【6月30日(日)】矢田丘陵でアジサイ祭り〜!

​

【6月30日(日)】矢田丘陵でアジサイ祭り〜! ​

2019年6月30日(日) 09:00〜16:30

集合時刻:

申込締切:  6/30(日) 09:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 奈良県 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

2 /上限なし

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖
てくてくハイキングサークルの皆様お世話になっております(*^^*)
今回矢田丘陵ハイキングイベントを立てさせて頂きます、ワルチャワ王子こと王子と申します!
今年も矢田丘陵イベント行わせて頂きますので、去年行きたかったけど参加できなかったという方は是非この機会にご参加下さいね。
矢田丘陵とは生駒山の裾に南北14km、標高200~340mと高低差もなく緩やかなコースで初心者の方も体力に自信がない方でも気軽にハイキングが楽しめます。
矢田寺の紫陽花も見物ですし、御朱印を集めている方も矢田寺の御朱印、是非この機会にいかがでしょうか?
また道中には美味しいパン屋さんや最後にはジェラート屋さんにも立ち寄りますのでグルメな方にもオススメのコースとなっております。
♨さらに時間がある方は温泉も近くにありますのでさっぱりして帰ることもできますよ~♨
初心者の方も大歓迎ですのでこの機会にキレイな紫陽花を見に行きましょう~


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【開催日】6月30日(日曜日) 
【イベント名】矢田丘陵でアジサイ祭り~!
【集合場所】近鉄奈良線の東生駒駅回札前
・大阪からお越しの方は、環状線鶴橋駅乗り換え奈良駅方面、生駒駅まで快速、普通に乗り換え東生駒駅になります。
【集合時間】9時00分
【解散時間】16時30分頃
【解散場所】 近鉄生駒線東山駅
【レベル目安】 
・距離 ★★★☆☆(多少距離がありますがゆっくりペースで歩きます。) 
・体力 ★★★☆☆(登山ではなくハイキングコースです。) 
・眺望 ★★★★★(とても素敵な景色が観れる事を約束します!)


【コース】
AM9:00 集合&自己紹介

AM9:20  東生駒駅出発

AM10:40  矢田丘陵ハイキングコース入口

AM11:30パン屋さん「308」到着

PM12:00「矢田山遊びの森」にて昼食(1時間)

PM13:00「矢田寺」にてアジサイ観賞(約1時間)

PM14:00  再び矢田丘陵に戻り東山駅へ下山

PM16:00 東山駅近くの「mamma」にてジェラート

PM16:30 解散


行ける方は温泉へ~♨


【服装】
・登山というほどのものではないので、重装備まではいりません。
・登山靴があれば良いですが、薄いスニーカーは足が痛くなると思いますので厚目のスニーカーであればなんとかなると思います。
・梅雨の時季ですので必ずレインコートを持ってきてください。
・リュックは温泉に行かれる方は着替えなど入る大きさで。


【その他】
・昼食は途中パン屋さんに寄りますので沢山買わなくても大丈夫です。(パンばっかりが嫌な方はご持参下さい)自販機も矢田山遊びの森にあります。トイレもあります。
・矢田寺にて拝観料500円必要になります。朝の集合時に先に徴収しますので予め用意お願いします。
・イベント中の事故や怪我、盗難には一切責任を終えませんのでご了承下さい。
・参加不参加は必ずご自身の判断のもとヨロシクお願いします。


【雨天、中止について】
・前日土曜日の時点で60%以上の降水確率であれば中止にします。
・中止の場合はメールにてお知らせしますので確認の方お願い致します。


【各施設ホームページ】
■矢田丘陵(ハイキングコース)
http://www3.pref.nara.jp/miryoku/aruku/1235.htm
■308(パン屋)
http://s.tabelog.com/nara/A2902/A290202/29004741/

■矢田寺(アジサイ)
http://www.yatadera.or.jp/

■mamma(ジェラート) 
http://s.tabelog.com/nara/A2902/A290203/29000612/


このコースは本当に沢山の見所がありますので楽しみが多いです
絶対損はしないので体力に自信がない方も是非ご参加お待ちしております。
お友達もお誘いの上参加ヨロシクお願いします~(๑•̀ㅂ•́)و✧



【備考】 
・前日夜の天気予報が50%以上の降水確率であれば参加者の体調面を考慮し中止とします。 
・時間と参加者の体力の状況次第で省くところもあるかもしれませんのでご了承ください。
・山頂付近は火器厳禁の為、バーナー等は使用出来ません。
・一切の事故につきましては全て自己責任と理解していただいた上でイベントに参加してください



イベントに参加するにはページ一番上に表示されている【参加申し込み】アイコンより必要事項を入力の上送信してください。OSのバージョンによってはアイコンが表示されないケースも見受けられます。その場合下記のフォームより参加表明のご連絡お願いします。

■参加表明専用フォーム:https://ws.formzu.net/sfgen/S69275364/

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます