フランク・ロイド・ライト見学・勉強会

フランク・ロイド・ライト見学・勉強会

2024年3月24日(日) 12:50〜16:30

集合時刻:12:50

申込締切:  3/24(日) 12:30

Googleカレンダーに追加する

集合場所 東京都 千駄木 *詳細は参加者のみに公開 開催場所 東京都 千駄木、池袋 *詳細は参加者のみに公開
参加者

2名以上でイベントが実施されます

6 /10人

主催者1人、お気に入り14人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

 フランク・ロイド・ライトが設計した自由学園明日館(みょうにちかん)を見学しましょう。アメリカの建築家ライトは、70年に渡る活動の中で千を超える作品を創りました。その建築哲学は「有機的建築」として知られます。また教育者としてもタリアセンと呼ばれる共同生活・建築学校を運営し、多くの後進者を育てました。
 本イベントでは、日本で現存する4つのライト建築の一つである明日館を訪問します。充実した見学とするため、ライトの建築に対する考え方や哲学を文献紹介の形式で予習してから臨みます。
 国内3美術館による巡回展などで関心が高まっているライト。興味がある方はぜひご参加ください。

●参加要領
・フランク・ロイド・ライトの作品や思想に関する本、記事等を1つ以上読んできてください。まとまった内容ならブログ等でも構いません(参考:企画者はライト『自然の家』、谷川『フランク・ロイド・ライト』あたりを読んで参加予定)。
・勉強会では1人ずつ簡単に文献を紹介をしていただき、それに対して皆で議論します。紹介方法は自由です(プロジェクターをご使用の場合は事前にご連絡ください)。
・【3/2追記】当サークルのイベントへの参加が2回目までの方は、文献紹介は任意です。
・勉強会の内容を踏まえて明日館を見学します。3/24は休日見学日となっています。
https://jiyu.jp/tour/

●当日の流れ
12:50 集合
13:00 勉強会
15:30 建築見学
16:30 解散

●参加費
300円+明日館見学料
※つなげーとシステムから参加する場合、別途システム利用料がかかります。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@i6GcKY (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後1時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
・また、最小催行人数に達していない場合は全額返金されます
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

定員   10名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥800

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


ブログをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

定員   10名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥800

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます