Blog Image

第53回鬼ごっこしようぜ!

2020.02.22第53回鬼ごっこしようぜ!レポート


参加者35人。天気:☀
スケジュール
★12:00集合
・鬼ごっこ、おとなりさん、人狼ドロケイ、ドッジボール、スポーツ鬼ごっこ
★16:30解散
★17:00二次会

この日は数年前から通っている歴戦の参加者が多く来ていました。
今日のために広島から新幹線利用して来たツワモノまで!

◆最初の鬼ごっこでは、たまたま近くを通りがかったオーストラリア人2人が加わることに

メルボルンからスノボをしに来たのになぜこんなことに・・・。


◆"おとなりさん"という、人気の鬼ごっこ。
・役割は3つ。鬼、逃げる人、座っている人。鬼にタッチされたら鬼を交代。
・ペアで座っている人は安全地帯。
・逃げている人がペアの隣に座ると、反対側に座っている人が押し出されて逃げる人になります。

偶発的にペアになって座るので、自然と色んな人としゃべるきっかけになります。


◆日替わり鬼ごっこの枠では、「人狼ドロケイ」という参加者持ち込み案のルールを採用!
警察の中に裏切者がいる(;゚Д゚)

ルール説明してくれている参加者。人狼ゲームの達人。


◆さらに持ち込み企画でドッジボール!
だんだんボールが増えていき目で追うのも大変。

ドッジボールの企画の持ち込み者は仮面ライダーが好き。


◆スポーツ鬼ごっこは一番盛り上がります。8人1チーム。4チームで回しました。
詳しいルールはこちら
http://www.onigokko.or.jp/cn15/pg81.html


17時からはいつもの場所で二次会。
そして23時まで、これまたいつもの日本酒のお店で三次会があったのでした。
また3月以降会いましょう(゜゜)

2020/03/09 (月)

主催サークル