※同日開催の青井と梅島の両イベントに参加された場合は500ptが戻ります
青井イベント👇
https://tunagate.com/circle/70865/events/481474
梅島イベント👇
https://tunagate.com/circle/70865/events/489693
青和ばら園で春バラ鑑賞を楽しんだ後、足立区青井の歴史散歩をします。最後は足立区役所14Fにある展望レストランでランチをしましょう👍
ソラノシタ
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13247702/
青和ばら公園
https://www.city.adachi.tokyo.jp/k-iji/shisetsu/koen/012.html
<青井(あおい)>
青井に相当する地域のほとんどの耕地は江戸時代に開墾され、見沼代用水や葛西用水を利用していた。青井を流れる見沼代用水は、最末流の八条道添堀であったことと、地形が平坦であったことから給排水に難があり、周辺村と用水をめぐる争いがたびたび発生している。
青井兵和通り商店街(あおいへいわどおりしょうてんがい)、1962年(昭和37年)に兵和通り商工会として発足し、1984年(昭和59年)に改称・法人化した青井兵和通り商店街振興組合。この商店街では1978年(昭和53年)4月から始まった朝市や毎月第二土曜日に産地直送の野菜を販売する「まんぞく市」を開催している。特に朝市は毎月第四日曜日の午前7時から9時まで開かれ、3,000人の来客を集めている。
ばらのまち青井
2006年(平成18年)に始まったもので、地元の町会や自治会、青井兵和通り商店街、青井小学校、足立成和信用金庫などが協同して取り組み、地域活性化や地域コミュニティの強化、バラを観賞に来る訪問者や地元住民の目が増えることで治安の向上が期待されている。青井には東京23区で唯一のバラ栽培農家も存在する。青和ばら公園では約100種類920株のバラが栽培され、バラの見頃に合わせ「青井バラまつり」も開催されている。
■ 流れ
①集合、自己紹介
②青井ばら園
③青井兵和通り商店街
④足立区役所の食堂でランチ
■ 下記ご了承の上お申し込みください
※イベント中ウェブサイトやGoogleマップをよく使用しますのでバッテリー残量にお気を付けください。
※小雨開催、大雨中止。主催者の主観で決めます。中止の場合は全額返金されます。
※開始の6時間前の時点で最少催行人数を下回っている場合は中止となります。その場合は全額返金されます。場合によってはもっと早く判断することがあります。
※キャンセルの場合はメッセージではなくイベントのチケット選択画面でしてください。
※イベント開始後はメッセージの確認がほとんどできないため、遅刻の場合の合流は難しいかもしれません。合流できない場合の責任は負えません。ダイレクトメッセージの確認は遅くなるため連絡は必ずイベントメッセージにしてください。
※適宜イベントの様子を撮影いたします。
※営業、勧誘、迷惑行為がある場合はつなげーとに報告の上、今後のイベント参加が不可となります。
イベントの過去の様子は下の画像をご覧ください🙂