(中止)🌻活動32 西洋美術館 ロンドンナショナルギャラリー展🌻

(中止)🌻活動32 西洋美術館 ロンドンナショナルギャラリー展🌻

2020年6月6日(土) 12:50〜16:30

集合時刻:

申込締切:  6/6(土) 12:50

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

5 /上限なし

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

コロナのため、オンライン企画に切り替わる場合がございます。
あらかじめご了承下さい。


🌻活動32 西洋美術館 ロンドンナショナルギャラリー展🌻

🌻美術館案内🌻
https://artexhibition.jp/london2020/

🌻メンバー🌻
先着順にて5名募集(新規は1〜2‚名募集)
のりちゃん(幹事)

🌻スケジュール🌻
6/6
12:50 集合
13:00 鑑賞スタート(自由)
15:00 カフェで感想会
16:30 解散予定
※二時間では回りきれない自信がある方は事前に早めに鑑賞することをおすすめします(西洋美術館は再入場1回可)
※早く見終わった方は写真や感想をまとめておくと楽しく感想会ができるかも☆


🌻見どころ🌻
1824年に設立された西洋絵画に特化した世界屈指の美術館ロンドン・ナショナル・ギャラリー。今回はルネサンスから後期印象派に至る同館所蔵の名品61点がやってきます。
クリヴェッリの《受胎告知》やゴッホの《ひまわり》など、出品作全てが日本初公開となります。

ロンドン・ナショナル・ギャラリーのコレクションは、王室コレクションを母体とした他のヨーロッパの大型美術館とは異なり、市民が市民のためにコレクションを持ち寄る形で形成されたことに特徴があります。

そのため、13世紀後半から20世紀初頭までの幅広い時代と地域をまんべんなく網羅する、「西洋絵画史の教科書」とも言える粒ぞろいの作品によって、その後に作られた北米などの美術館のコレクションの手本ともなってきました。

今回は7つの分類でイギリスにおけるヨーロッパ美術の受容、及びイギリスとヨーロッパ大陸の美術交流の歴史を紐解きながら、西洋絵画の歴史に迫ります。
①イタリア・ルネサンス絵画の収集
②オランダ絵画の黄金時代
③ヴァン・ダイクとイギリス肖像画
④グランド・ツアー
⑤スペイン絵画の発見
⑥風景画とピクチャレスク
⑦イギリスにおけるフランス近代美術受容

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@のりちゃーん (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます