東京都のロン・ミュクのサークル一覧 (1057件)

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

【命の授業】 ニワトリ解体ワークショップ @東京あきる野

勉強会

動物

イベント

評価 0件

東京都

~ 私たちは、命をもらって生きている。ニワトリから学ぼう、「いただきます」の意味 ~ 【開催内容】 生きているニワトリをしめて、お肉にするまでの解体ワークショップになります。 お一人1羽を解体いただき、お肉は1羽分お持ち帰りいただきます。 ※保健所からの指摘により、お肉は火入れをした状態でお持ち帰りとなります。 お肉というのは、生きている動物のお肉をいただくことです。 普段何気なく食べているお肉は、元は命ある生き物です。 よく考えると当たり前のことですが、 当たり前にお肉を食べる現代においては、 お肉 = 命 という概念が希薄になりがちです。 ご自身の手でしめることにより、生き物からお肉になる過程を学ぶことができます。 お子様への食育として、 狩猟免許取得を目指す方の登竜門的意味合いとして、 「命」について考えながら解体をし、調理していただきます。 お昼ご飯は地元飲食店に特注してジビエ弁当をお出しする予定です◎       ~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~ 【当日の流れとタイムスケジュール】(予定) 10:45~ JR五日市線「武蔵五日市駅」から徒歩12分「あきる野市役所五日市出張所」が待ち合わせ場所。      無料駐車場があるのでお車・バイクでお越しいただくことも可能です。     (5月連休、秋の行楽シーズンは渋滞するので要注意)     1Fロビーにトイレ、休憩スペース、観光パンフレット等ありますので、     早く着いてしまった場合は、恐れ入りますが、皆様が揃うまで待機ください。 10:50~ 待ち合わせ場所から徒歩1分の場所が会場です。     施設案内後、自己紹介をして、授業開始。     これから命をいただくニワトリのこと、狩猟、ジビエについてのトーク。     質疑応答、参加者同士のディスカッション。 12:00~ 昼食。地元飲食店のジビエ弁当を予定。 13:30〜 ニワトリと殺および解体作業。 お肉を火入れをし、お持ち帰りいただきます。 (100円ショップの安価保冷バッグ、保冷剤をご用意しておりますが、性能は低いです。可能であればご持参ください)   16:30~ まとめ、感想の共有。集合写真。 17:00~ 終了、解散。      ※会場での解散となります。 駅まで徒歩12分 ~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~       【こんな方を対象としています】  ・ 東京で田舎遊びをやりたい人  ・ あきる野市への移住、二拠点生活に興味がある人  ・ 狩猟/ジビエに興味がある  ・ 狩猟や猟友会について知りたい人  ・ 狩猟サークル「罠シェアリング」に興味がある人  ・ 食育(肉を食べる)について考えたい人     【持ち物】  ・ エプロン または ウィンドブレーカーなどの鶏の毛が付着しにくい服装  ・ マスク(羽毛を吸い込まないためなので感染症対策用と分けてお持ちください)  ・ 手を拭くためのタオル  ・  飲み物  ・ ホッカイロ(冬場)  ・ 帽子(日差しの強い季節)      ~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~     【自己紹介】 東京で狩猟活動をしております、小川と申します。 2022年夏に脱サラし、アウトドアアクティビティのイベントを中心に生計を立てています。 九州熊本県出身で上京後10年ほどIT業界におりましたが、 2011年東日本大震災をきっかけに防災の観点から東京あきる野市に引っ越しました。 東京なのに、田舎で自然がいっぱいのあきる野市で、 春は山菜取りや養蜂のハチミツ採取。 夏は川でいかだ下り・釣りといった川遊び。 秋は登山やキャンプ。 冬は狩猟して獲れたジビエ肉を食べまくる。 ”一応”東京のあきる野で春夏秋冬、アウトドアアクティビティを楽しんでいます♪   この楽しみを多くの方、特に、  「都会の生活に疲れている・・・」  「週末は自然があるとこでリフレッシュしたい」  「子供に普段体験できないことを体験させたい」 と感じられている方に知っていただきたくて、イベント化しております。   ◆◇◆◇◆◇ ブログ・SNS通じて下記の情報発信をしています ◇◆◇◆◇ ・ イベント告知、 ・ 東京田舎の日常、 ・ 狩猟サークル「罠シェアリング」 ・ 養蜂サークル「養蜂シェアリング」 「罠シェアリング東京」 「taketo.ogawa」 で検索ください。 チェックいただけますと幸いです。   ここまでお読みいただきありがとうございます。 お気軽にお問い合わせください。

更新日:2024年11月14日 10:17

英語を使いながら旅をしよう

勉強会

友達づくり

英会話

評価 0件

東京都

もちろん、以下の文章を添削しました。 --- 🌏 初めての方、大歓迎!旅行&英語会話サークル 🌏 こんにちは!私たちのサークルでは、旅行について話しながら英語のスキルを一緒に向上させることを目的としています。 コロナ以降、外国人が増えて英語で話す機会が増えました。しかし、普段から英語を使うことは少ないです。本コミュニティーでは、学習したフレーズを共有して、実際に使ってみることができます!定期的に旅行も計画したいと思います。旅行では新たな発見や軽い運動にもなります! このように新たな発見や運動不足解消、英語力向上につながります。新たなものに出会ったり、発見・運動することは脳の活性化にもつながり、より英語学習が効率的になります! まずは、Zoomを使ってリラックスした雰囲気の中で軽く英語で会話を楽しみましょう!ある程度慣れてきたら旅行の企画に参加してみるのもおすすめです! 活動内容 - 旅行の話題を中心に英語で会話 - 英語学習の経験や学びを共有 - お互いにサポートし合いながら楽しく学ぶ 対象 - 英語初心者から中級者まで - 英語力を伸ばしたい方 - 旅行が好きな方 - 友達作りをしたい方 参加方法 - Zoomを使用しますので、インターネット環境があればどこからでも参加可能です! - 初めての方も大歓迎です。お気軽にご参加ください。旅行などの企画は現地集合でお願いします。 日時 考え中…… 参加費 - 無料 興味のある方はぜひご連絡ください。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

更新日:2025年8月24日 15:50

月額3500円!BUYMA パーソナルショッパー向けオンラインサロン★気軽に質問や相談ができるメンバーを募集しています!

勉強会

ビジネス

評価 0件

東京都

◆こんな方にお勧め◆ ・BUYMAを始めてみたいけど、コンサルは高額なものばかり...まずは高額なお金を使わずに1人で挑戦してみたい ・現在1人でショッパー活動をしているけど、気軽に相談出来る場所や一緒に頑張れる仲間が欲しい ・メンバーをライバルではなく仲間と認識し、情報を惜しみなく共有できる ◆概要◆ ・BUYMA運営に関するサロンメンバーからの質問や相談に対し、サロンオーナーor他のメンバーが回答やアドバイスをする場所です ・その他にもBUYMA運営に関して気軽にお話ができる場所です ・入会特典として、業務マニュアルと業務委託契約書をメンバー全員に配布いたします◎ *私自身もまだまだ初心者で、正直バリバリ稼いでいる訳ではございませんので、コンサル並みの内容をお求めの方にはお勧めできません。 コンサルを受けずに1人で頑張ってみたい方が、一緒に頑張れる仲間を作れる場所、私自身の持っている知識を安価で提供できる場所作りを目的としております* *オーナーが一方的にBUYMAのノウハウを教えていくサロンではなく、メンバーで助け合いながら高め合っていく事が目的です*

更新日:2024年6月30日 16:28

⚽️月2〜3回開催!渋谷のど真ん中でビーチサッカー

フットサル

評価 0件

東京都

こんにちは!閲覧ありがとうございます! 当サークルは月に2〜3回 渋谷のど真ん中!宮下公園! 屋上のサンドビーチにて活動してます⚽️ 東京に住んで5年経過しましたが、時代なのかSNSの普及で対人でのコミュニケーションがあまりにも少ないと感じ、スポーツを通してコミュニティを作り、繋がれたらと思い企画運営を始めました! 芝生などと違い、サンドコートなので経験者も大苦戦?! 経験、未経験問わず思いっきり楽しめます♫ 経験者・男性はもちろん初心者・女性も大歓迎! サンドビーチなので裸足の為 「やってみたいけど道具が…」という問題もなし! 持ち物は運動着のみでOKです。 ⭐︎こんな方にオススメ ・社会人になって休日がつまらない! ・新しい友達を増やしたい! ・運動を月に1、2回でも始めたい! ・フットサルに興味がある! ★★★★★★★★★★★★ 《日時》 不定期開催(基本は週末) ※仕事終わりでも来やすいように基本20-22時開催。 《参加費》 1500〜2000円 ※人数で前後する可能性あります 《場所》 宮下公園屋上サンドビーチ 《レベル》 男女混合で楽しくワイワイ 《その他》 ・更衣室、シャワーあり(利用終了後15分間) ・水筒、ペットボトル以外の飲料は禁止(お酒持込NG) ・MLMなどの行為は禁止 ・冬季は砂が冷たい為、靴下必須です ★★★★★★★★★★★★ ⭐︎よくある質問 Q1.友達との参加も可能ですか? A.もちろん大歓迎です、ぜひご一緒に参加ください。 Q2.シューズが必要ですか? A.サンドビーチ(砂)ですので必要ないです。 Q3.服装は運動着でないと参加できませんか? A.運動できる服装が望ましいですが過去にデニムなどでやられてた方もいます(笑) Q4.フットサル初心者でも参加可能ですか? A.もちろん参加大歓迎です!当サークルは半数以上初心者です。 Q5.更衣室やシャワーなどはありますか? A.更衣室、シャワー完備で、利用開始前と終了後15分間利用可能です。

更新日:2024年6月22日 20:40

discord勉強作業グループ

勉強会

評価 0件

東京都

はじめまして青学の4年生で23歳の者です!! 経済学部でプログラミングを趣味で勉強しています。 1人だとなかなか勉強や作業をできないのでdiscordグループを作って勉強する時はミュートにして動画をつけながら監視しあうというようなものを行っています! 1時間半とか2時間に一回くらいの頻度で、雑談したりして息抜きもしていますー! 現在グループに16人程いますが、同時接続になるのは平均2〜3人、多い時でも5人くらいといった感じです。 メンバー数20人(実際は10人程) 男女比…ほぼ5:5 年齢層…20代〜30代が多い 国籍…日本人7割外国人3割 属性…大学生や社会人が多い。 使用言語…日本語が話せれば問題ないです。英語や中国語を使用できる機会も有り 費用…無料(discordとラインのインストールをお願いします) 頻度…人によってそれぞれです。毎日でももちろん大歓迎ですし、3ヶ月に一回、資格取得できたので退出、でもなんでもokです。 目的…同じ資格勉強をしている仲間や違う内容であっても、新しい気付きや情報共有等有益な時間に繋がると考えているからです! グループにいるメンバーとしては20代〜30代の資格勉強中の社会人や大学生などが多いです! 簿記、税理士、司法書士、TOEIC、プログラミング、英語、中国語、大学の課題、仕事のタスクetc...等々 基本空いてる時にふらっと入ってある程度ノルマが終わったら退出するという感じです。 あくまでも勉強や作業がメインのグループなので雑談目的等で入るのはご遠慮頂きます! 平日土日問わず、am9.00〜am1.00頃までで誰かしらサーバーにいることが多いです。 家だとなかなか作業が捗らない方、有料の自習室を契約したけど結局いかずじまいになってしまった、といったような方一度こちらのオンライン自習環境を試してみては如何でしょうか? discordは時間制限なく無料で使用できます。 勉強グループに入られる際は、discordと ライングループに招待いたします 最初数回は2人でやって仲良くなったらグループの方に招待します。 ご不明点等ありましたらお気軽にご連絡ください。 こちらの投稿の趣旨に反する内容、ネットワークビジネスや宗教等の勧誘 悪質勧誘、他人に迷惑を掛けるような行為が確認されましたら厳罰に対処いたします!!

更新日:2024年6月16日 0:25

立川青梅あそびサークル

ボードゲーム

12件

東京都

立川から青梅辺りで遊ぶ場所を作るサークルです! 23区開催のイベントばっかり! 西東京辺りで友達がほしい! そんな方々! 一緒に社会人のたまり場を作りませんか!? 現在はボードゲーム会を企画していますが、いずれは軽い運動や飲み会も主催できたらと思っています! 少しでも気になった方はぜひご参加ください♪ 【主催紹介】 ◎たか(たかあき) 京都府出身の平凡な社会人です! 進学、就職、転職を経て現在は青梅市に住んでいます。青梅線ユーザーです。 普段は東京都23区で主に活動しているサークルに参加していますが、立川から青梅周辺で遊べる場所と人が欲しいと思い、このサークルを企画しました! サークルを作るのは初めてで緊張していますが、この挑戦が自分の力でどうなるのか楽しみでもあります! いずれはボドゲ会以外にも軽い運動や飲み会も開催してみたいです! みなさん、ぜひ一緒に遊びましょう♪ ~趣味~ ボードゲーム・アニメ・マンガ・脱出ゲーム・クイズ・ラーメン・スイーツ・飲み会・麻雀・東海オンエア・スポーツ全般・テニス(初心者) 【その他】 《御礼》 イベントで準備に手伝っていただいた方々、ありがとうございます! 《キーワード》 いろんな人に知って欲しいので、検索に引っ掛かりそうなワードを書きます。(効果は不明) 不快になったらごめんなさい! 立川、昭島、福生、羽村、河辺、青梅、西多摩、奥多摩、瑞穂、武蔵村山、日の出、あきる野、八王子、国分寺、西東京、中央線、南武線、青梅線、拝島線、五日市線、八高線 ボードゲーム、友達作り、初心者、重ゲー、軽ゲー

更新日:2時間前

人前でおもしろトークができる大人を目指す会

芸術・アート

お笑い

評価 0件

東京都

人前で面白いトークするスキルを磨こう!定期的にスタンダップトーク(オープンマイク)を開催。 テーマ(毎回変更)について持ち時間5分でマイク一本自由に話して、パブリックスピーキングのスキルをゆる〜く楽しく磨いていくことを目的に活動してるコミュニティーです! ★スタンダップトークとは?★ 〜マイク一本で、自由にトーク〜 自分のこと、家族のこと、コンプレックスのこと 社会のこと、政治のこと、アベノミクスのこと 恋愛について、愛について、接吻について すべらない話、すべる話、皮肉る話など、なんでもあり! 自分を自由に表現するイベントです。 こんな方におすすめ ------------------------------------------------------- ・人前で話すのが大好き ・自分の考えを語ってみたい ・人の話を聞いて、刺激をうけたい ・新しい出会いを楽しみたい! ------------------------------------------------------- ★過去のテーマ★ ポジティブ自虐 / ズバリ結婚とは?/ エロティシズム論 / フリースピーチナイト / これからどうしたらいいんだろう? /ふざけんなよナイト / ここが変だよ外国人ナイト / 【サークル設立の想い】 海外では「スタンドアップコメディー」という、パフォマーがマイク1本で、自分の考えを楽しく語るスタイルが人気となっている。日本でも「スタンドアップトーク」というかたちで、己の思っていること、ぶちまけたいことをマイク1本で楽しく自由に話すという文化が広まればいいな〜と思い、このイベントを始めることにしました。いろんなバックグラウンドを持つ人達が己の考えを語り、お客さんはお酒片手に楽しく登壇者の知や考えを学ぶことができる。そして登壇者同士、お客さん同士、また登壇者とお客さんとの交流を通して、多様性を受け入れ、楽しく人脈を広げることができる、そんなイベントです。

更新日:2022年6月7日 19:39

SANCTUARY

スポーツ全般

8件

東京都

〜こども心を忘れていませんか〜 はじめまして!主催ぽにょです! 『社会人になっても子どものように遊んで楽しみたい!』 『友達の輪を広げて行きたい!』 と思い、SANCTUARYを立ち上げました😁 自分がスポーツが大好きなので、まずはスポーツサークルとして始動しました⚾⚽🏀 サークル名のSANCTUARY(サンクチュアリ)とは、、、 ここでは、みんなが自分を表現できたり、この場を通して、今まで無かった出会いや友達ができたりと、自由な空間であり、皆さんの「居場所」みたいになってほしいと願いを込めて名付けました! 🌍SANCTUARYの特徴🌍 ①みんなで創っていくサークル💭 何かやりたいことがある人がいれば、一緒に企画できたらとも思ってます! みんなのやりたいことを実現できる場所にもしたいです! 何かやりたいことなどあればどんどん言ってください! ②すぐ馴染める温かい雰囲気 サンクチュアリの一番の魅力です! ③友達がたくさん増える 上京したての人もいるので、同じ境遇の人とも出会えます! 是非自分とも友達になってください!!笑 ④初心者大歓迎!🔰 ※もちろん経験者も! スポーツを楽しむことを目的としてるので、経験者だけが楽しんでることにならないようにしてます! ⑤マルチ等の勧誘は一切禁止🙅 宗教活動やビジネス勧誘等を目的にしてる方(厳しいです) また、ナンパや迷惑行為が見受けられた方は即出禁にさせていただきます。 一緒にスポーツを楽しみたい方、参加お待ちしています!! ※今後、スポーツ以外にも、飲み会やレジャー施設に遊びに行くなど他のイベントもやっていけたらと思ってます🔥 お楽しみに! 🌏SANCTUARYはこんな方におすすめ ・何か新しいことを始めてみたい ・純粋にスポーツがしたい ・友達を作りたい ・新しい人との繋がりが欲しい ・もう勧誘なんてされたくない ・平日休みで友達と休みが合わない 🌟募集内容 ※対象年齢18〜24歳 ※イベントによっては25歳以上の方も大丈夫です! 🌟主な活動場所 ・東京都(墨田区、江東区、江戸川区) 🌟主な活動日 ・土日日中・夜、平日日中・夜 🌟参加費 ・1500円 ※イベントにより変動する可能性あり 🌟持ち物 ・運動着 ・運動靴 ・タオル ・飲み物 ・着替え ・楽しむ気持ち 最後まで読んでいただきますありがとうございます!! 参加希望の方、ご興味ある方は気軽にお問い合わせ頂けたらと思います! 宜しくお願いします。

更新日:4月24日 8:21

あなたの夢、教えてください🫶

友達づくり

異業種交流会

自己啓発

評価 0件

東京都

【夢を語り合える仲間を作りたい!】 そんな想いからこのサークルを設立しました。 僕には今、夢があります!!ミュージカル俳優になって、何かを本気で目指すことの素晴らしさを伝える活動をしたいと言う夢です! ただ、僕には夢が他にも沢山あります。これはほんの一部。職業的な夢からプライベートの夢、3年後の夢や3ヶ月後の夢など、沢山沢山あるんです!!(欲張り者ですね!笑) そしてその欲張りな僕は、「1人で夢を目指すより、夢を持つみんなと目指したら叶えられるスピードが早くなるのでは!?」と思いました。笑 そこで生まれたのがこのサークル!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 長くなってしまいましたが笑 ここまで読んで頂きありがとうございます✨️ このサークルでは、 ①【対面】もしくは【zoom】にて ②【3~4人】で 夢を語り合いたいと思っております!! どしどしご参加お待ちしております🫶 もちろん、まだ夢のない方や夢を持ちたい!という方も大歓迎です!! 僕の夢は1人で考えたのではなく、夢を持つ仲間の夢を聞いて考え出しました。 仲間って本当に素晴らしいのです!人と話すことって本当に素敵なんです!!! ぜひ皆さんもこのサークルで新しい夢を見つけませんか☺️ ご参加お待ちしております!!!✨️

更新日:2024年5月10日 22:12

アニメ好きのアニメ好きによる飲み会

飲み会

アニメ

漫画

評価 0件

東京都

アニメ好きによる、アニメ好きのための飲み会です! 年齢層的には20代〜30代が多い飲み会です! こんな方におすすめです!! ・普段アニメを語れる友達が少ない ・アニメスイッチを入れると会話が浮いちゃう ・コアな話で盛り上がりたい ・アニメ好きの人と繋がりたい ・もっとアニメについて詳しくなりたい! そんな方は是非ご参加ください! 1名からでも参加は可能です。 今回のアニメ会にはこれまてま総勢30名以上の方にご参加していただきました! つねげーと以外にも常連さんがいらっしゃいます。 新しく参加していただける方も2-3名いらっしゃるのでお気軽にご参加お待ちしております。 【タイムスケジュール】 20:20〜20:30 受付 20:30〜22:55 飲み会 22:55〜23:00 写真撮影、終了 【参加条件】 20代〜どこまでも! アニメに興味があれば、どなたでも参加可能です! 【参加費】 3500円(2.5H飲み放題コース付) ※別途つなげーと手数料 【禁止行為】 暴言・暴力・威圧行為など 不潔な格好での参加、他の方が不快になる行為 ※返済は一切いたしません ※もし仮に不都合なことが起きた場合は、相手の実名と具体的な内容を告げて報告くださいませ。  今後参加の禁止&サークルメンバーからの追放 に加えてつなげーとの方へ報告をいれます。 Q.アニメ会とは? A.アニメ好きによるアニメ好きのための飲み会です。 参加される方が、グッズなど持参して好きに語り合います! もちろんグッズを持ってなくても参加可能です! Q.つなげーと手数料とは? A.2021.05より参加者一人当たり、参加者の方が別途つなげーと運営にお支払いいただく手数料です。 こちらはクレジットカードで事前決済されております。現地で支払いいただくものとは別の料金となります。 少々複雑ではございますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。 Q.当日の会費の支払い方法 A.現金,Paypay,クレジットカード Q.キャンセルしたい、遅刻したい、早退したい、急に参加したくなった。 A.可能です。事前連絡頂けますと幸いです。

更新日:2025年7月18日 2:20

ムダ毛研究所イベント部

食事会

お酒

友達づくり

評価 0件

東京都

こんにちは【ムダ毛研究所】イベント部です! なぜこんな名前なのかというと・・・ 名前の通りムダ毛を研究しているからです(笑) しかし、毛を研究しているだけでなく 他にも楽しいことを始めたい!! そんな思いからサークルを立ち上げました 主に銀座近辺で活動予定です 銀座と聞くと敷居が高い!? イメージですが意外と穴場がある 素敵な場所なのでこれを機にぜひ 足を運んでみてください 東京に慣れている方はもちろん 主催者は秋田県出身なので 地方出身の方も大歓迎です (地元トークしちゃいましょう♪) ・色々な方と会う機会が減っている ・普段知り合わないような人とお話ししてみたい ・会社以外の人と仕事以外の話をしたい ・趣味が合う人を見つけたい ・お酒を飲みながらワイワイしたい ・恋バナをしたい ・銀座で行きつけを見つけたい ・ など参加理由はなんでもOKです いろんな方と仲良くできたらなと 思っているので 企画は幅広く行っていく予定です♪ 気になるものにはぜひ参加してみてください 皆様にお会いできるのを楽しみに しております♪ ※脱毛サロンスタッフで運営していますので、ムダ毛につての質問はもちろんOKですが こちらからの勧誘等は一切行いませんのでご安心ください(笑)

更新日:2024年10月13日 15:31

TMT

散策・散歩

カメラ・撮影会

フットサル

評価 0件

東京都

ご覧いただきありがとうございます♪ 楽しいことが大好きな社会人の集まりです‼️ 初めて来てくれた人はもちろん、何度も参加してくれている人にも、楽しかったと思ってもらえるような環境を作っています😊 男女問わず、未経験者の方もみんなで楽しめるようなエンジョイ系のフットサルです⚽️ 女性の参加者も多いのでみんなで楽しくフットサルをやってます✨ なんと優勝チームには賞金もでます🤩 個サルのようにガッツリ感ないのでもしかしたら経験者の方には物足りないかもしれません💦 ただ男子ガチ戦もあるのでそこで存分に楽しんでもらえたらならと思います‼️ もちろん女性の方も楽しめるような工夫もしてるので気軽に参加してもらえると幸いです☺️ おひとり様での参加も問題なく楽しめると思います❗️ 毎回フットサル終わった後に打ち上げもやってるのでそちらも大歓迎です🍻 〇日時 →日曜に月1度開催しています。 だいたい15:00以降に行なっています❗️ 〇場所 →吉祥寺LOFT 8F(吉祥寺フットサルパーク) (更衣室、シャワーもあります) 〇持ち物 ・動ける格好(更衣室あります) ・フットサルシューズ(レンタルもできます) ・その他、水分等必要なもの *男女ミックスの総当たり戦、その後に女子戦や男子ガチ戦をしています。 *初心者の方も女性の方もいる中でわいわい楽しくエンジョイ系フットサルです。 *TMTのフットサルは、イベントとして開催していますので他のチームとの対戦や練習試合等はありません。 *社会人のコミュニティですので学生さんはごめんなさい🙏 せっかく予定を合わせて来てくれているので、参加してくれたみんなが楽しめる環境づくりを心掛けています❗️ 身体を動かして、ぜひ一緒に楽しみましょう🎉 【注意事項】 ・宗教やネットワークビジネス等の勧誘は禁止です ・保険や不動産、投資の勧誘・営業をしないこと ・当日起こるトラブルについて責任は負いかねます ・当日キャンセルは基本的には失礼な行為です 無断キャンセルはキャンセル料を戴いております ・他の参加者に迷惑行為(セクハラ、暴力など)をしないこと ・連絡先を交換したい時は、必ず相手の同意を得ること

更新日:2024年6月21日 19:12

格安スノボ🏂

スノーボード

評価 0件

東京都

破格‼️🏂10年目の大人気スノボツアー今年も開催します!!3/16~17(土日) 団体割引のため破格😳‼️ 枠拡大のため緊急募集!3名限定です! 移動・宿泊(1泊2食付き)・レンタル・リフト代全て込みで22,000円です🤙 昼はスノボ、夜は宴会🍻1000円で飲み放題! 元芸人、役者、素人いろんな人たちがこの宴会芸のために命かけてます!!笑 他にもジャンケン大会👊ビンゴ大会‼️では超豪華景品、有名ブランド多数!1点でツアー代以上のものもゴロゴロ😳!? 世にも珍しい宴会メインのスノボツアー🏂🍻 本気で滑りたい人も大歓迎!滑れるようになりたい人には2日で気持ちよく滑れるように教えます🙌✨1人参加の人多めです! ザックリスケジュール ⬇️⬇️⬇️ 1日目 🚌観光バス 渋谷セルリアン前 7:00集合 7:30出発 12:00〜13:00頃到着予定 ・チェックイン ・レンタル ・その他諸々説明 〜自由時間〜 19:00〜宴会場で夕ご飯🍱 そのまま 20:00〜宴会スタート 24:00 おわり 2日目 7:00〜9:00頃 朝ごはん 10:00 チェックアウト 〜自由時間〜 12:00 全体写真 17:00出発 21:00渋谷到着予定解散 段取りは全てこちらでやるので、楽しむ気持ちだけあれば誰でも参加可能🙆‍♂️ 学生〜30代まで幅広く参加してるので友達もできるかも! ・スノボ好きな人、滑れるようになりたい人 ・学生時代に戻って青春したい人 ・死ぬほど笑いたい人 ・土日充実させたい人 ・友達欲しい人 こんな人の参加お待ちしてます! 分からないことあれば気軽に聞いてください〜 参加前に軽く話しましょ✌️詳細伝えます🍀*゜ 🔴VIPでない方はメッセージを1件しか送れない現象があるので、その場合は後からキャンセルも可能なので立ち上げてるイベントに参加の申し込みしてみてください🤲

