初心者限定:登山&ハイキングサークル|インプレッシブ

初心者限定:登山&ハイキングサークル|インプレッシブ

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

神奈川県

クリエイター

Create User Image

@初心者向き登山&ハイキングサークルインプレッシブ

最終ログイン:2022年5月14日 13:28

初心者向けのハイキングや登山イベントツアーを毎週、開催しております。

登山のご経験などは一切問わずに、様々なバックグラウンドの方と楽しく和気あいあいとさせて頂いております。

自然の中での『感動』をシェアするということが当団体のコンセプトです。

2006年の設立から2019年2月時点でメンバー数は1800名です。





インプレッシブ



大島

もっと見る


メンバー

説明

半歩先に広がる『感動力』の世界へ!!初心者向き登山&ハイキングツアーサークル インプレッシブは『感動』をテーマとし、関東周辺でのイベントを毎週開催しております。当方風景写真を専門としているので『自然美への追求』をテーマとしております。2006年の設立からメンバーは1800名です。登山&温泉&ご当地グルメの三点セットにて週末を満喫しております。 初心者の方や一人参加の方のご参加を随時募集中♪ ご参加表明は以下のサイトからお願い致します。

【サークル設立の想い】
わたしたちは日常の些細なことからエネルギーの費やすことまで含めて、『感動』を創り人々に与え、そして、また何かを感じ取り感銘を受けることが出来ます。人の心の中には、誰にでも良い面に触りたいと思うし、誰の心にも良心があると思う。『感動』という行為はまさに、本来ある純粋な自分自身に出逢え、心の素晴らしい面をつかみだす作業のような気がします。

『感動』は常に人々に大きな生きる活力を与え、そして、感性を磨き『純粋な自分に出会える一つの契機』のような気がします。また私達に夢や希望を与え、そして、勇気を与えてくれます。この『感動』を人と人が少しでも共感することにより、どんな『未知の世界』へと私達を連れて行ってくれるのであろうかと。そして、多くの素晴らしい感動を得られるには、今の自分に何が出来るのかと・・・・・。

Impressive(インプレッシブ)という言葉は、ご存知の通り英語の形容詞です。日本語に訳すと『感動的な・・・』、もしくは『印象的な・・・』という意味。「・・・」の名詞の部分は、これからこのグループで見つめて行くものであるし、創意工夫により私達で少しでも意味のある『ことば』やもしくは『イメージの世界』、そして『五感』を使った、気づきへの発見があると良いですね。当団体の基本的なスタイルは以下の通りです。

1.感動を分かち合うことを心がけます
2. 創意工夫をもって取り組みます
3. 社会貢献性に努めます
4. 安全な山行とステップアップへの環境作り

まずは今のボクに出来ること、まだまだ未熟ですが、幼き日から『自然』の中で積み重ねて来たものから少しずつ歩んで行こうと思います。自分の知らない世界の感動もみなさんと一緒に探してみたいとも考えております。それでは皆様とお会い出来る日を楽しみにしております。

インプレッシブ 大島毅


もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

アルバム

あなたへのおすすめサークル