東京 ナチュレ🍀アレルギーや肌荒れ改善したい人

東京 ナチュレ🍀アレルギーや肌荒れ改善したい人

東京都


メンバー

説明

🌈はじめに ーサークル設立についてー
わたしたちはアレルギー等の改善を目指しています。
アレルギー性疾患や肌の悩みというのはありふれたものです。その分つらい思いをしている方が多いのではないでしょうか。
アレルギーの改善をきっかけに、一人一人がよりよい人生を送ることができればうれしいなという思いで立ち上げられました。

またアトピーやアレルギーは、不安定な子どもがかかりやすいとも言われています。

このようなことから「ナチュレ」ではメンタルを重要なものと考え、こころの面を重視しています。



🌈こんな活動をしています

アレルギーや肌に関する悩みが良くなった、改善に向かっている、ひたむきに努力中のメンバーがいます。
そんなメンバーの体験談の掲載、更新をしています。

現在は、オンライン等でメンバーとのお茶会も開いていますので、ぜひご参加ください(^^)
3、4人で開催しています。

対策についてなどもお話することがありますが、メンバーは専門家ではありません。あくまで一般的に言われていることなどを皆さんと共有したりして、お互い少しでも症状が改善していけばいいなと考えております。


★頻度は少ないですが対面でのお茶会などを行うこともあります。
コロナ感染対策のため、参加者の方には、濃厚接触者ではないことや体温・体調の確認、マスク着用などをお願いしております。ご協力、お願い致します(^^)

※ご遠慮ください💦
出会い目的やビジネス、宗教勧誘
他の参加者への誹謗中傷など


🌈メンバー募集中

東京や千葉、埼玉在住の10代後半~30代の男女。

🌈体験談
これからお話しすることは、私がサークルに巡り合う前の話です。
私は、もともと容姿へのとらわれが強い方で、どうやったら肌がきれいになるかをずっと考えていました。
そこで私が飛びついたのは株式会社●●●というお茶の石鹸でした。
それはある女優さんがCMしていた有名な石鹸でこれで肌がきれいになると思って、定期便で購入し2年ほど使用しました。

その当時、私はパン屋に努めていました。その日も残業で仕事終わりにパンを食べながら作業していました。
帰りに息苦しさを感じおかしいなと思い、帰宅後横になりましたが鼻で息ができなくなり、下痢、嘔吐が止まらなくなりました。
死ぬかもしれないと思い、一緒に暮らしてた妹に救急車を呼んでもらい、1日入院しました。
目覚めると、医師が来て「大変でしたね。小麦、ライ麦アレルギーで、アナフィラキシーショックを起こしたんですよ。レベル5(死)のうちの4です」と告げられ驚きました。

私の愛用していた茶の雫石鹸は大きなニュースになっていました。
石鹸に入っている小麦の成分が皮膚を通して小麦アレルギーになる人が多数いるということでした。
私は他人事だと思い、気にも止めていませんでしたが、医師に使ったことがあるか?と聞かれたので、昔愛用していたことを伝えると一応検査してみましょうという流れになりました。
結果は陽性でした。

パン屋に勤めているのに、小麦アレルギーなんてと愕然としました。
小麦はいろんな食物に含まれているのに、好きなものが食べられなくなる、どうしてくれるんだ!という怒りがわいてきました。

全てこの石鹸のせいだと思った私は、弁護団に相談し訴訟を起こしました。

いまサークルで色んなことを学んでいて思うことは、アレルギーを引き起こした原因は自分の怒りの気持ち、執着の強さも関係あることに気づきました。考えてみるとそのころの私は、仕事に追われ心は殺伐としていました。

入ってきたお金は貯金していましたが、自分のためではなく寄付させていただきました。

今は何もつけない時が一番肌がきれいで調子が良い状態です。
小麦アレルギーも落ち着き、普通量だと食べられるようになりました。

小さいころから外側を磨くのではなく、内側を磨きなさいと母に言われていましたが、そのころはその言葉の意味が理解できませんでした。今は内側の心を磨くことが心身共にきれいに近づく早道なのだということに気づきました。
サークル活動で以前の殺伐としていた気持ちがなくなり、心はとても楽になり充実しています。
自分1人だったら生き地獄のような毎日をいまも送っていたと思います。
サークルに参加して本当に良かったです。

--+--*--+--*--+--*

わたしは、幼い頃からアトピー性皮膚炎でした。
それに野良猫を好きで触るのですが、猫かダニなどに反応するのか、よく痒くなっていました。
中学生の頃からはふけも気になりはじめ、わたしはかゆみや皮膚に関する問題と共に生きてきたという感じです。

「かゆい。」
ひたすら自分の体をかく日々。

そして、母に皮膚科に連れて行ってもらい、処方される薬を塗っていました。
シャンプーは弱酸性といわれるものを使ったりもしていました。

でも、完治することはありませんでした。
そうして、いつの間にか、病院にはほとんど行かなくなっていました。

どうして自分はアトピーなんだろう。
どうして。。。?

