実用💪資産運用コミュニティ『マネリテ向上委員会(仮)』

実用💪資産運用コミュニティ『マネリテ向上委員会(仮)』

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

東京都

クリエイター

Create User Image

@UPGRADE

最終ログイン:2021年2月10日 17:32

もっと見る


メンバー

説明

◆皆さん今後の資産形成をどんなふうに描いていますか?

日本ではあまりお金に関する教育をうける基盤ができていないので金融リテラシーを学んできた方は少ないんじゃないでしょうか?

※老後2000万問題

※資本主義社会を生き抜くための資産運用の知識

※自分に合った保険の選び方

など煽りとも言える情報も少なくないです。しかし今後の生活のスキルとして必要なのも確かです。

そこでこのコミュニティでは質の高い金融に関する知識の提供と、一人ひとりのリテラシー向上を目指し、お金について、資産形成や運用、保険について学んでいきます。
今後を考え身につけておいた方がいいと考えてらっしゃる方が殆どだと思いますが

「どんな事を勉強したらいいのか」

「どんな資産運用をした方が良いのか」

「どんな保険を選んだらいいのかわからない」

または

「実際にやってるけど行き詰まっている」

「今加入している保険が合っているのかわからない」

という方にも是非この場でフィードバックを提供できる場を用意しています。

実績率の高い資産運用方法やその前段階として「守る」「作る」の保険の選び方などこれからの方も実際に実践している方も活用出来るノウハウが盛り沢山です!

一方通行の学びの場ではなくメンバー全員で色んな共有が出来るコミュニティとなっていますのでアクティブに学びたい方は是非参加してみてください!

◆コミュニティー活動内容
金融、保険その他プロのアドバイザーさんをお呼びして金融リテラシーについて1時間ラジオ形式でリアルタイムに皆さんから頂いた質問にお答えして頂きます。聞いてみたい質問などがあれば遠慮なくどしどしお送りください!
その後個人的に質問がある方は質疑応答のお時間をお取りします。

またラジオだけでなくガッツリと学ぶためのウェビナーも行います!

*媒体はzoomで行います。参加時はなるべく顔出し、ミュートでお願いいたします!

その他個別相談、オフ会も開催いたします!

コミュニティメンバーの皆さんには自由にイベントを開催して交流の場を作って頂ても構いません!

このコミュニティを通して数多くの企画を流すインフォメーションの場としていますので是非御参加下さいませ!

◆開催頻度
毎月2回程度

◆コミュニティー担当アドバイザリー
・平井 希京(ひらい ききょう)
金融教育アドバイザー。東カレ倶楽部公認インフルエンサー。ビューティージャパン東京グランプリ。ビューティージャパン2019 ベストキャリアアワード受賞。

大学卒業後、商業科の高校教師に。 

より本質的なファイナンスを学び、伝えたいという思いから、
国内最大手の保険会社にてFPとして勤務。

その後保険だけでない、その他の金融商品も含めた資産運用コンサルタント
としての経験を経て、現在の金融教育事業を立ち上げる。

参考URL:https://sizzle.style/lifestyle/money/moneyliteracy1/

・今泉裕太(いまいずみ ゆうた)
日本で数少ないMDRT会員
MDRTとは卓越した生命保険・金融プロフェッシャルの組織です。500社、70カ国の会員が活躍しております。

今泉さんには、「守る」「貯める」に有効な『保険』についての正しい選び方や活用方法、また資産管理について話をしていただきます。一流FPの視点から様々な角度で語っていただきます。
変化が激しい金融市場において、常に情報をアップデートされており、保険だけでなく「不動産」「株」「イデコ」「ニーサ」「FX」などの幅広い分野にも深く精通されています。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル