【歴史勉強会+観光】横浜中華街の歴史+観光!
サークルイベント

2021/8/8(日) 10:30〜

参加者

1名以上でイベントが実施されます


サークルイベントの説明

夏休み特別企画です(笑)
今回は、歴史勉強会+観光となります。
感染症対策をしたうえで、楽しく勉強する場にしたいと思います。歴史好きの方、これから歴史を勉強したい初心者の方、ぜひご参加ください!

○日時:8月8日(日)10:30~12:00
○場所:元町中華街駅(みなとみらい線)近くのカフェ
○参加代:300円(飲食代は別途各自支払い)
○テーマ:横浜中華街の歴史+観光

あなたは、横浜中華街には行ったことはありますか?
行ったことあるという方は、横浜中華街の歴史をご存知でしょうか?
横浜中華街の歴史は、幕末の日本の開国にまで遡ります。横浜港を開港し、外国人居留地が造られ、中国人貿易商の街となりました。
そしてその後、どうやって今の中華街になったのか?
今回は観光付きの歴史勉強会。日本の近現代史を復習しながら、横浜中華街の歴史を学びましょう!

(当日の流れ)
・横浜中華街の歴史勉強会(40分程度)
・関帝廟観光+散策
・昼食は中華料理!(参加は任意です)

【進め方】
ゼミ形式で進めていきます。発表者に発表してもらい、それに対して質疑応答、意見を出し合うという形式です。
歴史の知識がなくても大丈夫です。(聴講だけでも可能。初心者歓迎です!)
少しでも興味がある方は、お気軽にご参加ください!

【こんな方にオススメ】
・歴史が好きな方、興味がある方。
・歴史が好きだけど、周りに歴史について話す人がいない方。
・歴史をこれから勉強し直してみようと思っている方。どんな勉強をすればいいのか分からない方。一人だと勉強が長続きしない方。
など

※つなげーと以外からも募集をしております。全体の人数は8名程度を予定しており、定員になり次第募集を締め切ります。興味がある方は、お早めにお申込みください。


サークルイベントの基本情報

2021年8月8日(日) 10:30〜12:00

Googleカレンダーに追加する

サークルイベント申込締切  8/7(土) 21:00

神奈川県 元町・中華街駅(みなとみらい線)近くのカフェ キャンセルポリシー イベント当日を除き、お申し込み後24時間以内、あるいはイベント開始の1日前までにキャンセルされた場合は、全額返金されます。 中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換のルールについて LINE交換、個人情報の取得・交換、外部サービスへの誘導は禁止です。詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

歴史勉強会

クレジット決済: 590円

募集終了
主催サークル
持ち物
筆記用具

サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る

参加申し込み

歴史勉強会

クレジット決済: 590円

募集終了