✅主催者除く先着5名は300円オフ(参加後に300ptバック)となります。
ブラタモリのように東京のいろいろな地域を散歩しながら、歴史、芸術、文化などを楽しむサークルです!
サークルのイベント一覧はこちらです。
https://tunagate.com/circle/70865/events
■ 今回の内容
木場公園で開催される花と光のムーブメントにいきませんか?
スタンプラリーやアンケートノベルティもあるようです!
公式サイト
https://www.tokyo-park.or.jp/special/flowerandlight/kiba2026spring/index.html
今回の花と光のムーブメントは、材⽊の歴史と⽔辺の⾃然が調和する「⽊場公園」でその歴史を象徴する「⾵」と、 ⽔路を導く「常夜灯の灯」をメインモチーフに、早春を告げる花々の彩りと歴史情緒あふれる灯り「⽔路」や江⼾時代の「常夜灯の灯り」をテーマに花と光の演出を⾏います。また、スタンプラリーなども⾏ないます。
「水路を導く木場の灯」(イベント広場)
イベント広場には、かつて木場の水路を照らした灯を思わせる、高さ約3.5mの常夜灯のオブジェが登場。 江戸時代から伝わる、水辺に浮かべた材木を鳶口で乗りこなす木場の角乗(かくのり)。その象徴でもある角材と季節の花々を、鮮やかに表現します。 夜は、川面をイメージする青く揺らぐ光が足元に幻想的に映し出され、水路として栄えた当時の木場の姿を思い起こさせます。 さらに、常夜灯オブジェの周囲には色彩豊かな春の花壇とともに、水路の小舟を模したオブジェも配置。青い揺らぎと常夜灯の優しい光、そして表情豊かな花々が織りなす、幻想的な空間をお楽しみください。
「木場に漂う時の息吹」(噴水広場)
かつて材木が運ばれていた水路は「風の道」ともいわれており、風は木場の歴史と文化に深いつながりがありました。 そこで噴水エリアでは「風と水」をメインモチーフに、水運を支える小舟が躍動する情景を表現します。木場角乗の象徴でもある角材にこだわった舟のオブジェと、水しぶきに見立てたボールライトやフラワーボールオブジェが、風に揺らぐ木場の豊かな水面を感じさせます。 また、日中は噴水内に桜が咲き、この期間限定の景色が見られます。※期間中、噴水は休止して います。
※期間中、噴水は休止しています。
「花告げる木場の春しるべ」(噴水前花壇)
噴水前花壇には、大横川沿いに咲く河津桜をモチーフにした、華やかな立体花壇が登場します。目線の高さや見る角度によって、色とりどりの花の表情を様々にお楽しみいただけます。 普段とは一味違う種類の花々を厳選し、春の特別な彩りをお届けします。 夜になると、花壇はさらに幻想的な装いに包まれます。まるで水辺に桜が浮かんでいるかのような、ピンクとブルーの美しいライティングが、春の訪れを情緒豊かに感じさせます。 昼夜で表情を変える、色彩豊かな花壇の情景をぜひご堪能ください。
■ 流れ
①集合、自己紹介
②散策
③時間になったら終了
■ 下記ご了承の上お申し込みください
※イベント中ウェブサイトやGoogleマップをよく使用しますのでバッテリー残量にお気を付けください。
※ポイントバックはイベント終了後2日以内に行われます。完了したらダイレクトメッセージで通知がきます。確認できない場合はお手数ですがなかまつまでご連絡ください。
※小雨開催、大雨中止。主催者の主観で決めます。中止の場合は全額返金されます。
※開始の6時間前の時点で最少催行人数を下回っている場合は中止となります。その場合は全額返金されます。場合によってはもっと早く判断することがあります。
※キャンセルの場合はメッセージではなくイベントのチケット選択画面でしてください。
※イベント開始後はメッセージの確認がほとんどできないため、遅刻の場合の合流は難しいかもしれません。合流できない場合の責任は負えません。ダイレクトメッセージの確認は遅くなるため連絡は必ずイベントメッセージにしてください。
※適宜イベントの様子を撮影いたします。
※営業、勧誘、迷惑行為がある場合はつなげーとに報告の上、今後のイベント参加が不可となります。
イベントの過去の様子は下の画像をご覧ください🙂