無力映画会

無力映画会

評価

0件 

開催数 4回  

過去参加 14人

東京都

クリエイター

Create User Image

@無力

最終ログイン:2021年7月8日 11:30

映画好きです 元気いっぱいだが無力

もっと見る


メンバー

説明

こんにちは。無力映画会は東京のどこかで月1ぐらいで集まって、ひとつの映画の感想をみんなで話し合う映画交流会です。


・映画に詳しくなくてもぜんぜん大丈夫です。難しい理論などはこちらもあんまり分かっていません。どちらかといえば評論、学問、勉強みたいな感じではなく、「この台詞がよかった」「この演技が好き」「このシーンはどういう意味なんだろう?」といった意見、感想を気楽に話し合う会にしたいと思っています。


・会とありますが、会員制ではないので会員登録などは必要ありません。なので「毎回参加しないといけない」とか「参加できないときも一言連絡が必要」といった規則はありません。気が向いたときにふらっと参加して頂けたら嬉しいです。


・この映画会は主催が3人いるので「参加してみたけど2人きりでめっちゃ気まずい…」といったことは起こらないようになってます。最低でも3人以上での開催になります。


参加の仕方
・イベントに参加表明した後、こちらに一言ご連絡ください。


ルール
・会で取り上げる作品を事前に一度観てからご参加ください。

・商品等を販売・斡旋しようとしたり、何らかのビジネス、宗教へ勧誘したりするなどの行為はやめてください。

・他の参加者への誹謗中傷、論破、一方的な意見の否定、マウンティング、ナンパなどの行為はやめてください。



こんな感じです。色々書きましたが最低限のマナーを守りつつ、いつも適当な感じでぼんやりやっています。興味のある方はぜひご連絡ください。


サークルを立ち上げたきっかけ
・毎日なんもやることないので作りました。

・読書会の映画版みたいな集まりってあんまり多くないから、そういうのがもっと沢山あったら嬉しいなと思って、それでつくってみました。

「無力映画会」という名前は、映画とぜんぜん関係ないのですが、つげ義春の「無能の人」や町田康の「告白」を読んでるときに何となく思いつきました。なので特に深い意味とかはないです…こういうダウナーな言葉が好きというだけの理由です。よろしくお願いします。


まとめ

【概要】
みんなでひとつの映画の話をする会

【日時】
月に一回。だいたい3時間ぐらいですが、ずっと映画の話をしてるわけではなく途中で休憩も挟んだりしてゆるくやっています。

【場所】
新宿、町田市など 会議室とかカフェとか

【募集メンバー】
上に書いたルールを守ってくださる方ならどなたでも大歓迎です。年齢は20-30代が多めです。


※コロナの影響で場合によっては開催を中止することがあります。ご了承ください。開催する場合も換気、アルコール消毒、マスク着用、一定の距離を保つなどの対策をして行います。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

サークルのブログをもっと見る


イベント


アルバム

あなたへのおすすめサークル