更新日:2024年4月13日 16:17

【錦糸町&吉祥寺】SWT?🌹✨20代募集

テニス

評価 0件

東京都

※他様々な媒体から募集をかけています。 ※こちらのアプリの活用頻度は極めて低いです。 お察しいただければと思います。 社会人テニスサークル 「shall we tennis?🌹✨」です! ※学生もOKです。 仲良く楽しめる仲間を増やしたく、 メンバー募集しています✨ テニスの実力向上して その時を楽しむというよりは、 テニスをキッカケに仲良くなって これからを楽しんでいくのがコンセプトです! メンバー共に敬意を払って感謝し合えるサークルを作ります! 【場所・時間】 3/31 日曜 13-15時 猿江  (錦糸町) 4/ 7 日曜 15-17時 井の頭 (吉祥寺) 4/14 日曜 13-15時 猿江  (錦糸町) 4/20.21 土曜日曜 合宿 4/27 土曜 15-17時 猿江  (錦糸町) 【年齢】 入会は32歳までにしています。 平均は25歳くらいかと思います。 【実力や雰囲気】 テニス実力より、雰囲気重視でやってます! ワイワイゆるく、学生サークルの延長版な感じです。 終わったら空いてる人でご飯行ってます! 空いてたらそっちも来てみてください(^^) 対人メニューのみ。 テニス初心者の方はごめんなさい。 初級者(経験少し)はオッケーです!⭕️ ラケットの貸出はしていません。 ※入会のお声かけは、体験時にさせていただいております!しないことも稀にあります。 【注意事項】 1.集合写真は撮るときあります。 事情があり写れない場合はおっしゃってください。対応します。 2.挨拶ができない、時間を守れないなど 社会人として当たり前のことができない方はNGです。 3. 勧誘やナンパ等、なにかお困りのことがございましたらご相談ください。 なにか告知したいことがある場合もまずはご相談ください。 トラブルを防いだり、みなさんに心地よく参加してもらうためです。 和を乱すと判断した方は退会していただきます。 4.サークルの掛け持ちは、もちろんOKです。 気になることあればなんでも気軽にご連絡ください! ※他様々な媒体から募集をかけています。 ※こちらのアプリの活用頻度は極めて低いです。 お察しいただければと思います。 【最近の活動実績】 20代9割 9/2土 4面 男18 女14 9/9土 5面 男21 女16 9/24日 4面 男18 女16 10/1日 8面 男25 女24 10/14土 4面 男18 女13 11/4土 4面 男15 女19 11/23祝 4面 男17 女11 12/2土 5面 男20 女15 12/16土 8面 男28 女25 1/7日 6面 男23 女18 1/13土 5面 男19 女17 2/3土 5面 男18 女18 2/11日 5面 男27 女12 3/2土 4面 男22 女13 3/9土 4面 男19 女13 3/16土 4面 男16 女15 3/24日 5面 男17 女19 3/31日 【初回(体験者)の参加費】 男性 4500円 女性 600円 ※入会になったら、男子は参加費下がります。 ※料金差があるのは男女比調整のためです。

更新日:2024年5月5日 18:18

映画好き集まれ🎬 映画サークルnox

映画

評価 0件

東京都

1人で映画に行くことが多く時には1人じゃなくて友達と映画を気軽に見に行きたい!! 同じ映画を見たいなと思っている人はもちろん自分が全く知らない分野の映画を見てみて世界を広げるのも楽しそうだなと思っています。 映画見た後に簡単に感想を言い合ったり映画をきっかけに友達の輪が広げていくことが目標です。 【参加条件】 ・20代の男女 ・映画が好きで数ヶ月に一度は映画館に行っている 私自身そんなに人間関係が得意な方ではないのでいきなり集まって映画を観るとは考えておりません。メッセージのやり取りをさせていただきお互いに実際に会ってみた上でどの作品をみるのかを決めて行きます。 【映画鑑賞までの流れ】 つなげーとにてメッセージのやり取り 🔻 2〜3人の少人数でカフェにて顔合わせ 🔻 顔合わせ後参加者合意の上で映画鑑賞の日程を決める 🔻 映画鑑賞 【お願い】 勧誘・営業行為での参加はお控え下さい。 過度なナンパや特定の誰かにつきまとう行為、誹謗中傷など人が傷つく行為が見られた場合はイベント途中であってもご退出いただきます。その際イベント参加費の返還はいたしません。

更新日:2024年9月16日 22:58

Roa 麻雀部

友達づくり

麻雀

評価 0件

東京都

Roa 麻雀部Roa 麻雀部は、 初心者~経験者まで男女問わず幅広く募集をしております。 麻雀を通じて、頭脳のゲームを楽しみ、新しい交流を深めましょう♪ 毎月、麻雀大会を開き初参加の方もリピーターの方も楽しんでおります。 大会は東南戦(時間制限50分)を席替えしながら進行していきます。 和了役に対応したビンゴゲームなどのミニゲーム等も用意してますので 麻雀好きだけど腕に自信がない方でも存分に楽しめますよ。 もちろん大会成績上位者・特別賞等には豪華景品をご用意してます。 こんな方に… ■自分の実力を試してみたい  ■大人気女流プロに会ってみたい ■麻雀を通して交流がしたい  ■とにかく麻雀が大好き 長きにわたり、たいへん多くの方々に愛されつづけて来た麻雀ですが、 その反面で麻雀=ギャンブルという社会的にネガティブなイメージも根強く、 「麻雀好き」であることを公言しにくい実情もつづいていました。 しかし現在に至っては、プレイヤーが己の技量を競い合うネット麻雀が隆盛を極め、 プロ雀士による対局の放送も増加の一途に。また、健全な企業対抗戦など、 これまでの社会的イメージとは違う「麻雀」が同時多発的に形成されはじめています。 是非、初心者の方も熟練者の方もご参加ください!!楽しい知的麻雀をしましょう ■注意事項 強引な営業、マルチ商法、ネットワークビジネス、宗教勧誘目的の方、パーティー 交流会主催者、保険会社・不動産会社勤務の方は固くお断りしております。

更新日:2024年4月15日 10:25

ユルっとアバサー会!!

初心者歓迎

人見知り歓迎

友達作り

評価 0件

東京都

イベントに行きたいけど、性に合わない、嫌な人がいたらどうしよう、口下手だし、人見知りだし…浮いたらどうしよう…、このように思ってしまうことはありませんか? こちらのコミュニティでのイベントでは、上記のような悩みを持った方こそ参加していただきたいと思っております。☘️ 募集している方はアバウトサーティ!? 20代後半から、30代の方はもちろん 精神的に落ち着いている20代前半の方や気力、体力満ちあふれてる40代、50代以上の方も気軽に参加して欲しいです!! 気軽に参加出来て楽しかった、居心地が良くて、また来たいなぁと思える、大人のサークルなので、興味持ったら参加してください。 主催者は、パッと見いかついかもしれませんが、占い師や心理カウンセラーもしているので、話しやすい雰囲気作りはするのはもちろん悩み相談も乗ります!! サークル名にも想いが込められているので、気になる方は直接主催者に聴いて貰えると嬉しいです。 注意点 自分だけが良ければ良い方や周りの空気が読めない自称陽キャ、パリピの方は、NGとさせてください。 過度な勧誘、ナンパ行為はNGとします。

