【3月31日(日)】吉野山 桜鑑賞イベント(食べ歩きもあるよ)

【3月31日(日)】吉野山 桜鑑賞イベント(食べ歩きもあるよ)

2024年3月31日(日) 10:00〜16:00

集合時刻:09:55

申込締切:  3/31(日) 09:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 大阪府 近鉄吉野駅 Googleマップで表示
参加者

15名以上でイベントが実施されます

4 /15人

主催者1人、お気に入り16人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

3月31日(日)に吉野山桜鑑賞イベントを開催します!

過去に当サークルで開催されたことのある人気のイベントです♪

吉野山は全国的に桜の名所として有名で、3万本ともいわれるシロヤマザクラが豪華絢爛に咲きみだれるのが特徴です。

その光景は「千本桜」「一目千本」と形容されるぐらいです。

古くから多くの詩歌にも詠まれ、豊臣秀吉や徳川家康ら錚々たる武将が花見をしたことでも有名で、歴史的にも長く親しまれてるいる桜スポットです。

道中には、屋台や飲食店、お土産屋さんが多く並んでいて、歩いていきます。

屋台などで食べ歩きを楽しみながら、随所に眺望良好なスポットもありますので、そこで桜を鑑賞します(^^♪

また、卍蔵王堂という場所で御朱印を書いてもらえます!これから御朱印を始める方にもおすすめの場所ですので、興味のある方はぜひ一緒に行きましょう( *´艸`)

全面舗装路で歩きやすいコースですので、装備を持っていない初心者の方にもおすすめのイベントです(^^)/

​距離は約10㎞ありますが、急こう配も少ないコースですので、体力に自信がない方でも安心してご参加頂けます!

昼食は、時間を見ながら、展望台にて、桜を眺めながら食べる予定にしています(*^^*)

【イベント詳細】
・開催場所:吉野山
・開催日時:3月31日(日)
・集合時間:10時00分
・集合場所:近鉄吉野駅
・募集定員:15名
・持ち物 :①雨具②敷物③タオル④お弁当⑤飲み物(自販機あり)⑥御朱印帳
・装備服装:①滑らない靴②大きすぎないリュック④動きやすい服装(私服OK)

【タイムスケジュール】
・吉野駅(10時00分)
 ↓ [七曲坂・関屋坂など1.6km]
・金峯山寺蔵王堂
 ↓ [東南院前左折0.6km]
・吉水神社
 ↓ [東南院前に戻り左折。猿曳き坂・辰之尾坂・獅子尾坂など2.7km]
・花矢倉
 ↓[0.3km]
・水分神社
 ↓ [花矢倉に戻り右折・石段遊歩道・稚児松地蔵など2.2km]
・如意輪寺
 ↓ [六地蔵手前を右折・ささやきの小径2.2km]
・吉野駅(16時00分)

※今回は桜の鑑賞をメインにしているので時間の兼ね合いでショートカットする可能性が高い為、時刻表記は省きます。

【備考】
・暖かい季節ではありますが、まだ風の冷たい季節でもありますので、防寒着や雨具などはお忘れなく。
・前日夜の天気予報が50%以上の降水確率であれば参加者の体調面を考慮し中止とします。
・一切の事故につきましては全て自己責任と理解していただいた上でイベントに参加してください。
・開花状況によっては日程を変更するかもしれませんのでご了承ください。
・イベント当日は混雑が予測されます。駐車場は、ほぼ満車状態ですので電車でお越しください。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@ナッキー (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
 ・6日前から3日前まで: 30%
 ・2日前: 50%
 ・前日: 80%
 ・当日: 100%
・ただし、お申し込み後1時間以内にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥500

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます