《自分の未来》 どのように働き、生きるべきなのか?
サークルイベント

2021/7/25(日) 13:00〜


サークルイベントの説明

以下の項目に当てはまることはありませんか?

✔️決定権、主導権を持って生きていきたい

✔️自分の力で方向性を持っていきたい

✔️自分の力だと壁にぶち当たる

✔️社会への生きづらさがある

✔️コロナを機に働き方が変動し、将来に不安がある

✔️職場以外でも視野を広げていきたい

✔️自信をもった働き方·生き方がしたい


KOKOTOMOでは、自らどうしたいのか、どうなりたいのか、どうあるべきなのかを考え、納得のいく働き方、生き方を歩むために、自己分析会や過去の自分の人生を振り返る会を開催しています。

人生100年時代を乗り切るため、一人ひとりが自らのキャリアや人生について主体的に考え、自分に合った生き方を自分の意思で選択できるように、共に一歩を踏み出しませんか?

「キャリアオーナーシップ」とは

「"はたらく"を自分のものにする」ための概念です。
一人ひとりが『自らのキャリアはどうありたいか、如何に自己実現したいか』
を意識し、納得のいくキャリアを築くための行動をとることが大切とされています。

〈KOKOTOMO ー心友ーとは?〉

自分自身や相手の心の部分を理解することを目指しています。自分の心を磨き、本当の自分を知る。今の自分から一歩踏み出し、課題、悩み、苦しみ、壁を超えていく。そしてその経験が誰かのためになれることを目的としたサークルです。

普段は大阪市内のカフェ等で学び、学んだことを日々の生活の中でそれぞれが学びを実践しています。
2013年4月に地域の学生&社会人サークルとして設立されました。

開催場所:大阪市内のカフェ

一回に集まる人数:3〜4人

対象:18〜35歳の「自分を知りたい」「自分を変えたい」「成長させたい」と思っている方

男女比:男性7:女性3

雰囲気:メンバーは20人で活動しています。
20〜30代が中心で全員社会人です。職業は医療、教員、営業、事務、企画と多種多様で、仕事後や休日に活動しています。温かく真剣な雰囲気です。

開催日:
平日(水曜除く)18:00〜20:00
土曜日13:00〜18:00
日祝13:00〜20:00
※開催時間はカフェの営業時間に合わせています。随時相談可能です。


一人参加、初参加がほとんどです!
まずは気軽に一度ご参加ください(*^o^*)


サークルイベントの基本情報

2021年7月25日(日) 13:00〜15:00

Googleカレンダーに追加する

サークルイベント申込締切  7/25(日) 12:00

大阪府 大阪市内のカフェor zoom 連絡先交換のルールについて LINE交換、個人情報の取得・交換、外部サービスへの誘導は禁止です。詳しくはこちらをご覧ください。

このサークルイベントのコロナ対策

・マスク着用
・少人数
・カフェorオンライン選択可能

参加申し込み
主催サークル
持ち物
筆記用具

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

アルバム

アルバムを見る


その他のサークルイベント

サークルイベントをもっと見る