更新日:9時間前

野田クルゼFC

フットサル

評価 0件

東京都

初めまして! 野田クルゼFCの山本と申します。 現在、新メンバーを募集しております! フットサルやりたい方、友達作りたい方など 目的は人それぞれで構いません。 大人になってから気の置けない友人を作れたのは このチームをやってて良かったことのひとつですね! 以下、活動概要をまとめておりますので ご覧ください。 【活動ペース】 毎週土曜日 練習は千住大橋駅、森下駅、清澄白河駅など 試合は都内各所(過去例:錦糸町、北綾瀬など) 【今後の日程】 ※見学・体験をご希望の方は 下記日程をご確認の上、ご連絡ください 12月23日(土)13:00~16:00@千住大橋 12月30日(土)13:00~16:00@千住大橋 1月7日(日)13:00~16:00@千住大橋 ※2時間のみ参加もOK (好きな時に休憩OK こちらからも声掛けてます) 【参加費】 1500円~2500円  ※参加人数、実施時間による  ※学割有 【主なメンバー紹介】 ・その左足は「火を噴くブルードラゴン」の 異名を持つキャプテン ・お菓子-1グランプリ絶対王者 ・吉祥寺から離れられない女(最近、引っ越した) ・7000万の男 ・慌てん坊フォトグラファー(結婚、おめでとう) ・歌うまいボランチ ・発言がパルプンテな女性 ・発言が深い社会人一年目 ・合宿だけ来るゼミの後輩の弟 ・柴咲コウに目が似てる男 ・そこにある奇跡 ゲグリ ・ポケモンに詳しいメーカー勤務 ・遠方に転勤の無い銀行マン ・牡蠣BBQの創始者 ・PK決められない女子 ・良く喋る野菜 ・唯一スカウトした男 ・マイホーム上尾 ・このチームが陽キャの集まりだと思ってた人 ・スタバのスタンプラリー頑張ってるやつ ・合宿を日帰りする男 ・美意識高くて、菜食主義のイケメン ・相席屋で出会った女性を連れてくるやつ ・フィリピンのナイスガイ 【野田クルゼ用語】 《ゴットファーザーシュート》 遠い位置からの強烈なミドルシュート 《守備侍》 ひたすら守備すること。忍耐・我慢の象徴 《「しまっていこうぜ!」》 元野球部のGKが発するセリフ(恥ずかしい) 《右サイドのゲグリ》 1人で右サイドを駆け上がり過ぎて フェンスに激突!肩、脱臼 《姫パス》 お姫様に出すようにパスすること 《男祭り》 5分、6分、7分とゲームの時間が増えていく 対決方式 ただただ辛い笑 《「俺たち野田クルゼだけど、野田は来ないぜ!」》 それが最近、ベトナムから帰国しまして ベトナム人の奥さんと幸せに暮らしています! と、思っていたら またベトナムに行ってしまいました。笑 いかがでしたでしょうか。 我がチームについて知って頂けたでしょうか。 常識もあり、人も良いのですが なんかヘラヘラしているのが我がチームであります。 空気はユルいのですが、フットサルは緩すぎることはないですかね。 ミックスチームにありがちな女性がボールを持つと 時が止まる感じはないです笑(身体接触はもちろん無いですけどね) レベルは全く問いませんが、ある程度蹴りたい人 向きかもしれません。 年齢は20~34くらいまでと、最近、若い子が増えてきてて どんどん年齢の幅が広くなってきました。 まあ、どなたでも大丈夫です!仲良くなれます! そういったところは僕は彼らを信頼しています。 (遅刻は本当に多いけど。。笑) 練習や大会後の飲みも行きたい人だけ行きます。 なんなら主将の僕も平気で帰ります! 疲れてるから早く帰りたいですよね。 ではご連絡お待ちしておりますー!

更新日:2024年2月23日 9:03

雑談・質問が気軽にできる自習会『わいわい会』@オンライン

雑談

勉強会

プログラミング

評価 0件

東京都

『わいわい会』とは、 いわゆる「もくもく会」(どこかに集まって、各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりする会)をちょっと雑談もOKにした会のことです。 現在はオンライン(Zoom)で開催しています。 ブレイクアウトルームを活用していて、 ・テーマは何でもOK、みんなで語り合う「交流部屋」 ・基本は勉強や作業したいけど、質問も柔軟にできる「作業部屋」 ・転職などの真剣な話をがっつりできる「個別相談部屋」 というお部屋に4-5人に分かれて楽しんでいます。 (※写真は男性ばかりですが、女性もいます!) ・家ではどうも仕事や勉強に集中できない、さぼってしまいがち ・一人だとついつい遊んでしまうけど、他の人が勉強してるのを見ると自分もやんなきゃいけない気になる ・ITに詳しい人に話を聞きたい ・単に雑談したいんだけど、IT系の人が多いと安心する というような方におススメです。 元々、フリーランスのSE仲間でプログラミング勉強会をやりながら立ち上げた会で、 各々が勉強をはかどらせつつ、仕事以外の仲間づくりができたらと思っています。 SE・プログラマ・プログラミング講師をしている人がいたりするので、 質問したり、教え合ったり、楽しみながら勉強できると思います。 もちろん、ITに限らず、他の分野の勉強でも、仕事でも、読書でも、手芸でも、 何にでも使っていただいてOKです。 途中入退室していただいても大丈夫ですので、 ぜひぜひ、お気軽にご参加ください。

更新日:2024年2月17日 0:36

つなげーと初の20代〜30代の切り絵・イラスト制作サークル シロクロ

芸術・アート

20代友達づくり

評価 0件

東京都

都内のレンタルスペース(北千住周辺) 2週間に1回くらいの頻度で開催予定✨ みんなで集まって創作活動と友達づくり! 両方をできるようなサークル作りを目指します! 切り絵のことよく分からなくても大丈夫です! サークル主が、直接教えます。必要な道具等も そろえておきますので、手ぶらで参加ok!👍  自分で作った作品を部屋に飾ると、インテリアにもなるので、やる気につながること間違いなしです! 特に、簡単なイラストが書ける方は自分の絵をそのまま作品に使えますのでより楽しめると思います! ※イラストかけなくてももちろんOKです! 制作の時間終了後は飲み会も考えておりますが、 もちろん、飲み会に参加せずに、サクッと活動してそのまま帰ってもらっても大丈夫!🙆 下記のような方に特におすすめ! ◆切り絵を初めてする方 ◆イラストを描くのか好きな方 ◆絵は得意ではないけど制作するのに興味がある方 ◆自宅で気軽にできる趣味を探している方 ◆同年代の友達が欲しい方 ◆コツコツと作業するのが好きな方  ※特にジグゾーパズルとか好きな方にはぴったり  

更新日:2024年9月23日 20:29

balsalink フットサル 個人参加OK MIXエンジョイ 楽しく蹴ろう

スポーツ全般

評価 0件

東京都

balsalink フットサル 個人参加OK MIXエンジョイ 楽しく蹴ろう新規立ち上げなので馴染みやすいです!! 初心者多いです。もちろん経験者もいます。 みんなとても優しいので、初心者も入りやすく、ボールの蹴り方や止め方から丁寧に教えます。 前半で基礎を練習したあとは試合形式でフットサルを楽しみますので、すぐに上達します!! 初心者や女性がボールを持った際は基本的に敵チームはあまり手を出さないので、安全に楽しんでもらえます。 もちろん、レベルに応じて動きも変えますので、経験者もかなり楽しめます。 毎回、飲み会をして親睦を深めるようにもしてますので、すぐに仲良くなれますよ☀︎ 老若男女、初心者経験者、関係なくみんなで笑いながらフットサルを楽しみましょう!! 4月 スケジュール 4/23(土)フットサルポイント両国Fコート 17:00~19:00 19:30~親睦会 参加費:男性2500円 女性2000円 5月スケジュール 5/14(土)17~19時 フットサル台場 19:30~BBQ 会費:男性6000円 女性5500 ※BBQ 2時間 飲み放題込 5/28(土)17~19時 フットスクエア江東・森下 参加費:男性2000円 女性1500円 6月スケジュール 6/11(土)15~17時 国立代々木競技場 参加費:男性2500円 女性2000円 6/18(土)17~19時 国立代々木競技場 参加費:男性2500円 女性2000円 ■ご興味ある方は お気軽に連絡をお願いします。詳細の連絡をさせて頂きます。 簡単にお名前・ご年齢を入れて頂けると嬉しいです。ご連絡お待ちしております。

更新日:2024年4月15日 10:25

Trigrapher

芸術・アート

カメラ・撮影会

カメラ・写真

評価 0件

東京都

2019/11/4更新 募集終了しました。 2019/11/3更新 ありがたいことにメンバーも増えて来ておりますので、つなげーと上のメンバーが100人になった時点で募集を終了させていただきます。 それ以降の募集は、メンバーが減り次第になるため、具体的な時期は未定です。 7/28更新 メンバーが減ったため、募集再開しました。 直近の活動については管理人多忙によりつなげーとでの募集ができませんでした。 ご連絡できておらず申し訳ございません。 フラッとカメラを携えて【実績/計画】 ・2018年 3/21 夢の島植物園 6/9 猿島 7/22 ひまわり園 8/12 鋸山撮影会 9/29 巾着田曼珠沙華公園 10/27 仙石原、大涌谷 11/24 子どもの国(神奈川) 12/2 大井競馬場イルミネーション ・2019年 2/23 六本木美術館巡り 3/23 北浅羽桜堤公園撮影 4/21 亀戸、根津藤撮影 4/29 ひたち海浜公園 5/4~5 高ボッチ高原 5/5 ヨコハマフリューリングフェスト 5/12 ディズニーランド 5/19 京成バラ園 6/1 天空のポピー 6/16 鎌倉紫陽花、江ノ島撮影会 6/22 千葉ホタル撮影 7/28 千葉ひまわり撮影 8/2〜3 伊豆で星空撮影 8/18 等々力渓谷撮影 9/16 星峠の棚田で朝日撮影 インスタ※更新は不定期です https://deskgram.net/trigrapher trigrapherで検索 以下はサークル紹介です。 初めまして、カメラサークルTrigrapherメンバーの、ののかと申します。 代表のはんでぃに代わり、今回、私が紹介文の担当を勤めてます(^^) 、、、と言うのも、私達のサークルは、現在男性カメラマンの比率が高く、新規メンバーに女性を募集中なのです(TT) カメラサークルに興味のある女の子!ページ遷移せずに、ここから先も読んでもらえると嬉しいです(^^) Trigrapherは、フラッと思い立ったときに撮影しに行けるような気軽なサークルを目指しています。 また、参加メンバーは基本全員初心者なので、プロみたいに道具をたくさんそろえたりする必要も小難しい知識も必要ないです。もちろん、カメラは必須ですよ★ カメラを買ったばかりで撮り方が分からない!カメラ関係の友達を作りたい!って人には、ぴったりなサークルです(^^) 一緒にカメラ会してみませんか? 【サークル設立の想い】 初心者がカメラの知り合いを作りやすいサークルが欲しいなと思って設立しました😊 撮影技術を向上させるのではなく、面白そうな構図があれば共有して、みんなで撮影してみる。 そんなカメラサークルを目指しています! ※宗教、ビジネスの勧誘はお断りしています。 もし見つけた場合は退会措置をとらせていただきます。

更新日:2022年9月13日 0:00

【木場将棋会】月2回 門前仲町、木場周辺で開催

将棋

評価 0件

東京都

※当日急遽の参加も可能ですが、初めていらっしゃる方は、事前に一言ご連絡下さい。 対面で将棋を指したいな、と思っている方! 是非一緒に指しませんか? 初心者でも歓迎です!※私は将棋ウォーズ2級ですので、ゆるく指せる方を募集します。 もちろん、ガチ勢も歓迎です!(将棋ウォーズ初段クラスのメンバーが多いです) 将棋は指さなくても、 一人暮らしで、中々喋る人がおらず、 交流だけしたい方も歓迎! 現在メンバーは6人。20代と若い方が多いです。 そこそこ指せるメンバーが集まっており、 淡々と指しておりますが、 お堅い感じではありません。 [開催名] 木場将棋会 [場所] 江東区 東陽区民館(木場駅徒歩3分、門前仲町駅徒歩12分) [時間] 基本2週間に1回 木・金曜日 19時〜21時 ※18時から使用可能。 ※途中参加、途中退室可能です。見るだけもok! ※参加可能な回のみ参加可能。 [参加費] ・部屋代が夜間料金で、2000円かかるので、2000円÷人数の価格の負担をお願いいたします。 6人参加ですと、1人300円となります。 [連絡先] Twitter:@taku0101010113 メール:takumi010113@gmail.com [その他] ・直接お会いするので、挨拶出来る方、常識のある方でお願いいたします。 ・区民館を利用しますので、マナーの守れない方、うるさくされる方もご遠慮下さい。(水分補給を除く飲食不可) ・もし、将棋盤をお持ちでしたら、なんでも構いませんので、持参をお願いいたします。 ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

更新日:2024年1月17日 0:02

もくもく会

キャンプ

アウトドア

評価 0件

東京都

山に登ったりゆったりのんびりキャンプするサークルです😊 サークルといっても、基本的には自分の世界でOKです!🙆‍♀️ 一緒に行くけどそれぞれにテントを設営し、必要な時だけ言葉を交わしたり、ちょっとお出かけしたり。 なんでも自分都合に合わせて、都合よくお互い使ってもらえれば良いよって感じです😌 ご飯は一緒に作るとか、おすそ分けし合うとか。 ちょっとした困りごとなんかはさっと解決できたりします。 (主に忘れ物とか忘れ物とか忘れ物ですが…!) そういった、ゆるーく楽しむのを一緒にしませんか? 例えば… ・ちょっとだけ人と話したりしたい時もある ・普段はソロだけど、仲間も増やしたい ・新しいギアを試しておきたい ・困った時に仲間がいれば! ・ソロ初めたいけど、全部1人は不安 ・山歩くのは人いた方がやっぱり楽しい などなど きっかけはなんでも、興味持った方歓迎です😃 自習などで集まるもくもく会なんてものがあるように、登山もキャンプでもソロ同士でもくもくしようというコンセプトです😊 また、これから初めてみたいけど、いきなり完全1人は不安なんて方も体験できる場所としてうまく使える環境にしたいと思ってます😊 もちろん体験でも最後楽しかったと言えるよう、全力でサポートします。

