2024年5月18日・関西創作交流会

0

久しぶりのレポートです。
創作交流会、今までやってなかったわけではなく、ずっと開催していたんですけど、毎回やってることが同じなので書くネタがなくなってきてました。
毎回長文のレポートを書くとしんどくなってサボってしまうので、もう少し短い文にして書いたらどうかということで、短くします。

長い間レポートを書かずにいると、創作交流会自体をやっていないのではないかと疑われそうですが、1ヶ月に1回くらいでちゃんとやってますでご安心を。

今日は3人とオンラインが1人で、合計4人でやっておりました。皆さん普通にイラストとか漫画とか描いてました。

私は今長編の漫画を構想しているのですが、割と時間がかかりそうなので、どんなふうに描いたらいいのかを考えておりました。
社会人ですとなかなかプライベートで時間が取りにくいので、そのへんも考えて。

結局「時間をいかに作るか」という結論になってしまいました。