まるでみんなで世界を旅しながら食事をシェアするように、
旅の話をしながら世界の料理を食べる「世界の旅メシ」シリーズ。
こんにちは。クリエイターのクミコです。
今回は、ポルトガル人とポルトガルに行ったことがある人がオススメする絶品料理、渋谷・富ヶ谷の人気ポルトガルレストラン マル・デ・クリスチアノ(Mar de Cristiano)で、ポルトガルの食文化と旅の魅力を語り合う特別な夜を開きます。
ポルトガルを旅した方も、これから訪れたい方も、現地の味と香りに包まれながら“旅の続きを”一緒に楽しみましょう。
今回はスペシャルゲストにてポルトガルの結婚式のエピソードを中心に、コインブラの街並み、そしてポルトやリスボンでのちょっとしたこぼれ話、さらには番外編として旅の途中に訪れたフランス・ナントでのエピソードも交えながら、旅と食がつながる時間を皆さまと共有できればと思います。
店舗情報:
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13173123/
<注文予定の料理>
・フランセジーニャ(鱈と生ハムとソーセージを食パンで挟んだオーブン料理)
・自家製バカリャウのコロッケ
・豚とハマグリのアレテージョ
・その他、様子見ながら+αで料理を追加
________________________________________________
<対象年齢>
・メインは35〜45歳、そこから拡げて 30代・40代が対象です。
・20代前半・50代以上の方の「新規参加」は、申し訳ありませんが現在受け付けていません。
・20代後半の方は、メインが30代以上であることをご理解の上でお申し込みください。
<当日の流れ (今後の予定発表によって変更可能性あり)>
・19:30 店舗内集合
・22:30 終了予定(食事や店舗の雰囲気により前後するかと思います)
<参加人数>
・8名定員でスタートしますが、信頼できるリピートの方が多い場合には増枠を検討します。
<当日の費用>
・オーダーはアラカルトになっています。
口コミ上では¥6000~¥7999となっていますが、オーダーにより変わることがあります。
今回は飲み放題ではなく、飲んだ量を考慮の上で概算します。
・当会は、お酒より食事とトークをメインにしております。
お酒を浴びたい!というお酒好きの方は、他に多くある呑み会企画をお勧めします。
<お申し込み時の参加料>
・上に記載の含まれている食事代の他、、つなげーとの決済料(8%)、企画運営にあたる費用・キャンセルリスク対応費用に当てさせていただきます。
<旅好き歓迎>
・といっても、たくさん旅をしている人限定ではありません。
旅をしてきた人はもちろん、旅が好きで今後旅をしたい人も歓迎です。
・これまでしてきた過去の旅、これからしてみたい未来の旅、そんな話をしながら企画を楽しみませんか?
<全企画共通のお願い事項>
・調査確認不足、想定外の事情で、記載とは異なる進行となる場合があること、ご了承ください。
・事前にメッセージルーム内で、ニックネームやプチアンケートにご協力をお願いする場合があります。
・企画時の写真撮影やLINE交換は、好まない人・断りづらい人がいる為、主催者主導では行いません(旅企画を除く)。
参加者同士での合意の上で進めていただく分には構いませんが、強いるような言動はお控えください。
・当会は、お酒・宴会より 食事・旅トークをメインにしております。
「お酒をたくさん浴びたい!」というお酒好きの方は、多くある別サークルの呑み会をお勧めします。
・前日・当日など直前のキャンセルは、店舗に支払う実費分の負担をPayPay等にてお願いする場合があります。
・ネットワークビジネス・宗教等の勧誘、異性・同性関わらず相手が不快を感じるアプローチ等の迷惑行為はお控えください。
と、書いても時に上記は発生しますので、迷惑を受けたという方は主催者までご連絡ください。
内容を判断した上で、加害側の意識の有無に関わらず、運営・企画者仲間にも共有します。
《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》