Blog Image

12月4日(土)、麻雀会~初心者歓迎!麻雀教室!(4局目)~


1月16日の前哨戦とも言える、12月4日の戦い!

1人ドタキャンだったので1卓になってしまいましたが、計5回を戦って角打ち会(仮)の女流最強が決まりました!

では、結果発表~~~!


1位 +95 Sさん

2位 +77 M1さん

3位 +4 K1さん

4位 -18 Tさん

5位 -19 Nさん

6位 -50 K2さん

7位 -89 M2さん


【1回戦目】

初戦はK1さんの猛連荘!



+44の大きなトップで、まずは先手を取ります。



~1回戦・結果~
1位:K1さん(+44)、2位:K2さん(+7)、3位:Nさん(-17)、4位:M2さん(-34)


【2回戦目】

次戦は「オーラスの魔術師」こと、M1さんが僅差で勝利!

破壊力のある一発はないものの、手堅い和了りを続けて+29。

雀歴こそ まだまだですが、打ち筋にセンスを感じるんですよね。

将来有望株なんじゃないかな。(=゚ω゚)ノ

~2回戦・結果~
1位:M1さん(+29)、2位:Nさん(+4)、3位:K1さん(-12)、4位:M2さん(-21)


【3回戦目】

3回戦はラス・ラスだったM2さんが意地を見せます!



…が、健闘むなしく3位。

K2さんも かなりしっかりした打ち手なんですが、こちらも展開に恵まれずに4位となってしまいました。( ´-ω-)

~3回戦・結果~
1位:Sさん(+40)、2位:M1さん(+9)、3位:M2さん(-20)、4位:K2さん(-29)


【4回戦目】

4回戦目は実力No.1のNさんの猛追撃!

僕も後ろで見ていましたが、選択を間違えないんですよね。

ビール(ロング缶)片手に闘牌する姿も似合いすぎ。(笑)

しかし、Sさんが同卓の3人をまとめてマイナスにするほどの強運で、惜しくも2位に。

~4回戦目~
1位:Sさん(+55)、2位:Nさん(-6)、3位:Tさん(-18)、4位:K1さん(-31)


【5回戦目】

最終戦、まずK1さんがチートイツで反撃の狼煙をあげます。

さすが、角打ち会(仮)の飛ばない不死鳥!



その後 メンホン・白・ドラ3を和了り、トップは決まったかと思った その瞬間、「オーラスの魔術師」ことM1さんが仕掛けます。



1位のK1さんとは900点差。



和了りトップという状況でしたが、結果 M1さんが制してトップとなりました。

~最終戦・結果~
1位:M1さん(+38)、2位:K1さん(-3)、3位:M2さん(-14)、4位:K2さん(-27)


【総評】

やっぱり飲みながらの麻雀は楽しいです!

勝ち負けも大事ですが、何より「楽しく!」を最優先にした麻雀って感じですね。

興味のある方は、1月16日にもあるので、是非 遊びに来てください!(。・ω・)ノ

【過去の麻雀イベントの様子】

・初心者歓迎!麻雀教室!
https://tunagate.com/circle/21421/events/142408
・イベントレビュー①
https://tunagate.com/event/142408/reports/31457
・イベントレビュー②
https://tunagate.com/event/142408/reports/31955

・初心者歓迎!麻雀教室!(2局目)
https://tunagate.com/circle/21421/events/147679
・イベントレビュー
https://tunagate.com/event/147679/reports/32046

・初心者求む!麻雀教室!(3局目)
https://tunagate.com/circle/21421/events/149145