Blog Image

第3回無力映画会「雨に唄えば」(7/26)

こんにちは~



7月26日に「雨に唄えば」の話をする会を開催しました。



感染症防止対策として換気、マスク、アルコール消毒、離れて座るなどの対策をして行いました。





今回は初の4人での開催になりました。毎回主催側3人だけで死んだ目でやってたのでとてもうれしかったです!来てくださって本当にありがとうございます。



今回話した内容
・悪役のリナがかわいそう←ほとんどこの話がメインになりました
・やっぱりジーン・ケリーとドナルド・オコナーのダンスが尋常じゃないぐらい上手い。体幹が凄い。
・どのダンスシーンがいちばん好きか
・サイレントとトーキーでは演技のやり方が全くの別物、その違いがばっちり描かれてておもしろかった。

後半は脱線してずっとチェンソーマンの話をしてました。チェンソーマンの話がいちばん盛り上がった。
あとは休憩としてボードゲームで遊んだりもしました。https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%B2%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%81%AE%E3%81%88%E3%81%98%E3%81%8D-Hols-Geier-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/dp/B0065AM59I。3分でルール説明できて5分で遊べるのでオフ会などで他のメンバーを待ってる時の時間つぶしにおすすめです。


8月は休止する予定ですが落ち着いたらまたやります。参加したい方はご連絡ください。