※主催者は発熱のため現地不在となります。希望者で話し合いながらイベントを楽しむことになりますので了承の上お申し込みください。リピーターの方も多いので頼れると思います♪
ブラタモリのように東京のいろいろな地域を散歩しながら、歴史、芸術、文化などを楽しむ20代30代中心のサークルです!
サークルのルールやよくある質問などはサークル説明でご確認ください。
https://tunagate.com/circle/70865
今後のイベント一覧はこちらです。
https://tunagate.com/circle/70865/events
■ 今回の内容
現在進行形の壮大な建築物語。長らく「未完の聖堂」と言われながら、いよいよ完成の時期が視野に収まってきたサグラダ・ファミリアについて知る機会になります。
主催者はバルセロナおよびサグラダ・ファミリアには2回行っているのでその体験も含め共有できればと思います♪
金土は夜も開館しており日中より人が少なくなりますのでねらい目です😃
MOMATコレクション展(美術館所蔵の展示)もチケットに含まれているので、時間&興味がある方は近代美術の鑑賞も楽しみましょう!
展覧会概要
スペインのバルセロナで活躍した建築家アントニ・ガウディ(1852-1926)は、一度見たら忘れることのできないそのユニークな建築で、今なお世界中の人々を魅了し続けるとともに、様々な芸術分野に影響を与えてきました。
本展では、長らく「未完の聖堂」と言われながら、いよいよ完成の時期が視野に収まってきたサグラダ・ファミリアに焦点を絞り、ガウディの建築思想と創造の源泉、さらにはこの壮大な聖堂のプロジェクトが持っていた社会的意義を解き明かします。図面のみならず膨大な数の模型を作ることで構想を展開していったガウディ独自の制作過程や、多彩色のタイル被覆、家具、鉄細工装飾、そして彫刻を含めたガウディの総合芸術志向にも光を当て、100 点を超える図面、模型、写真、資料に加え、最新の技術で撮影された建築映像も随所にまじえながら、時代を超えて生き続けるガウディ建築の魅力に迫ります。
公式ページ
https://gaudi2023-24.jp/
■ 流れ
①集合
②自己紹介&予習タイム
③一緒に鑑賞
④終了
※鑑賞中は一緒に行動しても各自のペースで鑑賞してもどちらでもOKです
※全体での鑑賞時間は1時間ちょっとです。全体終了後も鑑賞は続けてかまいません。
※途中退出OKです。
■ 参加費
無料〜1000円
※入館料は各自でお支払いください。
※詳細は公式ページを参照してください。
■ 下記了承の上ご参加ください
※当日券がなくなっている場合などの責任は持てません。必ず公式サイトで確認しておいてください。
※開始の24時間前の時点で最少催行人数を下回っている場合は中止となります。その場合は全額返金されます。
※キャンセルは必ず「チケットのキャンセル」をしてください。イベントのチケット選択画面からキャンセルできます。メッセージでの連絡は不要です。
※イベント開始後はメッセージの確認ができないため、遅刻の場合の合流は難しいです。合流できない場合の責任は負えません。
※営業、勧誘、迷惑行為がある場合はつなげーとに報告の上、今後のイベント参加が不可となります。
イベントの過去の様子は下の画像をご覧ください🙂