【宮城県】アルティメットサークル

Rude ore(ルードオー)

2

宮城県 , 若林区堰場


毎週土日にフリスビー(アルティメット)しませんか?フライングディスク(フリスビー)を使う7人制のチームスポーツです。サッカーよりやや小さい(細い)フィールドで,相手チームのディフェンスを交わしながらパスをつなぎ,アメリカンフットボールのタッチダウンのように相手チームのエンドゾーンへのシュート(パス)を決めることで得点していきます。
また,ディスクを持っているプレイヤーは走ることが出来ず,バスケットボールのようにピボットをすることから,アメフトとバスケを掛け合わせたようなスポーツとよく例えられます

【サークル設立の想い】
アルティメットは,ゲームを一度観たらやりたくなり,一度やったらハマってしまう,そんな魅力あるスポーツです。けれど,知名度が低く,実際にプレーを観たことがある人は……,残念ながら,少ないのだと思います。
そんな仙台で,アルティメットの環境つくりを始めたのが2010年になった頃でした。声掛けやビラ配り,ウェブサイトでの紹介などの地道な勧誘活動を続けて,初めて練習ができたのが5月(二人だけで,キャッチ&スローしか出来なかったけど,初めの一歩に感動!)。そこから一年,焦らず諦めずの活動が実って,頼もしい面々が揃うクラブチームが出来上がりました!

経験者にこだわらず,逆に未経験だけど可能性がある人たちで一緒に強くなっていけたら楽しいかな,というのが元々あって,その原石探しがそのままチーム名にもなっています。実際に出来上がってみると,1/2のメンバーは学生時代までにアルティメットを経験していないというビギナー・クラブとなりました。
これはクラブチームとしては異色なのだと思います。

それでも,毎週欠かさずに取り組んできた練習の成果として,初めて臨んだ大会(’11/06 福島)で初勝利を上げることができました!
通年でメンバーを募集しております。

もっと読む…

活動日: 毎週1回 土曜 日曜 祝日
年齢層: [20代多め 30代多め]
その他費用: 無料

メンバー(2人)


あなたへのおすすめサークル