Blog Image

第5回ソンクラーンしようぜ!

当方鬼ごっこサークルではございますが、童心に戻るというテーマで活動をしているので、暑いし水遊びをしました。
タイの水かけ祭りを日本で再現!!水鉄砲で水をかけまくるやつです。

2019.8.24.開催5回目のソンクラーン。
土曜日は気温が30度越えで絶好のソンクラーン日和!


駅に集合して、バスで公園に向かいました。大人数の移動は大変なので、名前の順に並んでもらってバスを待つ(笑)


公園に到着後、注意事項を説明し、準備体操を済ませ、勝利条件が不明な戦いが始まる。



序盤は知らない人に水をかけるのはちょっと・・・と遠慮している感じ。



本場のタイでも水をかける相手は知らない人ですが、ここは日本!
そこで初対面が仲良くなる工夫として、アイスブレイクの時間を多めに!

そのうち打ち解けてきたためか、初参加もいつも来ている人も子供のようにはしゃぎ始めました。



冷静に初対面の女性に水をぶっかけるなんて日本では捕まってもおかしくない光景。


個性豊かな長射程の"ブキ"たち。


バケツもつよい!


無慈悲な風景。


地獄絵図。。

はしゃぎおわった終わった後は大人の責任。分担しての片付け!水風船は1200個用意しましたが、30分以上かけてほぼ全てゴミを回収。

そのあとは銭湯で疲れをいやし、二次会へ!!


ここからは大人の時間!
この日早い人は朝10時に集合し、二次会組は22時半に解散しました|д゚)楽しかった~!
また来年!

9月は鬼ごっこです!
https://tunagate.com/circle/21374

2019/08/26 (月)

サークル