〈中止〉役になりきり真実を暴け❗マーダーミステリーイベント

2020/4/12(日) 18:00〜

〈中止〉役になりきり真実を暴け❗マーダーミステリーイベント
参加者

最小催行人数:設定なし

イベント説明

今回の企画では、謎解きの要素と役へのなりきり要素を含めたマーダーミステリーシリーズを体験したいと思います❗

【マーダーミステリーとは?】

参加型の会話推理ゲームです。

皆さんには用意された物語の登場人物となっていただき、「真相の解明」と「独自の目的の達成」を目指していただきます。

例えば、
「犯人は誰なのか?」
「犯行の方法や動機は?」
「アリバイや、トリックは何なのか?」

といったことを明らかにしていただきます!

犯人役の人は、
事件の真相を隠し通すことが目的となります。

シナリオや犯人、トリックなどはすでに決まっているので、同じ物語を体験できるのは生涯に一度だけ!
調査や他の登場人物との交渉、情報交換が重要になりますが、事件の「真犯人」もまた登場人物の中に潜んでいます。
交わされる言葉すべてを信じられるわけではないが、「信じられる相手」がいなければ勝てない……。

ぜひ、登場人物になりきって、皆さんだけの物語を作っていただきたいです!

今回は、当イベントでもいろいろなゲームをインストしてくれている伊藤さんに主催をお願いしています❗

いつもと違った世界観を味わいませんか?


【今回のシナリオ】

『九頭竜館の殺人』

古い館で開かれた降霊会の翌日。地下室の奥で「魔女の血を引く」と自称する霊能者の死体が発見された。
容疑者は降霊会に参加した記者、大学教授、画家、運転手、館の当主などそれぞれ背景の異なる9名。
この地に残る「太古に人々を支配した化け物」の伝説は、事件にどんな影を落とすのか?

プレイ人数:7〜9人
プレイ時間:120分
対象年齢:15歳以上

【こんな方にお勧め】
・人狼ゲームのような正体隠匿ゲームが好きな方
・推理小説のようなミステリーが好きな方
・謎解きが好きな方
・役になりきってロールプレイをするのに抵抗がない方

ぜひぜひ、参加いただけると嬉しいです!

※コチラのシナリオをプレイしたことのある方は参加をご遠慮ください。


しかし
このような方は参加お断りさせていただきます
●MLM,営業勧誘
●宗教への勧誘
●他の参加者が嫌だと思う行為

これらの方は途中でも退場頂く可能性がございます。
 
========
日付 : 4日12日 (日)
時間 : 18:00~21:00
場所 港区赤坂7-6-15 赤坂ロイヤルビル208
会場までの経路 https://tunagate.com/article/office-map
参加費 1,500円
定員 : 10人
========

 
当日はみんなで楽しみましょう!!

もっと読む

主催サークル
参加プラン
基本情報

2020年4月12日(日) 18:00〜21:00

Googleカレンダーに追加する

申込締切  4/12(日) 18:00

東京都 港区赤坂7-6-15 赤坂ロイヤルビル208
その他のイベント

イベントレポートをもっと見る