【9月19-20日】秘境でワイルドキャンプ【サバイバル企画】

【9月19-20日】秘境でワイルドキャンプ【サバイバル企画】
サークルイベント

2021/9/19(日) 10:00〜
集合時刻:09:50

参加者

4名以上でイベントが実施されます


サークルイベントの説明

・ブッシュクラフトで遊びながら秘境で野宿をします。🔥🍖

今回はナイフワークと、ロープとレジャーシートでのシェルターづくりを学んで、自分で作ってそこで寝てもらいます。
・レベルが高い内容を、初心者でもできるようにしています。
・レジャーシートとロープだけで自分の寝るところを作れるようになります。
・火おこしの理論や技術が学べて、自分でもきるようになります。
・起こした火で料理します。滅茶苦茶うまいです🍳
・ディスカバリーチャンネルが好きな人にはピッタリの企画です。
去年の様子↓
https://tunagate.com/blogs/BOg79vO8

※初参加の方は火起こしか、拠点を作るかどちらか選んでください。(事前にアンケートを取ります。どちらも希望の場合は要相談です。)

「テーマはなるべくその辺のもので何とかする」です。
ないものは知識と技術でカバーします。
4月に緊急事態宣言が出たころ、鬼ごっこの予定全部潰れて暇になったので、趣味で山にこもって練習してました⛰
なんだかんだのべ100人くらいつれていってるちゃんとした内容の企画です。


【ブッシュクラフトとは】
サバイバル技術を使ったキャンプや遊び。
https://www.bushcraft.co.jp/whatsbushcraft.html
ちなみに主催者はブッシュクラフトアドバイザー、キャンプインストラクターの資格を取得しています。
-----------------------------------------------------------

【概要・前提・注意事項】
・外で寝ます。
・BBQ形式でごはん食べます。
・みんなで買い物をするので、作りたい料理があればイメージしてきてください。
・寝床は、男女で分ける予定です。
・薪拾いや火起こしからはじめます。
・トイレは徒歩7分ほどの距離にあります。
・荷物持ちを手伝ってもらいます。
・バスの場合は降りた後も少し歩きます。
・潔癖症の方には向かないです。
・ゴミや現状復帰等かた付けの時間をしっかりとります。
・参加費には4食(1日目の昼兼夕食。2日目の朝昼飯)等が含まれます。日帰りは昼夕の2食です。

----------------------------------------------------------
【集合時間】9月19日10:00
【終了時間】9月20日15:00
【集合場所】武蔵五日市駅改札前(あきる野市)
【参加費】
・日帰り6500
・泊まり12000
(食費、飲み物代、つなげーと利用料、準備費等込。)
※アルコール、交通費は除きます。
※日帰り組は日が落ちる前に現地解散です。(18時目安)
※学割あります。ご相談ください。

【持ち物:必須】
★服装
・汚れてもいい恰好(煙の臭い付きます。)
・サンダル(川を渡るので必須。)
・長袖長ズボン(山に入ります。)
・運動靴
★道具
・サバイバルナイフ
(初心者はこれで十分→https://amzn.to/2Wt2wpC)
・マスク
・軍手
・ロープ(パラコード)
・空き缶(空き缶でお米を炊きます)
★寝るとき
・寝袋(泊まり必須)
・防寒着(夜はかなり冷えます。)
・大き目のレジャーシート

【持ち物:任意】
★焚火関連
・食器類
・調理器具
・ファイヤースターター
★拠点づくり
・寝る用のエアマット
・椅子類
★その他
・水着(飛び込みスポットあります)
・着替え
・ライト
・他必要と思うギア


※持ち物についてイメージしづらければメッセージで相談受け付けているのでいつでもどうぞ^^

※必須については、ないと困ります。
任意については必要と思ったものだけ持ってきていただければ大丈夫です。

※サバイバルナイフと、ファイヤースターターも1本ずつですが、必要に応じて貸し出せます。
-----------------------------------------------------------


【重要】
※当日朝。検温していただき、つなげーとのメッセージ機能にて体温の写真を送付してください。

※希望者は箸づくり、薪拾い、火起こし、ロープワーク等学べます。

※小川を渡ります。サンダル無いと大変なことになります。絶対必要です!

