関東しゃくなげ会

関東しゃくなげ会

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

東京都

クリエイター

Create User Image

@あべっち

最終ログイン:2022年6月4日 22:14

はじめまして

登山やハイキングをやってみたいけど周りにハイキングする人がいなくて

なかなかできないとお悩みになっていませんか?



私たち登山サークル 関東しゃくなげ会ではそのようなお悩みを解決します。

ハイキングが全く初めてという方でも安心して参加できるように、

初心者向けのイベントもありますし、ある程度経験された方なら中級者コースの山にも挑戦できます。



また、登山エキスパートの方も夏季限定で北アルプス、南アルプスなどの高山のイベントもあるので楽しめます。



初心者向けには鎌倉、多摩丘陵の里山、南房総の富山、初級者向けには筑波山、陣馬山、大菩薩嶺、天城山、金時山、中級者向けには、丹沢の鍋割山、奥多摩の川苔山・大岳山、山梨県の金峰山・三つ峠などに行きました。

夏限定で高山や遠方の山も挑戦します。(一部秋に行く場合もあります)

2016年は八ヶ岳に一昨年は北アルプス燕岳、南アルプス仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳、谷川岳、那須岳に行きました。

昨年は谷川岳・上州武尊山、鳳凰三山、燕岳、尾瀬の燧ケ岳、福島の安達太良山、西吾妻山に行きました。

今年は蓼科山、会津駒ヶ岳、甲武信ヶ岳、巻機山、南アルプス北岳、尾瀬の至仏山に初心者向けに霧ケ峰、美ヶ原、入笠山に行く予定です。



初心者、初級者向けのイベントはハイキングや登山だけでなく、綺麗な花を見たりするイベントもあります。

昨年は埼玉県の越生梅林、松田山の河津桜、弘法山の桜、秩父の芝桜、天空のポピー、武蔵五日市のあじさい鑑賞、埼玉県の巾着田に彼岸花鑑賞も行いました。

今年も生田緑地お花見、秩父の芝桜、天空のポピーに行きました。

夏は霧ケ峰でニッコウキスゲを鑑賞します。



代表と参加者の距離が近いサークルなので、参加された皆様のご意見やレベルを考えて行き先を決めたいと考えています。

2019年1月からは代表が企画したイベント以外にもメンバーの方が企画できるようなシステムに変更致します(詳細はトップページを参照)。



また、今まで電車でしかアクセスできなかったような山でも、車を使ってアクセスしたりします。

また親睦を深めるためのイベントも定期的に行っております。

(もちつき、バーベキュー、忘年会など)



入会金、年会費等はありませんが、イベントごとに参加費をご負担頂いております。(参加費は500円の固定です(初参加の方は2,000円、2回目の方は1,000円、3回目以降は500円)、車で行くイベントやハイキング以外のイベントを除く)



下山後は懇親会を開いて親睦を深めます。また日帰り温泉に立ち寄る場合もあります。

こちらは自由参加となります。会費とは別料金となります。



皆さんで楽しいサークルを作って行きましょう!

もっと見る


メンバー

説明

私たちは初心者大歓迎!です。登山には興味があるけど、なかなか一人で始められない・・・登山サークルに入りたいけど人見知りするので仲良くなれるか不安・・・登山サークルに行ったけど内輪で盛り上がっていて輪に入れなかった・・・そんな不安はありませんか?大丈夫です!!私たち登山サークル 関東しゃくなげ会は立ち上げて3年程度と歴史が浅く、古株のメンバーばかりが固まっているような雰囲気ではないので、初心者、初参加の方でもすぐに打ち解けます。まずは気軽に一度遊びに来てみませんか?参加希望の方は、ホームページの「お問い合わせ」にてお申し込みをお願い致します。 

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

あなたへのおすすめサークル