東京高層建築巡り 構造の魅力を学ぶ

東京高層建築巡り 構造の魅力を学ぶ

2022年3月26日(土) 13:00〜16:00

集合時刻:13:00

申込締切:  3/19(土) 12:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 新宿〜護国寺 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

3 /10人

主催者1人、お気に入り3人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

建築物を見て「かっこいい」「ユニーク」など感想を持つのですが、なかなか建築家の工夫や設計の組み立て方など詳しくない者として想像しづらく、魅力を十分理解できない、、という悩みを持っております。
そこで今回はミニ企画として、美的デザイン以外のポイント「構造」をテーマに建築を見る散歩を下記実施したいと考えています。

———
【3/26(土)】
13:00 @建築カフェ集合、本の内容復習
14:00-16:00 @新宿〜早稲田〜護国寺、高層ビル巡り

建築カフェ
https://sumika-shinjuku.com/

参考図書 (必須ではなく推奨です)
https://www.amazon.co.jp/dp/4864171211/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_EY3NRTPB94B1X2G89BBX
※興味のある方は古本か図書館で入手してください。
———

まだ読めてないのですが、一応テキスト設定しました。
この本に載っているビルの中から5つほどピックアップし、カフェで1時間ほど簡単な説明をして、
新宿高層ビル群〜早稲田周辺〜カテドラル教会
の順に移動したいと思っています。
(新宿〜早稲田は距離があるのでタクシーなどで移動予定です)

参加費はカフェの飲食費と、移動費の実費です。
入場料は調べた範囲ではなさそうですが、あれば現地で支払うイメージです。

建築初学者かつイベント不慣れで、不手際ありましたらすみません、、
寛大な気持ちでご参加いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@Ayaka0000 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後12時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

参加は、システムではなくチャットで連絡くださるのでOKです。現地で実費が発生した場合、各自精算でお願いします。

申込期限 3/19(土) 12:00

定員   5名

対象   メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


サークルのブログをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

参加は、システムではなくチャットで連絡くださるのでOKです。現地で実費が発生した場合、各自精算でお願いします。

申込期限 3/19(土) 12:00

定員   5名

対象   メンバー

参加料 :

¥290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます