Blog Image

いよいよ今週土曜開催!お散歩感覚で巡る御朱印集めにみんなで行きませんか?

こんにちは!
主催の浅井です。

いよいよ今週の土曜日はみんなで御朱印集めに出かけようと思います✨

御朱印って何?
そう思われている方もいるでしょうし、どんな感じのイベントなの?と思われている方も多いと思いますので軽く説明しますね!

まず御朱印とは、神社などでお参りをしてその証というか記録として寺院の方に御朱印という形で御朱印帳や書置のものに書いてもらいます!

見ているだけでほっこりするものや、こんなに派手なものもあるのか!?というようにその神社ごとに違いがあるんです✨
そしてなんと言っても、御朱印は貰った日の日付を書いてくれますので思い出にも残る!そんな所が良いですね!

ちなみに浅井が過去に貰った御朱印を載せますのでご覧ください。


場所によって全く違うのが分かりますよね!

一度集めるとまた行きたくなる、そんな気持ちにさせてくれます(^O^)/

でも中々1人だといつ行こうかなって考えちゃうんですよね〜。

なので今回の企画では、会話を楽しみながら散歩気分でいろいろな神社を巡って行こうと思います!

御朱印を記録する御朱印帳をお持ちでない方は浅井の方でいくつかお持ちしますので、御朱印帳付プランを選んでくださいね。

また今回の企画ではイベント中にスタッフが写真を撮って回ろうと思います!
イベント終了時にグループを作成し、参加者で写真を共有します。
少しでも参加者同士の思い出に残るようにしていきますのでよろしくお願いします。

ゆるい企画ですので、ご興味のある方は是非ご参加ください✨

3/27 14:00~
【御朱印集めに出かけよう!】秋葉原周辺の神社を巡りみんなで御朱印をいただこう!
https://tunagate.com/circle/12820/events/120580