ボードゲームの魅力って?

2019/04/11 (木)

今回は私が感じるボードゲームの魅力について書いていこうと思います。




まず1つ目は
初対面同士の人とでもコミュニケーションを取りやすいこと。
これは、私が何度もボードゲームのイベントを行った結果からも顕著な結果が出ています。
初対面同士でもゲームを通して自然と会話が出来るようになっていっているんです。
これはお互いの共通の話題が提示されているためだと考えられます。
そして楽しいのも理由の一つですかね。


2つ目
ボードゲームの種類が多い
今、ボードゲームの種類はどれくらいあると思いますか?
考えて見て下さい。









答えは10万種類を超えているんです。驚きませんでしたか?
海外ではボードゲームが盛んで、図書館にもボードゲームが置いてあるみたいですよ。



3つ目
和気あいあいと出来る
ボードゲームの多くは、勝ち負けのみを意識するものではないのでギスギス感があまりないんですよね。
今までカードゲームをやっていた時は、勝ち負けのみを意識していたので、ちょっとギスギスしていました。


ボードゲームカフェに初めて行った時に感じた、あの暖かい雰囲気は未だに忘れられません。

このようなことから、ボードゲームって魅力的なんですよね。

今後のイベントでは様々なゲームを行なって行く予定です。

是非興味のある方はご参加下さい
私の立ち上げている社会人サークルは以下になります。
https://tunagate.com/circle/12820

主催サークル