Blog Image

1月16日(日)、麻雀会~新春大麻雀大会!(5局目)~

新春麻雀大会、角打ち会(仮)の精鋭7名と「ジモティー」からの刺客1名でのサバイバル・バトルとなりました。

…で、この「ジモティー」から参加したN君(26歳)が めちゃめちゃ強かった!( ;∀;)



聞けば(プロではないけど)会社の事業の一環で麻雀教室をやっていて、一時期 そこの教室の先生をしていたそう。



たぶん本気ですらなかったと思います。



結果、N君が3タテで+131ポイント。 ※3回戦終了時

決勝卓は、暫定1位~4位が同卓になって雌雄を決します。

3回戦の時点で、1位・N君+131、2位・K1さん+26、3位・Nさん+16、4位・寅(管理人)+11だから、N君以外の3人は同卓のメンバーを3人同時に飛ばすぐらいの大トップを取らないと優勝が狙えない難しい位置からスタート。

誰もが優勝はN君だと思ってたんじゃないかな?



…が、角打ち会(仮)のセメントクイーンNさんだけは諦めていなかった!

Nさんの起家から始まった最終局。

まずは2本場に親マン、そして3本場に10巡目の親ッパネ!



↑…で、東一局なのに こんな感じ。
※上家・N君、対面・Nさん、下家・K1さん

すでにNさんの点棒が6万点以上ある。( ゚Д゚)

誰かがタイムリーパーなんじゃないか?と思うぐらい東一局が続きます。

もう何回東一局をやっているんだろう?

そして続くNさんの神速のインパチ(18,000点)。

周りも勢いのあるNさんを警戒し、恐怖します。( ;∀;)



ここまでで、NさんとN君のトータルポイント差は115ポイント。

絶対 無理だと思ってたのに「もしかしたら、大逆転?」と思わせる空気が出てきました。

さて、どうなったでしょうか?



では、結果発表~~~!(=゚ω゚)ノ

1位 +116 N君

2位 +99 Nさん

3位 +12 T君

4位 -14 K1さん

5位 -17 寅(管理人)

6位 -39 I君

7位 -56 K2さん

8位 -103 S君

最終戦でNさんが+83のトップを取るも、N君が2位で逃げ切りました。

N君がラスだったら優勝は変わっていたので、ホント惜しい。

【総評】

計4回の短期決戦でしたが、打牌スピードがフリーに近かったので、慣れない人は それだけで大変だったと思います。

角打ち会(仮)杯なのに角打ち会(仮)じゃない人が優勝しちゃったから、次回はN君を倒せる強者大募集!

【過去の麻雀イベントの様子】

・初心者歓迎!麻雀教室!
https://tunagate.com/circle/21421/events/142408
・イベントレビュー①
https://tunagate.com/event/142408/reports/31457
・イベントレビュー②
https://tunagate.com/event/142408/reports/31955

・初心者歓迎!麻雀教室!(2局目)
https://tunagate.com/circle/21421/events/147679
・イベントレビュー
https://tunagate.com/event/147679/reports/32046

・初心者求む!麻雀教室!(3局目)
https://tunagate.com/circle/21421/events/149145

・麻雀会~初心者歓迎!麻雀教室!(4局目)~
https://tunagate.com/circle/21421/events/160587
・イベントレビュー
https://tunagate.com/blogs/QaznJqaE