そう思っている方はいらっしゃいますか?

私自身、アトピー性皮膚炎という病気を通じて、自分を省みています。

まだ完治にまでは至っていませんが、サークルに入ってみて良くなってきていることを実感しています。

(東京在住・20代・会社員)

--+--*--+--*--+--*

アトピー改善に向けて少しずつ動いてます🌱

小さい頃からアトピーで全身を掻きむしってました。

顔がかぶれ過ぎていたので保育園の入園の際にも断られる寸前でした。
社会人になってからも肌荒れが酷すぎてお化粧もできず、面接時に『もっと女性らしく化粧したら』など言われてしまったこともあります。

ステロイドを塗っても治らず、、

痒みがひどいと精神的にも荒れてイライラも止まらなかったです。

今は色んな方のアドバイスを頂きながら徐々に改善していってます(⌒-⌒; )

同じような経験ある方いらっしゃったらお話しませんか?
ご連絡お待ちしています🌱

(東京在住・30代・会社員)

--+--*--+--*--+--*

アレルギーのない「普通の肌になりたい」と思ったことはありませんか?

わたしは、子どもの頃からよく、肌がかゆくなったり、何かができたりして、顔や背中に薬を塗ってもらっていました。

高校を卒業しても、お化粧はできないな、と思っていました。
どうしても必要でお化粧したときは、その後1週間ぐらいひどい状態になります。
ひどいときは目尻が切れて痛い(>_<)。
お医者さんに行ったら、飲み薬や塗り薬を処方されるけど、完治はしない…

何とかしたくて、いろんな栄養補助食品、なかにはとっても高価なものも試してみました。
→ 特に変わらないか、余計にひどくなることもありました。
“基礎化粧品ジプシー” もしました。
→ これはよさそう!と、前日までいい感じで使えていた化粧水に、ある日いきなりかぶれるようになり、おいわさんみたいにまぶたが腫れる、ということが何度もあり、途方に暮れました( ;  ; )

同僚が心配して勧めてくれた、ある有名なお医者さんのところに通ってもみましたが、通院中に肌の状態が最悪になり、誰にも会いたくなくて、どうしたらいいかわからないまま、ひとり暮らしのワンルームマンションに1週間ほど引きこもったこともありました。

今度こそ大丈夫だと思ったのに、ダメだった。もうどうしたらいいんだろう? どうしようもない…
何をしても肌荒れがよくならなくてツライ(>_<)。

あとでわかったことですが、アトピー性皮膚炎だと、ほかの菌にも反応しやすいらしく、普通の人が何ともない菌で、様々な皮膚病にかかるそうです。
そして薬も、アトピープラス、その時々に罹患する菌の両方に効くものでないと、余計にひどくなることがあるのだそうです。

あ、効くと言っても、一時的です💦
ひどい状態はたびたび繰り返されます。
決定打はない…
わたしはすっかり諦めの境地に至り、あるときを境に、いろいろと探すのをやめました。ひどいときには、一時的だろうと対症療法だろうと、薬でなんとかやり過ごすしかない、と思いました。
(あとで副作用とかあったらイヤだなと思いつつ…)

そんな折です。
アレルギーには、実はメンタルが密接にかかわっているということを知り、学ばせていただきました。

そして数か月、今では、肌がキレイだと言われることがあり(!)アトピーだったと言うとびっくりされることもあります。

まだ、肌にかゆみを感じたり、何かができたりすることはありますが、お医者さんに行くほどひどくなることは、ほぼなくなりました。
何より、今は絶望感ではなく、解決への糸口が見えているということがありがたいです🍀

同じような思いをしている方にも、ここで解決の糸口が見つかったらいいな、という気持ちで、体験談を書かせていただきました☺️

(東京在住・30代・会社員)

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

あなたへのおすすめサークル

クリエイターになって、サークルを作ろう!

つなげーとで募集〜運営まで完結できます

1サークルで仲間を集めよう!

趣味・興味・関心のあることで仲間を集められる

2イベントを主催して楽しもう!

イベントを行うことで更に仲間を増やせる

3イベント運営費を獲得しよう!

みんなが集まるイベントを企画して収益を上げよう

クリエイターになって、サークルを作る