春の特別公開【皇居乾通り】を歩こう!

春の特別公開【皇居乾通り】を歩こう!

2023年4月1日(土) 09:30〜12:00

集合時刻:09:25

申込締切:  4/1(土) 08:30

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 Googleマップで表示 開催場所 東京都 有楽町・日比谷・皇居・竹橋 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

3 /4人

主催者1人、お気に入り3人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

普段公開されていない皇居の内部(坂下門〜乾門)が、現在、一般公開されています!

普段、見ることができない宮内庁や、正面からの富士見櫓などなど、非公開エリアに潜入し、貴重な皇居と、江戸城の遺構を堪能します🏯

桜やその他樹木も丁寧に管理されているので、「皇居の森」を堪能することもできます🌸

この貴重な皇居乾通り一般公開を、ちょっと江戸城に詳しい人=当団体主催者と一緒に歩いてみませんか?

(写真は主催者が過去乾通り一般公開の際に撮影したものとなります。)

【お願い・連絡事項】
今回のツアーは、混雑が予想される場所のため、以下の点を、参加前にご確認いただき、ご了承いただいた上でご参加ください🙇🏻‍♂️

・乾通り通り抜けはニュースでも取り上げられるくらい人気のイベントのため、入場口=坂下門内に入るのに時間がかかることが予想されます。
・目安のツアー時間を2.5時間で設定していますが、混雑状況によっては大幅に変更する場合があります。
・途中簡易トイレ等設置されていますが、混雑が予想されるため、集合前にお手洗い等お済ませの上ご参加ください。

【ツアーのポイント】
皇居を南北に貫く通り=乾通りを歩きます。
乾通り一般公開については、こちらのページを参照ください😌

https://www.kunaicho.go.jp/event/inui-r05haru.html

【待ち合わせ場所】
有楽町駅(お申込者に詳細をご連絡します)

【当日の流れ】
① 9:20〜集合
・主催者は9:15分から集合場所でスタンバイしています。
・到着し次第、主催者に名前を伝えて出席確認を行なってください

② 9:30散策スタート
・開始時間になり次第ツアーを進めるので、時間厳守でお願いします

③ 日比谷から皇居外苑を経由し、乾通りの入り口=坂下門に向かいます。坂下門に入る前に、手荷物検査があり、この場所で待たされる場合があります。

主催者も過去、何度も乾通り一般公開に参加してますが、どのくらいの待ち時間になるのかは時々により異なるので、今回も予想がつきません…(早ければ数分の場合もありました) この点、ご参加前に、ご了承頂きたくお願いします🙇🏻‍♂️

④ 12:00頃 竹橋駅付近 解散
・2.5時間程度を予定しています。当日のツアーの状況により終了時間が前後する場合があります。

【その他連絡事項】
・今回は、年に数回の貴重なイベントのため、主催者も全力で楽しむ予定です。そのため、資料などを使ったガイドではなく、アットホームな感じで、皆様と一緒に、貴重な乾通りを満喫したいと思います。
・今回の参加費については、ガイドではないことと、ツアー時間がよめないため「企画料」のみとさせていただきます。

【注意事項】
①キャンセルについて
以下の条件に当てはまる場合、参加費用を全額返金します。
・イベント開始の2日前まで
・お申し込み後1時間以内(ただしイベント当日のキャンセルは除く)

②中止の場合
・原則、「雨天決行」とします。ただし、大雨や暴風などの悪天候が予報されている場合は、主催者の判断で中止とさせていただきます。その場合、イベント開催前日の21時までにつなげーとよりキャンセルの連絡をします。(参加費は全額返金します。)
・最少催行人数に達しない場合もイベントを中止とさせていただきます。イベント開催前日の21時までにキャンセルの旨、つなげーとよりご連絡します。

③注意事項
・イベントの様子を写真撮影し、SNS等に掲載する可能性があります。予めご了承ください。(どうしてもNGな場合は、イベント当日、主催者にお伝えください)
・団体で行動するため、時間通りにイベントを開始します。集合時間・場所の確認をお願いします。
・ネットワークビジネス、金融商品の勧誘、その他、他の参加者への迷惑行為は当サークルでは禁止です。ルールを守っていただけない場合は、イベントの途中でも退出いただき退会処分とします。(その際、イベント参加費の返金は致しません)
・連絡先の交換タイム等は設けません。連絡先等を交換される場合は、相手の同意を得た上で交換ください。
・飲食代や施設利用料は、特に明記がない限りイベント参加費に含まれていません。
・その他詳細は、つなげーとのルールに則ります。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@kentaguide (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日および当日: 100%
・ただし、お申し込み後1時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

通常チケット

申込期限 3/31(金) 21:00

定員   4名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,000

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


ブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

通常チケット

申込期限 3/31(金) 21:00

定員   4名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,000

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます