イベントレビュー

■■■旅程■■■ 06:30 集合 11:00-13:00 渋峠・横手山 14:00-16:30 草津温泉 21:30 解散 ■■■日記■■■ 06/21に長野・群馬に日帰り旅行をしました! 約3ヶ月ぶりの活動ですが、コロナウイルスもまだまだ流行しているので原則マスク着用・車の換気・除菌シートの持参など対策は講じながら活動となりました。 まず最初に向かったのは、『渋峠』で日本全国の国道でも最も標高が高いとされるスポットです。 ここから20-30分ハイキングをし、『横手山』へ登りました。 出発時、東京が雨だったのでとても不安でしたが、到着した頃にはなんとか晴れていたので良かったです! 雲がちょっと多かった気もしますが山頂からの景色は絶景でした コロナウイルスで自粛続きだったのもあって爽快感もひとしお! 下の道路を覗くと車がミニカーみたいでした。 渋峠を後にし、次は群馬の名所、『草津温泉』に向かいました。 昼ごはんをまだ食べていなかったので温泉卵を食べ歩きしたり店に入ってステーキを食べたり。。。 湯畑とその周辺は平常通りの賑わいでした。 お店の人に訊くと群馬県民を対象とした旅行キャンペーンがあるらしく、群馬から来る人が多いそうです。 草津といえば温泉!草津には無料で入ることのできる温泉がいくつかあります。 ただ、場所によってはコロナウイルス対策で群馬県民のみ入湯可能となっていました。 久々の早い朝やハードなスケジュールに加え、マスクしながらの活動だったので体が堪えましたが、やっぱり楽しいなぁと再実感しました。 早くコロナウイルスが終息してくれることを一刻も願いたいものです。 おわり 今回の旅程URL https://libero-trip.tokyo/trip_plan/jp4xyfyx

2020/06/28  

■■■旅程■■■ 06:45 集合 10:00-11:30 箱根神社 12:00-13:00 三島スカイウォーク 13:30-14:00 イチゴ狩り 15:30-16:00 城ヶ崎海岸 16:15-16:45 テディベアミュージアム 21:00 解散 ■■■日記■■■ 01/18に箱根・伊豆方面へ旅行に行きました! 今回は新規グループ:3rdの初活動でしたが、朝から天気は雨😱 天気も悪いし顔合わせもこれが初めてだし大丈夫かな〜と思いつつ、いざ出発! まずは箱根神社へ 箱根方面へ近づくにつれ雨が雪へとだんだん変わり、到着してみれば一面銀世界に! 箱根神社の厳かな雰囲気と併せてとっても幻想的な景色を拝むことができましたー! お次はちょっぴり空腹を埋めるために三島スカイウォークに訪れました! 雪の降る寒い中での三島名物、三島コロッケは絶品で、コロッケってこんなに美味しいのかと再認識しました笑 雪のため日本一長いとされるスカイウォークは渡れませんでしたがまたいつか渡ってみたいものです! 3つ目の目的地は中伊豆でのイチゴ狩り! 天気が悪いことが功を奏して?参加者が少なかったのでほぼ独占状態でした! また、ろくに昼ごはんを食べてないためかメンバー一同飢えていて、とあるメンバーは30分で64個のイチゴを狩ったそうです笑 イチゴ狩りの後は東伊豆にある城ヶ崎海岸へやっていきましたが、雨も止まず暴風荒れ狂っていて15分もしないうち退散っ! ここが最後の目的地だったのですが、不完全燃焼だったので、近くにあるテディベアミュージアムに訪れ、テディベアと戯れてきました! (とかいいつつ写真は猫バスですが。。。笑) 雪ときどき雨。最高の1日になりました。

2020/01/22  

■活動日 2019/08/17 ■活動方面 長野 ■目的地 ・清里テラス ・白駒池 ■参加メンバー数 11名 ■費用 7,500円(+各自食費) 08/17は清里テラス・白駒池に訪れました。 1つ目の観光地、清里テラス 清里テラスといえば、この時期観光で訪れる理由といえば上にあるようなソファではないでしょうか。 お洒落なソファのおかげでとっても映えた写真が撮れました! 清里テラスの後に向かったのは、清里テラスより少し北に位置する白駒池 辺り一面苔に覆われていて見渡す限り緑! 白駒池には流れる雲がはっきりと映っていてとてもきれいな場所でした 展望できる場所もあり、白駒池とその周辺を観ることができます。 「君の名」の舞台に似ていたり似ていなかったり。。。 ともあれ遮るものは何もなく、ここからの景色は絶景です!

2019/08/25  

■活動日 2019/08/10-11 ■活動方面 長野 ■目的地 ・ハルニレテラス ・美ヶ原 ■参加メンバー数 7名 ■費用 4,000円(+各自食費) 08/10に活動でハルニレテラス・美ヶ原を訪れました。 ハルニレテラスは軽井沢に位置する星野リゾート公式のエリアで、宿泊しなくても訪れることができます。 パン屋や雑貨屋さん、コーヒーショップなどお洒落なお店が森のすぐ近くにあり、とってもお洒落なオススメスポットです! また、夏のハルニレテラスといえば、キャンドルナイトがとっても有名です。通勤通学の最中、電車のつり革広告などで目にした人も多いのではないでしょうか。 夜、森の中で光るキャンドルはとても幻想的なので一見の価値ありです!なお、会場は教会なので挙式をあがっていることもあります。 軽井沢の後は車で2時間30分かけて美ヶ原へ 美ヶ原は標高2,000mもの高さに位置しながらも車で行くことができる数少ないスポットで、人気のハイキングコースでもありますが、今回は星を観にやってきました。 やってきた当初は霧がかっていて、残念ながら星は拝めないな、と黄昏れていましたが、30分我慢すると。。。 天の川が。。。美ヶ原を象徴する「美しの塔」がいい感じに写体となって最高の1枚が撮れました! 流れ星も数十と流れていて、忘れられない想い出となりました! そして帰り道では夜明けとともに雲海が。。。!! 星といい雲海といい、圧倒的な自然美が美ヶ原にはありました。 おしまい

2019/08/22