【10月17日】話題メニュー交流会☕旅人編!【五反田】

【10月17日】話題メニュー交流会☕旅人編!【五反田】
サークルイベント

2021/10/17(日) 17:00〜
集合時刻:16:50

参加者

6名以上でイベントが実施されます


サークルイベントの説明

─実はコミュ障だから話題が振れない。初対面の人と何を話していいのかわからない─
そんな問題を解決する。コミュ障にもやさしい(かもしれない)交流会を企画します!

今回のテーマは"旅"です。旅や旅行が好きな人で集まりましょう!!
旅、旅行、海外、冒険、留学、ワーホリ、放浪、ゲストハウス、バックパッカー、ヒッチハイク、世界一周等のワードにピンときたかたにはピッタリです!
自分の体験をこれでもかと話してください!

以下説明になります。少し長いですが、ぜひお付き合いください

概要

「初対面の人とは無難で面白くない会話しかできない」と思っていませんか?出身地とか、天気の話とか、仕事についての薄い話とか。
実は、そんな面白くない会話からは卒業できます!お互いに「話題メニュー」を持ってさえいればね。

本イベントでは、参加者全員が事前に話題メニューを作成していきます。(トップ画像みたいなやつです。)

メニューに書く内容は「自分が提供できる面白い旅のエピソード」や、「話題にしてみたいお話」等
そして、参加者同士は相手の話題メニューを見ながら交流します。

気になる話題があったら、注文しましょう。例えば「九州旅行のはずが、気づいたらコオロギを食べていた話」や、「英語ができなくても海外旅行大丈夫なのか問題について説明する」といった要領です。

こうすることで初対面の人からもちゃんと面白い話が聞けます。とっておきの話を用意して、濃い交流を楽しみましょう。

「そんなにいくつも面白い話もってないよ!」
「旅限定とかないよ!」
そんな方。
タイトルのつけ方が難しければ事前に相談に乗ります。

会は2部制です。
一番注文された話題メニューの結果発表の後には、
雑談ができる自由時間を設ける予定です。普通の交流会よりも圧倒的に話しやすいはずです!

☆【ルール】

①全員が事前に「話題メニュー」を事前に作っていきます。書く内容は「自分が提供できる面白い旅のエピソード」「旅先で大変だった苦労話」「誰かの意見を聞きたい話題」「人から聞いた面白い話」などです。

※テーマは旅にしていますが、そこまで厳密でなくて大丈夫です。ぶっちゃけ旅とは関係ない話題を混ぜてもいいです。
※当日現地でも一応紙とペンはありますが、人を楽しませたいエンターテイナーな方はご自身の思うように準備をしてきてください。


②交流時間には、相手のメニューを眺めて面白いと思ったものを”注文”しましょう。確実に興味のある話が聞けます。グループでも一対一もいいです。


③また、メニュー作成時に話したい内容をメニューに盛り込んでおくことで、それが”注文”された時に、思う存分話せます。


④注文したり注文されたりを繰り返すので、お互いに興味のある会話しかしません。「天気の話」みたいな薄い会話は発生しえないのです。普通の飲み会より圧倒的に濃い交流になるはずなので、きっとすごく仲良くなれますよ!目安は3つ以上ですが、難しければ私までメッセージでご相談ください。レスポンス遅いかもですが、確実に返信します。


⑤最後に、「一番人気のメニュー」を決めます。会場の全メニューを通して一番注文された話は何なのか、皆で確認して終了しましょう!

※一番人気になるためには、メニューを魅力的に見せる努力が必要です。キャッチコピー力が大事ですね!
※メニューの形式は問いません。「A4一枚に印刷してくる」でもいいですし、「iPadで見せられるようにしてくる」でも「手書きでノートに書く」でもいいです。相手に手渡せるものであれば何でもOK。

☆【詳細・参加方法】

【場所】JR山手線:五反田駅、大崎駅から徒歩10分ほど
東急池上線:大崎広小路駅から5分ほどのスペース(参加者にメッセージで住所をおしらせします。)
【時間】17:00~20:00予定
【持ち物】話題メニュー、自分の飲み食いするもの(お酒可)
【参加費】1500~2000円
(お友達誘うと二人とも500円割引)
【重要】申し込み時のメッセージに、1つ話す予定のタイトルを書いてください(当日変更してもいいです。こんな話あるよと、告知に使わせていただく場合があります。)

☆【こんな人におすすめ】

旅人つながりを増やしたい方。
・毎回当たり障りのない会話だけで終わってしまう方。
・面白い話が聞きたい!面白い人と知り合いたい!という方
・「話題メニューを持ち寄ると人は仲良くなるか?」という実験の結果が気になる方

☆【メニューにできる面白い話題がないけど、どうすればいいの?】
少し離れたところへ行けば、何かしらハプニングが発生するものです。どこにフォーカスすればいいかわからない方は、私までご相談ください!一緒に考えましょう!

