関西創作交流会

関西創作交流会

評価

0件 

開催数 2回  

過去参加 4人

京都府

クリエイター

Create User Image

@ヴァレー

最終ログイン:2023年10月1日 16:28

関西創作交流会の代表ヴァレーです。このサークルではイラスト、小説、詩、漫画制作、作曲など、創作活動を楽しむ場を提供しています。

みんなで何かを必死で作るのではなく、メンバーそれぞれが最大限楽しむことができるような内容を目指しています。

私は作曲と小説を書くのが好きです。作ることが好きなことが大事であって、制作のレベルは問いません。創作活動をする方なら、だれでも参加できます。

関西創作交流会のウェブサイトはこちらです。

http://kansai-sousaku.hippy.jp/?page_id=410

もっと見る


メンバー

説明

自分の創作作品を発表しよう【イラスト・小説・詩・漫画制作等】関西創作交流会は趣味で創作活動をする方のサークルです。イベントスペースに集まり自分の作品を発表したり絵を描いたりしてます。
1か月に1回くらいの割合で会議室を取り、3~4時間くらい活動してます。内容は、最初30分~1時間くらいで自己紹介や作品発表をし、残りは自由時間で各自自分の創作をしています。
創作の内容は、絵、音楽、小説、作詩など、なんでもOKですが、絵を描く方が多いです。お絵かきオフに近いですが、詩や小説を作る方もいますし、ゲーム制作をしている方もいます。(お絵かきオフというのは、絵描きが集まって自由に絵を描いて、見せ合ったりするような会合です)

この交流会は、元はネット上で作品を発表してもまとまった感想をもらいにくいという理由で始めたものです。作品発表は最初の1時間くらいで終わってしまうので、何か持ってこないと残り3時間くらい暇になってしまいます。

メンバーの男女比は半々くらいです。年齢層は20~40あたりです。
プロを目指しておられるような方の話は聞いたことがなく、趣味で楽しんでおられる方がほとんどです。上達するための真剣な議論やプロになるための情報は得にくいです。

●参加申し込み手続き

【サークル設立の想い】
この交流会は、元はネット上で作品を発表してもまとまった感想をもらいにくいという理由で始めたものです。作品発表は最初の1時間くらいで終わってしまうので、何か持ってこないと残り3時間くらい暇になってしまいます。

このサークルの基本方針として
自分の作品に対する反応が得られること
創作活動の悩みや問題を相談できる場を作る
自分たちが最大限楽しめるようにする
人間関係の密度を大事にする
の4つを掲げています。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのイベントレビュー

サークルのレビューをもっと見る


イベント

イベントをもっと見る


アルバム

あなたへのおすすめサークル