東京都の短歌のサークル一覧 (6件)

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

ノクトラマ文芸会 オンライン 自分の小説を書いて合評しあいましょう!

小説

文芸

初心者歓迎

評価 0件

東京都

初めまして。30歳のseiya30と申します。 大学時代に参加していた文芸サークルのような活動をしたくて、メンバーを募集します。 ノクトラマ文芸という名前です。 現在僕も含めて8人で活動してます。 活動内容 ・月に一回, オンラインでメンバーが書いた小説の合評会を行います。 扱うのは小説(約1万字くらいまで。もちろんそれ以上も可), 詩やエッセイ、短歌など創作作品もオッケー! 合評会の1週間前までに提出していただき、当日はみんなで出された作品の感想を話しましょう。 ・たまにご飯など行きたい人がいたらいきましょう Zoomで開催の場合は好きな場所から参加できるので、参加しやすいです。 対面の場合は都内を考えています。 今まで小説なんか書いたことない人でも気軽に参加できます。このサークルが、創作の一つのモチベーションに慣れば良いなと考えています。 活動費、参加費は無料です。参加したい時に気軽に参加できるようにしていきたいです。 ご飯などにいく場合などは各自費用が発生します。 私は文学以外にも音楽や映画も大好きです。 同じような方と知り合いたいという人もオススメです。 よろしくお願いします。

更新日:6月16日 22:38

文芸サークル🌿羊と魚

小説

評価 0件

東京都

こんにちは、はじめまして。透と申します。 今回趣味が高じて文芸サークルを作ることになりました。 ゆくゆくは部誌などを作り、年に一度くらいにイベント等で販売できればと思っております。 活動場所は主に東京都内ではありますが、都内外、地方からのメンバーも募集しております。活動の場は現在ディスコードもしくはラインを予定しております。それ以外の外出での制作等は今の時期は予定しておりません。 ジャンルは俳句、和歌、短歌、純文学、ミステリー、ホラー、恋愛、ライトノベル、どのジャンルでも構いません。 また募集をかけるにあたって、年齢、性別は問いません。 また、挿絵を描いてくださるメンバーも随時募集しております。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ①月に一度の制作会開催(第二土曜日もしくは第四日曜日を予定しています) ②半月に一度の、完成作品の発表 ③年に一度の、イベント等の参加及び部誌もしくは私作品の販売(予定) ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在コロナによる自粛期間により外での制作会等は予定しておりませんが、ゆくゆくは制作会のほうもコロナ収束後には予定しています。 よろしくお願いします。

更新日:2021年9月22日 10:22

ストレス昇華創作軍団「吉祥寺サブリ」

芸術・アート

文芸

評価 0件

東京都

日常のストレスを創作で発散しよう!ストレス昇華創作集団「吉祥寺サブリ」 吉祥寺サブリとは「日常生活でたまったストレスを、なんかしらの表現に昇華(サブリメーション)させて解消しよう!」という創作集団です。 漫画、小説、イラスト、歌、曲、詩、歌、俳句、短歌、アニメ、映画、ボイスドラマ、絵画、彫刻、ウェブアプリ、ダンス、手芸、園芸、料理、立体造形など、何でもかまいません。(鑑賞法は皆で考えましょう) 現在メンバーに、小説、詩、ボイスドラマ、ウェブアプリ制作については、入門レベルでは教えられる人がメンバーに揃っています。 心の奥の泥に睡蓮を咲かせて、クリエイティブにストレスを発散しましょう。 【禁止事項】 ・なにがあったの?などの詮索 は、本人が言わない限り禁止です。基本的に「言わぬが華」です。ただしこれ、非常に難しいです。気になります。団長もついやりそうになります。みんなで注意しあいましょう。 ・技術的な指摘 これも本人が求めない限りやめましょう。 「つくって見せること」が第一目的のサークルです。ついでに上達できればそれはよいことなので、お互いがよければ批評しましょう。 【基本的な活動】 ・チャットツールで繋がり、お互いの創作物の進捗を報告しましょう。締切のない作品は完成しないらしいです。 ・たまに実物(未完成可)を持ち寄って鑑賞会をして、交流会をします ・そのうち昇華芸術展とかやりたいです。

更新日:2017年10月12日 18:55

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です