初めてでも安心!ひとつの事件をみんなで掘り下げ、推理と会話を楽しむ夜です。笑いあり驚きありのロールプレイ体験で、物語を自分のものにしていきましょう。演技やルールが不安な方も大丈夫、運営が丁寧にサポートします😊
シナリオ:<三月うさぎ>の鬼探し
日時:10月3日(月)10:00〜
参加費:2,500円
必要人数:6〜7人
難易度:レベル1
参加締め切り:10月2日(金)12:00まで
参加を迷っているあなたへ——
「演技が苦手」「ルールが難しそう」と感じる方も多いですが、この会は“遊びを楽しむこと”を最優先にしています。チームで協力して謎を紐解く達成感、キャラクターになりきるワクワク、初対面の人とも自然に会話が生まれる場を提供します。単に事件を解くことだけでなく、物語を体験する楽しさを味わってください!🎭
🌱サークルの雰囲気
・初参加・おひとり様大歓迎!経験者も優しくフォローするフレンドリーなコミュニティです🌟
・運営は参加者が楽しめることを第一に、ルール説明や演技の苦手な方への個別サポートを徹底しています。
・メリット:
1. 少人数制でしっかり役割をもてるので演技初心者でも活躍できる
2. 推理力・対話力が自然に鍛えられ、思わぬ発見や会話のきっかけが生まれる
3. 物語を体験することで非日常の刺激が得られ、一緒に遊んだ仲間との話題が広がる🎉
⚠️注意事項⚠️
下記の行為はご遠慮ください。
・勧誘・営業・告知・引き抜き・しつこいナンパ・暴言など
・過度なナンパ行為や迷惑行為
・開催内容や風景写真、動画のSNS等への無許可投稿
サークルやイベントの輪を乱す行動をする方、運営側の指示に従っていただけない方や運営側が参加者様としてふさわしくないと判断した方は、参加をお断りする場合がございます。
よくあるFAQ
・初心者でも大丈夫?→もちろんです。役作りや進行のサポートがあります。
・演技が苦手でも目立たなくていい?→各自のペースで参加可能。無理に目立つ必要はありません。
・グループで参加できる?→可能ですが、バランスを考え運営で調整する場合があります。
最後に
初めてのマーダーミステリーは、普段とは違う自分に出会えるチャンスです。物語の中で思考を巡らせ、仲間と一緒に謎を解き進める楽しさをぜひ体験してください。残席が限られていますので、ワクワクしたら早めの参加表明をお待ちしています!🔎✨
【<三月うさぎ>の鬼探し】初めてのマーダーミステリー🕵️♀️
2026年10月3日(土) 10:00〜13:00
集合時刻:09:55
申込締切: 10/2(金) 12:00
集合場所 大阪府 ボードゲームラボ 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎5丁目7-21 3階 Googleマップで表示 開催場所 大阪府 中津駅徒歩5分 ボードゲームラボ 〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎5丁目7-21 3階 Googleマップで表示主催サークル
参加者
2名以上でイベントが実施されます
1 / 5人
-
主催
主催者1人、お気に入り0人、閲覧8人
サークルイベントの説明
さらに表示
カテゴリー
サークルイベントの基本情報
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・当日まで0%
・翌日以降: 100%
・ただし、お申し込み後 1時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。 中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
男女比調整中とは
男女の参加人数を調整しているイベントです。
同性の割合が約3割以上になるように調整されます。
そのためイベント参加者のうち、男性か女性が1人だけになったり、どちらかに人数が偏りすぎることがないため安心です。
性別を登録していないユーザーや、タイミングによって条件に合致しないユーザーは参加することができません。
友達分のチケットについて
購入者は友達分のチケットをキャンセルできません。
主催者へ問い合わせ
このサークルのイベントレビュー
シェア
このサークルの他のイベント
男女比調整中とは
男女の参加人数を調整しているイベントです。
同性の割合が約3割以上になるように調整されます。
そのためイベント参加者のうち、男性か女性が1人だけになったり、どちらかに人数が偏りすぎることがないため安心です。
性別を登録していないユーザーや、タイミングによって条件に合致しないユーザーは参加することができません。
友達分のチケットについて
購入者は友達分のチケットをキャンセルできません。