
・前日・当日など直前のキャンセルは、店舗に支払う実費分の負担をPayPay等にてお願いする場合があります。
・ネットワークビジネス・宗教等の勧誘、異性・同性関わらず相手が不快を感じるアプローチ等の迷惑行為はお控えください。
と、書いても時に上記は発生しますので、迷惑を受けたという方は主催者までご連絡ください。
内容を判断した上で、加害側の意識の有無に関わらず、運営・企画者仲間にも共有します。