※誰かの私有地ではなく、法的にも特に問題ない場所に泊まります。(電話で確認済み。)

※ロケ地は事前に何泊かし、下調べ済みです。

※雨天が予想される場合は別途連絡いたします。
本降りの場合は中止の可能性もあります。

※寝袋は先着1名まで貸し出せます。必ず事前にメッセージください。

※内容は予告なく変更する場合もあります。

※あくまでも個人の企画です。至らぬところもありますがよろしくお願いします。

【おおまかなスケジュール】
10:00 集合(9時41分着の電車がちょうどいいです。)
10:15 買い出し
11:00 乗車(バスかタクシーです。)
12:00 現地着
12:30 火おこしorシェルターづくり
14:00 乾杯,BBQスタート
18:00 日帰り組解散
19:00 自由時間-就寝
~翌~
8:00 朝ごはん-自由時間
13:00 片付け
15:00~下界へ


サークルイベントの基本情報

2021年9月19日(日) 10:00〜 2021年9月20日(月) 15:00

Googleカレンダーに追加する

サークルイベント申込締切  9/19(日) 09:00

東京都 キャンセルポリシー イベント当日を除き、お申し込み後24時間以内、あるいはイベント開始の7日前までにキャンセルされた場合は、全額返金されます。 中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。

このサークルイベントのコロナ対策

野外活動。
当日の朝の検温確認。
マスク着用。

参加申し込み

1泊チケット

会費(現地支払): 12000円

定員  :10名

泊まりはに申し込むにはサークルメンバーである必要があります。初めての方でも鬼ごっこのサークルページから申請できます。

日帰り(1日目のみ)

会費(現地支払): 6500円

定員  :5名

帰りはバスかタクシーの送迎になります。

日帰り(2日目のみ)

会費(現地支払): 6500円

※お申し込み時に別途290円のつなげーと利用料のクレジット決済が行われます。

定員  :5名

タクシーかバスを使った現地集合になります。詳しい場所はメッセージ機能で伝えます。

主催サークル

このサークルのイベントレビュー

久しぶりに参加しました。 初めて会う方や、久しぶりに会う方皆で楽しく走り回りました! 沢山走って、沢山笑って良いストレス発散です(*^^*) また、参加します!

2019/10/21  @Homy

外で走るのはやっぱり楽しい! 初めてしっぽ取りでしっぽゲット出来たのが嬉しかった!!また行きます! ↓↓↓以下余談↓↓↓ 社会人になり新たな友人が欲しかったのと、鬼ごっこという童心に戻れるイベントに心惹かれて参加したのがこのサークルに参加した最初のきっかけでした。 何回かイベントに参加してみて思ったのが、良くも悪くも子供心を忘れていない大人が集まっている場所だということです。基本なんにでも興味を示す人が多かったり、1つの趣味に没頭してる人だったり、、、ハマる人はハマる環境だと思います。 皆で楽しい鬼ごっこを作りましょう!

2019/10/17  @Sanami

30人以上のメンバーが集まり、鬼ごっこを楽しみました。初参加の人も楽しめるようみんなとコミュニケーションを取る時間もあり、1人参加でもすぐに馴染むことができます。

2019/09/15  @カズキさん

何度か参加してます。 主催が工夫を凝らして、参加者を楽しませようと奮闘してくださってます。勧誘などといった迷惑行為にも即対応してくれるので、安心して参加できます。本当感謝、、! 今回は途中参加でしたが、しっぽ取りとスポーツ鬼ごっこで楽しく合流できました!

2019/09/16  @ZOlP9L


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る