更新日:4月10日 21:18

初心者GMの気まぐれ卓

ボードゲーム

TRPG

評価 0件

東京都

TRPG: テーブルトークRPG、あるいはテーブルトップ・ロールプレイング・ゲーム(英: Tabletop role-playing game)とは、テーブルゲームのジャンルのひとつ。ゲーム機などのコンピュータを使わずに、紙や鉛筆、サイコロなどの道具を用いて、人間同士の会話とルールブックに記載されたルールに従って遊ぶ“対話型”のロールプレイングゲーム(RPG)を指す言葉[1]。和製英語。 (Wikipedia様より抜粋) そんなTRPGですが、日々いろんなシステムが開発・販売されています。 動画で有名なクトゥルフ神話もの、王道ファンタジー、知ってる人は知ってるSCP財団もの、妖〇ウォッチみたいなやつにアイドルに異能者バトルものなどなど。 そんないろんなシステムで遊びたい!広めたい!と思い立ち勢いで作ったサークルです。 主催が基本的にGMを務めますが、私自身も初めて遊ぶシステムばかりになると思うので、ルール確認をしながらゆっくり遊びたいなと思っています。 TRPGに興味はあるけどルールがわからないから・ロールプレイ(演技)が出来ないからという方も大歓迎です。 ロールプレイは正直私自身も得意ではありませんし、絶対にやらなければいけないものではないと思っています。 ロールプレイガチ勢の方は是非場の空気を作ってもらえたら嬉しいです。 苦手な人もガチな人もみんながみんな最終的に楽しめればそれが最適解だと考えています。 のんびりまったり無理なく楽しみましょう。 【ご了承頂きたい事項】 ・イベント作成頻度は低め (他のサークルさんのイベントに遊びに行きたいんだ…許して…。) ・クトゥルフ神話TRPGは(多分)やりません (専門サークルさんあるからそちらで!PLは出来るけどGMが出来なくて…処理が…多いんじゃあ…。) ・予定時間より早く終わる可能性有 (イベントはルール説明のために1~2時間長めに想定した時間設定にしています。) ・サークル参加は1度でもイベントに参加してから申請願います (主催がどんな奴かも知らずに申請しちゃダメ絶対。自分大事に。) 【最悪出禁な注意事項】 ・ナンパ、勧誘、同意のない連絡先交換厳禁 ・他のプレイヤーさんを顧みない言動は慎み下さい (やっていくうえでこれはというのが出てきたら増える可能性有)

更新日:2025年8月22日 23:15

【転職】0次会!1.5次会!

勉強会

飲み会

異業種交流会

1件

東京都

◆こんな方等をつなげたい!◆ ・転職活動に疲れた方 ・現職に不満を感じている方 ・これから転職活動予定の方 同じ境遇の仲間と 共感し合って、今のストレス 吐き出しませんか? お酒を飲みながら、 上記のような方を 繋げようという会です! ◆参加すると...?◆ ・転職活動を一緒に  頑張る仲間が見つかる! ・日々のストレスを発散できる! ・転職のプロから  アドバイスがもらえる! など... 色んなメリットが沢山です♪ ◆この会を開こうとと思ったのも...◆ ある一つの事件がきっかけです。 現在、僕が転職のアドバイザーを やっているのですが、 ある日の夜、 サポート中の候補者から 突然電話が来ました。 電話に出てみると、 その方は泣いていて、 「転職活動が辛いです...」と一言。 よくよく話を聞いてみると、 「この先転職して  自分が成功できるか不安...」 「仕事と転職活動の両立が大変...」 「思ったほど  簡単に転職活動が進まない...」 そんな不安な想いが 爆発してしまったんだそう。 元々優しい人で、 「友達に相談しようにも  楽しい話をしてる中で、  暗い雰囲気になるのが嫌だ...。」 「周りに同じく  転職活動中の人もいない...。」 「アドバイザーにも  お世話になっていて申し訳なく、  中々言い出せなかった...。」 と...。 これを見ているあなた、 同じような想いを持っていませんか?? この一件で、 転職アドバイザーとして 自分の力不足を悔やむ一方、 転職活動には、 アドバイザーだけでなく、 転職活動をしている 同じ境遇の仲間が必要だと 強く感じました。 そこで、同じ境遇の人たちが 悩みや困っていることをシェアして、 支え合える仲間を作れる環境を作ろうと いう目的で開いたのがこの会です! 幹事も転職アドバイザーなので、 プロの目線からお話しすることも もちろん可能です! もし聞きたいことがあれば なんでも聞いてください! 《転職活動って疲れません?》 転職活動って 自己PR、職務経歴書、求人検索、企業調査、、、 やることいっぱいで疲れますよね 書類審査は 10社応募して1社通ればいい方... メンタルもやられる しかも、今の仕事も遅くまである、、、 そんな環境を一緒に乗り越える 仲間を作ろう!! 転職はチーム戦だ!!! 《転職をこれから考える方も...》 今の職場 人間関係はいいけど、年収低いんだよね やりがいないんだよね こんな上司がいて毎日疲れるんだよね こんなこと 思ったことありませんか? 〈転職したい〉 でも何から始めたらいいのか ネットの求人票を見て1日が終わる... そんな毎日を過ごしている方も!! 「どうやって転職活動まで  踏み切ったのか」 「いつ始めるのが正解なのか」 既に転職活動中の先輩方や プロのアドバイザーに相談してください!!

更新日:2024年6月27日 20:42

韓国好き集まれ!✨K-pop、美容、食べ物等にたくさん触れよう!✨

グルメ・料理全般

コンサート

語学

3件

東京都

ーサークル目的ー どの世代にも大人気!!いろんな韓国料理を作りながら好きなものを語り合いませんか?✨ K-pop、韓ドラ、韓国系じゃなくても問題なし!!好きなものならなんでもシェアしましょう!!😊 ー活動内容ー このサークルでは韓国料理をみなさんと一緒に作って、一緒にシェアしましょう!という会です😊 おうちで簡単に韓国料理を作ることができるようになったり、そこでたくさんの交流ができると嬉しいなと思っております! K-popを聴きながら、有名な韓ドラを観ながら楽しい時間を過ごしましょう✨ さらに、、、韓国語のちょっとした勉強や韓国コスメなども知ることができるかも!?😳 (しっかり教えれる人もおります!^_^) ー開催場所ー 基本池袋で開催してます。詳細は参加された方にお知らせします。 ー参加費用ー 会の内容によって変動します。大体1000〜2000円程を予定しております。 ー参加者層ー ・韓国料理を作ってみたいけど、あんまり機会がない・・・ ・韓国語とかちょっとだけでも使えたらな〜・・・ ・美容に興味あるけど、どうしたらかわいくメイクできるのかな・・・ ・韓国って人気だから何かしらに触れてみようと思うけど、どんなイベントに参加すればいいのかな・・・ どんな方でも大歓迎です!ぜひご参加ください!^_^

更新日:2024年12月9日 2:30

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です