Blog Image

ソンクラーンしようぜ!Ver.9

2021.8.28 開催9回目のソンクラーン。
参加者33名 11:40集合。16:30終了。→温泉→2次会。20:00解散
今年は雨がうち2回が中止になってしまいましたが、何とか1回は開催できました(;∀;)
この日は気温も30度越えでソンクラーン日和!

当日準備組は8時すぎには現地に集合。ありがとうございますm(__)m
通常集合は11時40分。移動の前に、駅前ではアイスブレイクの一環として名前の順に並んでもらい、隣同士で自己紹介をしてもらいました。



注意事項の説明。準備運動の後、水かけ開始!


今年は主に黒シャツと、それ以外の色シャツチームで別れた。


この日本で、合法的に知らない人に水をかけることができるイベントだが、普段慣れないからか驚いている初参加者もいた。


それでも後半には、もうためらいはない。


休憩時間にはスイカの差し入れも!



今年も大人の責任を果たすべく、遊んだエリアをくまなく清掃。
その後近くの温泉で体を温め、希望者でご飯を食べ、20:00にはルール通り解散しました。
色々大変な年ですが、来年コロナの状況もマシになっていると思うので、次の夏は思いっきりはしゃぎましょう!☀