【大人の遠足】観光ガイドと行く東京歴史散策

【大人の遠足】観光ガイドと行く東京歴史散策

6件 

開催数 10回  

過去参加 51人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

東京都

クリエイター

Create User Image

@kentaguide

最終ログイン:3月13日 0:46

通訳案内士として、主に東京を中心に観光ガイドをしています。

僕は、お城と日本史が好きで、これまで北は北海道、南は沖縄まで日本全国のお城を巡ってきました。お城巡りのインスタとblog↓も覗いていただけると嬉しいです。



Instagramのアカウント: @kentasguide

blog (NOTE): https://note.com/kentasguide



歴史や英語、街歩きに興味があります。

同じ趣味を持つ方と繋がりたいので、宜しくお願いします!

もっと見る


メンバー

説明

かつて「江戸」と呼ばれた、現在の東京。
街の姿は大きく変貌しましたが、今でもあちこちに「江戸」の痕跡が残っています。

このサークルでは、「江戸時代の古地図」を使いながら、観光ガイドと一緒に、現在の東京の街を楽しく散策していきます。

「普段何気なく歩いている場所が、実は江戸時代、すごく有名な場所だった!」
誰かについ言いたくなる発見を共有できる「大人の遠足」サークルを目指しています。

◆ こんな方におすすめです!
・歴史は苦手でも、東京の街の変遷に興味がある方
・散歩プラスアルファの何かの知識を得たい方
・いつもと違う休日を過ごしたい方
・江戸時代・江戸城に関心のある方
・旅行が好きな方(東京・江戸の歴史を知ると国内旅行がさらに楽しくなります!)
・通訳案内士の資格に興味がある方

◆ 主催者について
「通訳案内士」という観光ガイドの資格を持ち、外国人観光客向けのガイドも行なっています。詳細はプロフィールを参照下さい。

◆ 注意事項
・イベントの様子を写真撮影し、SNS等に掲載する可能性があります。予めご了承ください。(どうしてもNGな場合は、イベント当日、主催者にお伝えください)
・団体で行動するため、時間通りにイベントを開始します。集合時間・場所の確認をお願いします。
・ネットワークビジネス、金融商品の勧誘、その他、他の参加者への迷惑行為は当サークルでは禁止です。ルールを守っていただけない場合は、イベントの途中でも退出いただき退会処分とします。(その際、イベント参加費の返金は致しません)
・連絡先の交換タイム等は設けません。連絡先等を交換される場合は、相手の同意を得た上で交換ください。
・飲食代や施設利用料は、特に明記がない限りイベント参加費に含まれていません。
・その他詳細は、つなげーとのルールに則ります。

◆キャンセルについて
各イベントのキャンセル規定をご覧ください。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る

サークルのブログをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る


アルバム

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です