「それでもどうしても思いつかない」という方は、恐縮ですが参加をご遠慮ください。今回は面白い話題を見つけられる方のみの会となります。

少し手間にはなりますが、手間をかけてでも参加をしてくれる人の話はきっと面白いですし、面白い会になると思いますし、面白い出会いもあると思います!

★企画者「ぴこ」について。
元々海外を中心にバックパッカーをしていました。車やバスでの移動に飽きたので、馬を買って一カ月以上移動手段にしていたことがあります。
よくわからないものに本気を出します。
他にも面白いエピソードあるので、ぜひ話しかけてみてください('ω')

※当イベントは、企画屋"堀元見"氏リスペクトの企画です。https://ken-horimoto.com/profile/
パクっていいと書いてあるので、堂々と企画をパクらせてもらいました。


☆★【話題の例〜こんなイメージで!(私の話せる内容)】

・都会に疲れたので、グーグルマップでめっちゃ緑色のところに一か月住んでた話。

・アフリカで馬を買ったら指名手配をされていた話。
・ベトナムでバスをヒッチハイクしたら知らない人の家に1週間居候することになった話。
・インドでホモに誘拐された話。
・モロッコでお尻を掘られそうになった話。
・鬼ごっこの活動でカンボジアに図書館をたてた話。

他の人の話

(行商人に憧れたバカがモロッコを1000km旅した話)
(フィリピンのバジャウ族になった日本人の話。)
(世界一暑い国でダウンジャケット100着を売った人の話。)
(カジノで買った金だけで世界6周した人の話。)

気になる人はぜひご参加下さい!
参加したいけど話題が思いつかない人は事前に相談を受け付けています。メッセージをください。


サークルイベントの基本情報

2021年10月17日(日) 17:00〜20:00

Googleカレンダーに追加する

サークルイベント申込締切  10/16(土) 23:55

東京都 キャンセルポリシー イベント当日を除き、お申し込み後24時間以内、あるいはイベント開始の1日前までにキャンセルされた場合は、全額返金されます。 中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。

このサークルイベントのコロナ対策

マスク着用
定期的な換気

参加申し込み

【早割】参加チケット

会費(現地支払): 1500円

申込期限:10/16(土) 15:40

定員  :10名

ご友人誘っていただけた場合は、お二人とも500円ずつ割引です。メッセージください

通常チケット

会費(現地支払): 2000円

申込期限:10/16(土) 17:30

定員  :10名

主催サークル

このサークルのイベントレビュー

久しぶりに参加しました。 初めて会う方や、久しぶりに会う方皆で楽しく走り回りました! 沢山走って、沢山笑って良いストレス発散です(*^^*) また、参加します!

2019/10/21  @Homy

外で走るのはやっぱり楽しい! 初めてしっぽ取りでしっぽゲット出来たのが嬉しかった!!また行きます! ↓↓↓以下余談↓↓↓ 社会人になり新たな友人が欲しかったのと、鬼ごっこという童心に戻れるイベントに心惹かれて参加したのがこのサークルに参加した最初のきっかけでした。 何回かイベントに参加してみて思ったのが、良くも悪くも子供心を忘れていない大人が集まっている場所だということです。基本なんにでも興味を示す人が多かったり、1つの趣味に没頭してる人だったり、、、ハマる人はハマる環境だと思います。 皆で楽しい鬼ごっこを作りましょう!

2019/10/17  @Sanami

30人以上のメンバーが集まり、鬼ごっこを楽しみました。初参加の人も楽しめるようみんなとコミュニケーションを取る時間もあり、1人参加でもすぐに馴染むことができます。

2019/09/15  @カズキさん

何度か参加してます。 主催が工夫を凝らして、参加者を楽しませようと奮闘してくださってます。勧誘などといった迷惑行為にも即対応してくれるので、安心して参加できます。本当感謝、、! 今回は途中参加でしたが、しっぽ取りとスポーツ鬼ごっこで楽しく合流できました!

2019/09/16  @ZOlP9L


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る